上 下
41 / 62

39話 お昼寝(セレナ視点あり)

しおりを挟む
「「美味しかった……」」

 満足したのか、腹を擦るライラさんとミレイちゃん。

 初めて食べたうどんは満足してくれたようだ。

 フォークを器用に使って食べていたけど、自作箸で食べる僕を不思議そうに眺めていた。

 そんな中、セレナが少し恥ずかしそうにしている。

「セレナ。遠慮なんてしなくていいからな」

「う、うん! お、おかわり!」

『! 僕もおかわりニャ!』

 両手で大事そうにどんぶりを前に出すセレナと、大皿を前の足で押し込むポンちゃん。

「はいよ~うどん!」

 二人の皿に新しいうどんが現れる。

 香ばしいつゆの匂いが周囲に広がる。

 完成したうどんを二人に渡すと、美味しそうにパクパク食べ始めた。

 ポンちゃんは器用に舌を使って食べていて、火傷の心配をしたけど、どうやら異世界ならではのそういう耐性・・・・・・を持っているらしく、あつあつでも楽に食べていた。

 セレナも同様で、【暴食】はあらゆる食べることに対する耐性を持つらしく、あつあつでも美味しそうに食べていた。

 たこ焼きの時も気になっていたけど、パクパク食べられるのはそういう体制があるからなんだな。

 ポンちゃんはおかわりを三回、セレナは十回おかわりした。

 新しいメニューで昼食を食べて満足している僕達の視界に、ひと際急ぎ足で走り去る馬車が見えた。

 貴族にはそれぞれ爵位を示す模様があって、その馬車には子爵紋が描かれていた。

「シーラー街から子爵家の馬車か~」

 ふと一人の貴族を思い出した。

 ふくよかで横暴な態度を取りながら、でもちゃんと料金を支払ってくれた子爵様。

 その利益で新しいレシピも購入できたけどね。

「そういや、あので……こほん。あの子爵様は今頃何しているのかな~」

「あの馬車に乗って、私達を探していたりして」

 えっ……? まさか…………。

「まあ、満足してくれたとは思うけど、銀貨五十枚もの食事だったからね。もう来ないんじゃない?」

「それもそうね。銀貨五十枚の食事を毎日食べられるとは思えないもんね」

「ああ。それにしてもこの丘は見晴らしがいいな」

「うん!」

 食べ終わったどんぶりは、ミレイちゃんが魔法で綺麗に洗ってくれた。

 最後にテーブルを拭いて【簡易収納】に入れたら、暫くボーっと景色を眺める。

 少しして寝息が聞こえるなと思ったら、ミレイちゃんがライラさんの膝枕で眠っていた。

「僕も少しお昼寝しようかな……」

 昨晩は眠れなかったからな……。

「少し寝ていいよ? 守りは私とポンちゃんに任せていいからね」

「ありがとう。セレナ。ポンちゃん。ライラさんをよろしく……」

 満腹もそうだけど、凄く安心してしまって一気に眠気に襲われた。

 僕は倒れ込むように眠りについた。



 ◇セレナ視点◇



 いつもなら元気いっぱいのノアが朝から眠そうにしていて、ようやく眠りについた。

 ポンちゃんに守りをお願いして、眠ったノアの頭を私の膝に乗せる。

「ふふっ。お兄ちゃんと妹みたいですね」

 そう話すライラさんは、優しい笑みを浮かべた。

「はい。ノアもミレイちゃんを妹のように慕っていますから」

 まだ出会ってそう長い期間は経過していない。でも私達はノアを中心に団結していて、毎日一緒に過ごしている仲だ。

「今日のノアさん。あまり寝てなさそうでしたね」

「!? そ、そ、そうですね……」

 その原因を私は知っている。

 実を言うと私もあまり眠れていない。

 私は【暴食】の力で、短い睡眠でも十分に力を発揮できるのだけれど、眠ろうと思えば眠れる。なのに、昨晩は眠れなくて、ずっと高まる心臓の音に耐え続けた。

 ノアの寝息も聞こえてこなくて、朝までずっと起きているのも知っている。

 昨晩はとんでもないことをしてしまったんだなと反省していた。

 でも…………私のことをノアにちゃんと伝えられたのなら…………嬉しい。

「里に住んでいた頃は、こういう風に旅に出るなんて想像もしてなくて……娘が魔法を使えると知った時は絶望してました。ノアさんにもセレナさんにも本当に感謝しています」

「いえ……私はなにも……」

「きっとセレナさんがいなかったら、ノアさんは私達に手を差し伸べてはくれませんでした。セレナさんのおかげです。ですから――――これからノアさんとの関係は応援させてくださいね」

「!?」

 あたふたする私を見て「若いっていいわね~」と笑うライラさんに、顔が熱くなるのを感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でショッピングモールを経営しよう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,733pt お気に入り:1,721

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,566pt お気に入り:1,184

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:1,909

元勇者のデブ男が愛されハーレムを築くまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:616

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:65,802pt お気に入り:4,773

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:9,187pt お気に入り:9,027

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,195pt お気に入り:5,206

処理中です...