ヒーラーガール!

西出あや

文字の大きさ
上 下
20 / 42
7.優しい人

しおりを挟む
 その日の帰り道。
 いつも通り、わたしから少し離れたところを歩く佐治くん。
 いつも通りといえばいつも通りの光景なんだけど……ずっと黙ったままだと、なんだか息が詰まりそう。
 とはいえ、今朝の話を蒸し返すのは気が引けるし、かといって楽しい話題を振れるほどしゃべるのも上手じゃない。
 いったいどうしたらいいんだろう……。
「みゃーお」
 どこかでネコの鳴き声がして、わたしはきょろきょろとあたりを見回した。
「あれっ? ひょっとして、この前の子かなぁ」
 一匹の子ネコが塀の上を危なげなく歩いてくると、わたしの目の前にすとんと着地する。
「よかった。足、大丈夫みたいだね」
 声をかけながらわたしがしゃがむと、もう一度「みゃーお」と鳴きながら、わたしの手にすり寄ってきた。
「ふふっ、くすぐったいよ」
 わたしの手にじゃれつくように、ネコちゃんがその場でクルクルと回る。
 ……あ、しまった。佐治くんと一緒だってことを忘れて、思わずなごんじゃったよ。
「ご、ごめんね」
 佐治くんの方を振り返りながら謝ると、「いや。俺のことは、気にしなくていい」と返事が返ってくる。
「なんでかわからないんだけど、動物に好かれることが多いんだよね」
 佐治くんに言い訳しながらネコちゃんの頭をなでてやると、気持ちよさそうに目を細める。
「篠崎が優しい子だと、本能でわかるんだろ」
 佐治くんの言葉を聞いた瞬間、かぁっと顔がアツくなって、口元がゆるむ。
「そ、そんなこと、ないと思うんだけど」
 こんな顔、佐治くんには絶対に見せられないよ。
 しばらくの間、黙ってネコちゃんをなでていたんだけど、だんだん沈黙にたえきれなくなってきた。
「ねえ、佐治くんもなでてみる?」
「俺はいい。いつも嫌われる」
「大丈夫だよ。この子、人懐っこいみたいだし」
「いい」
「でも、『いつも嫌われる』ってことは、本当はなでてみたいってことだよね?」
「…………」
 小さくため息をつくと、佐治くんはわたしの隣にしゃがみ込んだ。
「ほら、なでてあげて」
 おそるおそる佐治くんがネコちゃんに触れると、ネコちゃんは一瞬ビクッと身を引いてから、佐治くんの顔をじっと見あげた。
「ほら、だから……」
 そう言いながら引っ込めようとした佐治くんの手に、「みゃーお」と小さく鳴きながら、ネコちゃんがすり寄っていく。
「ほらね。ネコちゃんも、佐治くんが優しい人だってわかってるんだよ」
「……うるさい。俺は別に優しくなんかない」
 ネコちゃんをなでる佐治くんの顔を、気づかれないようにそっとのぞくと、困ったような、テレたような、複雑な表情をしていた。
 ふふっ。なんだか、かわいい。
 ……なんて言ったら「うるさい」ってまた怒られちゃうかな?
 わたしだけが知ってる、佐治くんのトクベツな顔。
 一見不愛想で怖そうだけど、本当はとっても優しい人。
 みんながそれを知ったら、きっともっとたくさんお友だちができると思うのにな。
「今朝はごめんなさい。佐治くんが言いたくないことを、無理やり言わせちゃって」
 あんなに出てこなかった謝罪の言葉が、今はするりと出てきた。
「別に気にしていない。だから、篠崎も気にしなくていい」
 ネコちゃんをなでながら、佐治くんが静かに言った。
「うん」
「じゃあ、そろそろ帰るか」
 そう言いながら佐治くんが立ちあがるのと同時に、一台の乗用車がわたしたちの横に静かに止まった。
 なんだろう?
 車の方を見ようとした瞬間、乗用車の後部座席から出てきた誰かにうしろからはがいじめにされ、のど元になにかを突きつけられた。
 ……って、これ、ナイフ⁉
 佐治くんが身構えたまま、「ちっ」と小さく舌打ちする。
 恐怖で体がこわばって、声も出ない。
 やだ。怖い、助けて……佐治くん……!
「なっ……⁉」
 突然、わたしをはがいじめにしていた男が奇妙な声をあげ、それと同時に佐治くんが地面をける。
「きゃっ!」
 どんっと背中を押され、そのまま前に倒れ込みそうになったわたしを、佐治くんが間一髪キャッチしてくれた。
 チャリン! という金属音がした方を見ると、奇妙な形に曲がったナイフが転がっていて、バタン! とドアの閉まる音がするかしないかのうちに、乗用車は猛スピードで走り去った。
 心臓が、飛び出してきそうなくらいドクンドクンと大きく打っている。
 すごく怖かった。あのまま車の中に連れ込まれてしまうかと思った。
 涙を必死にこらえ、わたしを抱きとめてくれた佐治くんの両腕をぎゅっと握りしめる。
 でも、あの曲がったナイフ……いったいなにが起こったの?
「まったく。君には危機感ってものが、まるでないんだね。それでも若葉ちゃんのボディガードのつもり?」
 そう言いながら現れたのは――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

放課後の秘密~放課後変身部の活動記録~

八星 こはく
児童書・童話
 中学二年生の望結は、真面目な委員長。でも、『真面目な委員長キャラ』な自分に少しもやもやしてしまっている。  ある日望結は、放課後に中庭で王子様みたいな男子生徒と遭遇する。しかし実は、王子様の正体は保健室登校のクラスメート・姫乃(女子)で……!?  姫乃は放課後にだけ変身する、『放課後変身部』の部員だったのだ!  変わりたい。いつもと違う自分になりたい。……だけど、急には変われない。  でも、放課後だけなら?  これは、「違う自分になってみたい」という気持ちを持った少年少女たちの物語。

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

女子に虐められる僕

大衆娯楽
主人公が女子校生にいじめられて堕ちていく話です。恥辱、強制女装、女性からのいじめなど好きな方どうぞ

処理中です...