上 下
54 / 56
後日談

2-4 Side T

しおりを挟む
「見たくないですかっ!?」

ユーグと連れ立っての仕事先巡り。漸く帰ってきた家出オヤジのために、散々、歩き回った後、たどり着いた店の中から聞こえてきた声。

(…クロエ?)

来ているだろうとは思っていたが、その切迫したような叫び声に不審を覚える。気配を殺したユーグが、素早く店の扉をひらけば、

(ドルン?…二人で何を…?)

店の中、向かい合うように立つ二人の間には、険悪な雰囲気が漂っている、が―

「畑仕事するユーグとか!鶏につつかれながら卵拾いするユーグとか!見たくないですか!?」

「…あ?」

「今の家!庭が広いんです!ユーグが『畑も鶏も好きにしていい』って、なんか、妻乞つまごいの時の自己紹介覚えててくれたみたいで!って、そうだ!妻乞い!妻乞いの話聞きたくないですか!?私とユーグのなりそめ!」

「…」

「ドルンさん、ハルハテの妻乞いって知ってますか!?ユーグ、あれに来てたんですよ!信じられます?信じられないですよね!?でも、本当なんです!」

「…」

「ユーグが私に一目惚れした瞬間とかも知りたくないですか!?私は知りたいですよ!全くそんな気配無くて、全然気づかなかったですからね!でも、私がつがいってことは、そういうことですよね!?ユーグの一目惚れ!」

「いや、知らん、」

「あ!しかも、この話、スッゴい『落ち』つきなんです!あのトキさんに白目剥かせたようなオチ付きの話!聞きたくないですか!?」

「別に…」

「でも!オチは話しませんけどね!ドルンさんが、あと三十年生きててくれたら、その時には話してもいいですけど?」

「…」

ハァハァと息を荒げたクロエ、一呼吸ついて、一端、落ち着きを取り戻してみせるが―

「…ドルンさんもきっと見てみたいと思いますよ?」

「あ?」

「私!これからユーグの子ども、バンバン!産みます!」

「は…?」

(…)

どうやら、啖呵をきっているらしいクロエの言葉に、自身の思考も停止する。そのまま隣に立つ男を盗み見れば、こちらはいつも通りの無表情。更に、クロエの叫びが続き―

「今の家、部屋がいっぱいあるんです!子ども部屋!だから、いっぱい産みます!絶っっ対、かわいいですよ!小さいユーグ!フワフワの耳とか!クリクリお目目とか!それがいっぱい!ワラワラしてるんですよ!」

「…」

「そんなチビっ子ユーグ達にニッコリ笑って見上げられたらどうします!?」

必死な様子のクロエの夢を壊すのは忍びないが、

(笑うかな?ユーグは、昔からだよ…)

それは、目の前で固まったままのオヤジも承知のはず、なのだが―

「それに、ひょっとしたら、ユーグだって親バカになるかもしれないじゃないですか!?」

「…」

「子ども達に『パパでちゅよ~』とか言っちゃうかもしれないんですよ!?」

(っ!)

想像して、噴出しそうになるのを寸ででこらえた。はずなのに―

「見たくないんですか!?そんなユーグパパ!」

チラリと隣の男を見て、結局、堪えきれずに吹き出した。

「!?トキさん!?ユーグ!?」

漸くこちらに気づいたクロエの顔面が蒼白に染まる。動揺に揺れる瞳がユーグへ向けられた。

「ち、違うの!ユーグ、違うの!これは、ユーグを貶めようとか、そういうのじゃなくて!ドルンさんが、昨日、『ユーグのこんな姿初めてだ』って笑ってたから!だから、何かもっとそういう何か、あればいいと思っただけで!」

何やら言い訳を始めたクロエに、隣の男の視線がドルンを向く。それから、徐に口を開き―

「…『パパで、』」

「止めてー!!止めて止めてユーグ!ごめんなさい、調子にのりすぎました!言わないで下さい!止めて!ユーグのイメージが!私のせいでユーグのイメージがっ!!」

残念ながら、クロエの叫びにかき消されたユーグの台詞、その語尾は拾えずに終わった。

必死になってユーグに頭を下げ始めたクロエを横目に、どこか肩の力の抜けたように見える男に近づいていく。

「…それで?クロエと何の話をしてたんですか?」

「あ?…ああ、まぁ、な…。俺も、まだ死ぬわけにはいかなくなっちまったなぁって話だよ。」

「そうですか…」

―それは、重畳

骨が折れそうだと思っていた男への説得、手のかかるこの男の未来が、少しでも先へと延びるなら。

それを成した彼女には、最大限の感謝を―







(終)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】五年目の浮気、七年目の破局。その後のわたし。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:2,952

出会ってはいけなかった恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,233pt お気に入り:738

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,101pt お気に入り:3,007

竜王の花嫁は番じゃない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,026

王子、婚約破棄してくださいね《完結》

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:158

番い【つがい】さがし※完結※

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:86

召喚巫女の憂鬱

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:705

処理中です...