リコピン@出荷前

リコピン

文字の大きさ
上 下
4 / 7
更新とお休みについて

リメイク作品投稿について

しおりを挟む
こんばんは、リコピンです。

リコピン作品を読んでくださる守護天使の皆様、いつもいつもありがとうございます。
皆さまの温かい眼差しにより何とか作品投稿を続けることが出来ていますm(_ _)m

ところで皆様は、アルファポリス様のアンダルシェ(BLレーベル)に掲載中の
樋口美沙緒先生のコラム「小説書こうよ!」をご覧になったことがありますか?

基本は「BL作品の書き方」なのですが、「小説を書く」という作業を一から教えて頂けます。
そして、とにもかくにも面白い!ニヤニヤしながら、たまにブフゥてなりながら読んでいます。

そのコラムでワタクシは新概念「三人称主人公視点」なるものを手に入れました!
三人称とは全て神視点だと思っていた私は、目から鱗どころか、魚眼レンズがボロボロ……
(そこからか?とういツッコミは甘んじて受け入れます)

また、樋口先生の仰る「読者さんを迷子にしない!」、これは私にとってとても耳の痛いお話、鼓膜に突き刺さりました。

昨年は皆さまの応援のおかげで自作品が書籍化にまで至りました(改めまして、大大感謝です!)。なのに、いつまでも皆様のご厚意に甘えっぱなしでいいのか?いいや、成長がなきゃ駄目でしょ!と一念発起し、先ずは練習がてら自作品のリメイクをしてみることにしました。

小説を書くのには他にキャラ作りやプロット作りが大切とのことでしたが、正直、めちゃくちゃ難しい……努力でどうにかなる気がしない……(弱音)
というわけで、既にあるお話を伝わりやすく書く練習から始めてみようと思います。

新作投稿も続けますが、「何もすることなくて暇だな」と暇を持て余している方がいらっしゃいましたら、リメイク作品にもお付き合いくださると嬉しいです!

リメイク第一弾は、私の中で「ちょっとなに言ってるかわかりません」大賞に輝いた『ダンジョン☆サバイバル~』でいこうと思っています。また、リメイクとは言え、同一作品を掲載するのはどうかな?ということで、既存作品は下げさせて頂きます。
(お気に入り、しおり挟んでくださっている方!本当にごめんなさい!)

長々と勝手に決意表明させて頂きましたが、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m




しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...