上 下
44 / 162
第1部 第4章 憂国の没落騎士 -工房始動-

第44話 番外編⑦-2 無知なる者の後悔

しおりを挟む
「うああ! ちくしょう! ちくしょぉお!」

 ジェイクは商品の剣を無作為に手に取り、ただ衝動のままに振り回す。

 店のカウンターは壊れ、棚が崩れる。

 暴れるうちにシオンが作ったジェイクの鎧に剣が当たり、剣のほうが折れてしまう。

 その事実に、ますます苛立ちが募る。また剣を持ってきて、何度も何度も鎧に打ち付ける。

「なんだよくそが! 俺があいつに劣ってるってのかよぉ! あいつがそこまで凄いってのかよぉ!」

 何本も剣を折って、剣が尽きれば【クラフト】で直して、また振るう。

 エルウッドが放り投げた不滅の盾イモータルが目について、今度はそいつに剣を叩きつける。何度も何度も。

 息が切れて、動けなくなる。

 盾は無傷だった。その美しいまでの輝きは、ジェイクの姿を映し出す。

 そこには、醜い男がいた。

 髪はボサボサ、髭はボウボウ。たったこれだけの運動で息も絶え絶えになるほど衰えており、自慢の【クラフト】で作った剣はナマクラばかり。

 これが、俺か?

 S級魔物のドラゴンさえ仕留めた、あの『フライヤーズ』のリーダー、剛腕のジェイクは一体どこへ行ってしまったのか……。

 愕然として、床に座り込む。

「ぐっ、くぅ……! ちくしょう……!」

 ただただ涙が溢れてくる。

 本当はわかっていた。ジェイクはシオンより劣っている。

 でなければ、彼の技能スキルを欲しがったりはしなかった。

 いや技能スキルだけじゃない。人格だって。

 シオンは、いつもジェイクを立ててくれていた。彼が指揮を執ればもっと上手くいくのに、よほどの緊急時以外はジェイクに任せてくれていた。

 迷うことがあっても、さりげなく褒めて、後押ししてくれていた。

 クズな判断をしそうなとき、優しい言葉で正してくれた。

 彼がいなければ『フライヤーズ』はS級パーティとなることはなかった。下手したら犯罪集団になっていた。

「シオン……。シオン! 全部、全部あいつのせいだ! あいつさえいなければ、俺は――」

 ――俺は、自分が優れた人間だと勘違いしなくて済んだんだ……。

 シオンと出会わなければ、S級パーティにはなれなくても、自分の身の程を知る、そこそこの冒険者にはなれていたんじゃないか……?

「いや……違う。違うな……。シオンがいなけりゃ、俺はとっくに死んでたな……」

 何度シオンに命を救われたかわからない。

 今日まで生きていられたのは、間違いなくシオンのお陰だった。

 そうだ……。ちくしょう……。

 ジェイクはたったひとりですすり泣く。

「俺にも、シオンが必要だったんじゃねえか……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放薬師は人見知り!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,939pt お気に入り:1,415

私が産まれる前に消えた父親が、隣国の皇帝陛下だなんて聞いてない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:4,158

婚約破棄をされて、王子と言い合いになりましたが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

「婚約破棄、ですね?」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:75

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:2,423

処理中です...