上 下
56 / 62

54話 メイちゃん

しおりを挟む
「お兄ちゃん~この子の名前はどうするの?」

 首を傾げながら聞くミレイちゃん。

「ミレイちゃんが温めたから、ミレイちゃんが好きな名前でいいんじゃないか?」

『名前ええええ!』

『僕に似たカッコいい名前がいいと思うニャ』

「ポンちゃんみたいな名前?」

『そうだニャ!』

「そもそもオス? メス?」

『女の子だよ!』

 そうか……ひよこも自分のことを、女の子というのか。

「女の子みたいだね。ミレイちゃん。可愛い名前を付けてあげよう」

「わ、分かった!」

 少し緊張した面持ちで、考え込むミレイちゃん。

 その間に巨大ひよこの気持ちいい場所・・・・・・・を探す。

 ポンちゃんの場合、首下と腹だ。

 あちらこちらを撫でていく。

『ママああああ! くすぐったいよおおおお!』

「ん~どこかな~」

『キュヒュヒュヒュ~』

 わ、笑い声が…………。聞こえて来る声はめちゃ可愛らしい声なのに、勢いと笑い声は圧が強すぎる。

「この子は羽根の下が気持ちいいみたいだね」

「覚えておきます! ノア隊長っ!」

「うむ! セレナ隊員も試したまえ!」

 セレナも反対側の羽根の下を撫でてあげると、巨大ひよこは嬉しそうに鳴き声を響かせた。

「名前決まりましたっ!」

「おお。どんな名前だい?」

「その子の名前は――――メイちゃん!」

 メイちゃん…………そうかトから始まらない名前で良かった気がする。

「よし。君は今日からメイちゃんだ!」

『メイちゃん! 私の名前ええええ!』

「メイちゃん。あまりうるさくしたら、ご飯あげないからな」

『あいっ!』

 やっと少し声の圧を減らしてくれた。

 新しい仲間が増えたところで中断していた蒸しトーモロをまた食べ始めた。

 僕達と一緒に食卓の上に顔をぴょこっと出したメイちゃん。とても可愛らしい巨大ひよこ。

 時々メイちゃんにトーモロをあげると、パクっと丸呑みしてしまうが、やはり可愛いは正義かも知れない。

 食事を終えた頃、どうやら外が騒がしくて外を見ると、町民数人がビニールカーテン越しで中を覗いてきた。

「あ、あの~」

 外から呼ばれて出てみると、町民の中からいかにも町娘の格好をした女性が声をかけてきた。

「はい。どうかしましたか?」

「大変失礼だとは思いますが、とても香ばしいトーモロの匂いがしまして……」

「あ~新しいメニューを開発したんです。匂いが広がらないようにしてたんですが、漏れてたみたいですいません」

 いくらビニールカーテンで囲っても、少量の匂いは外に出てしまうのか。

 人里から少し離れた空き地だったから油断していたけど、意外と来るもんだな。

「明日のお昼に開店しますので、ぜひ食べにきてください!」

「わかりました! その時にお邪魔させて頂きます!」

 他の町民の人達も頷いてその場を後にした。

 それから宿屋に戻ったら、大きな従魔や動物は中に入れないとのことで、馬小屋を借りてメイちゃんはそこで泊まることになった。

 意外にもそんなメイちゃんを一人ぼっちにはできないと、ポンちゃんもメイちゃんと一緒に馬小屋で一緒に寝てもらった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でショッピングモールを経営しよう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,350pt お気に入り:1,718

元勇者のデブ男が愛されハーレムを築くまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:616

妹に邪魔される人生は終わりにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:6,853

巻き込まれ召喚!? そして私は『神』でした??

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:13,622

約束のスピカ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

棚から美少女

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

変身する系人類の僕ら

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...