嫌われオメガが婚約破棄を申し出ました

 舞台は現代。これはオメガバースの世界線での物語である。

 ――御笠 皇大郎 (みかさ こうたろう)は元アルファのオメガ。
 御笠家は数多くの政治家や学者、医学博士などを排出した由緒正しい家系である。

 とある事件からアルファからオメガへビッチングして高学歴のエリートで容姿端麗の青年の人生が一転した。

 アルファ家系であった中でのオメガ。
 肩身が狭いどころではない。
 
 針のむしろ状態で大学を中退させられたあと、小さな家を与えられ無愛想な家政婦と唯一優しかった祖母暮らしていた。
 そこで次々と持ち込まれる縁談の話。
 
 すべてを突っぱねていたが、優しかった祖母が倒れてから状況は変わった。
 
 跡取り候補の弟からの脅しで、皇大郎は渋々縁談を受け入れた。

 相手は貴島グループ(金融から不動産、他にも様々な業界にて拡大成長した巨大企業グループ)のいわるる御曹司。
 貴島 高貴 (きじま こうき)である。

 顔こそイケメンだが性格の悪い男で、もちろんアルファ。
 見合いの席でとんでもない失礼な発言と乱暴をしようとしたクズ男。

 すったもんだで婚約したものの、相手の会社で働くように要求された。
 案の定、会社では腫れ物扱い。ヒソヒソされ嫌がらせも続く。
 
 それでも祖母のため家のため必死で耐えた。

 しかし婚約者は連絡もなく放置。
 たまには食事でもと勇気を出して誘ってみるも素っ気なく断られる。

 どこにいても孤独――そんな日々を三ヶ月。
 ついに決定的な出来事が起こる。
 社内の女性社員たちに呼び出され、婚約者には愛する人がいるから婚約破棄しろと罵倒される。
 
 傷ついた皇大郎に追い打ちをかけるような出来事が。

 そしてようやく決意した。

 婚約破棄して家出してやろう、と。



 クズなアルファ(?)に愛想をつかした生きる力強めなオメガのシリアスありのラブコメディ。
 R18もあるよ!!!
 

24h.ポイント 1,015pt
27,380
小説 1,489 位 / 192,712件 BL 303 位 / 25,364件

あなたにおすすめの小説

僕はただの平民なのに、やたら敵視されています

カシナシ
BL
僕はド田舎出身の定食屋の息子。貴族の学園に特待生枠で通っている。ちょっと光属性の魔法が使えるだけの平凡で善良な平民だ。 平民の肩身は狭いけれど、だんだん周りにも馴染んできた所。 真面目に勉強をしているだけなのに、何故か公爵令嬢に目をつけられてしまったようでーー?

侯爵令息は婚約者の王太子を弟に奪われました。

克全
BL
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

側近候補を外されて覚醒したら旦那ができた話をしよう。

とうや
BL
【6/10最終話です】 「お前を側近候補から外す。良くない噂がたっているし、正直鬱陶しいんだ」 王太子殿下のために10年捧げてきた生活だった。側近候補から外され、公爵家を除籍された。死のうと思った時に思い出したのは、ふわっとした前世の記憶。 あれ?俺ってあいつに尽くして尽くして、自分のための努力ってした事あったっけ?! 自分のために努力して、自分のために生きていく。そう決めたら友達がいっぱいできた。親友もできた。すぐ旦那になったけど。 ***********************   ATTENTION *********************** ※オリジンシリーズ、魔王シリーズとは世界線が違います。単発の短い話です。『新居に旦那の幼馴染〜』と多分同じ世界線です。 ※朝6時くらいに更新です。

【完結】幼馴染から離れたい。

June
BL
隣に立つのは運命の番なんだ。 βの谷口優希にはαである幼馴染の伊賀崎朔がいる。だが、ある日の出来事をきっかけに、幼馴染以上に大切な存在だったのだと気づいてしまう。 番外編 伊賀崎朔視点もあります。 (12月:改正版)

初夜の翌朝失踪する受けの話

春野ひより
BL
家の事情で8歳年上の男と結婚することになった直巳。婚約者の恵はカッコいいうえに優しくて直巳は彼に恋をしている。けれど彼には別に好きな人がいて…? タイトル通り初夜の翌朝攻めの前から姿を消して、案の定攻めに連れ戻される話。 歳上穏やか執着攻め×頑固な健気受け

当たり前の幸せ

ヒイロ
BL
結婚4年目で別れを決意する。長い間愛があると思っていた結婚だったが嫌われてるとは気付かずいたから。すれ違いからのハッピーエンド。オメガバース。よくある話。 初投稿なので色々矛盾などご容赦を。 ゆっくり更新します。 すみません名前変えました。

欠陥αは運命を追う

豆ちよこ
BL
「宗次さんから番の匂いがします」 従兄弟の番からそう言われたアルファの宝条宗次は、全く心当たりの無いその言葉に微かな期待を抱く。忘れ去られた記憶の中に、自分の求める運命の人がいるかもしれないーー。 けれどその匂いは日に日に薄れていく。早く探し出さないと二度と会えなくなってしまう。匂いが消える時…それは、番の命が尽きる時。 ※自己解釈・自己設定有り ※R指定はほぼ無し ※アルファ(攻め)視点

嘘つきの婚約破棄計画

はなげ
BL
好きな人がいるのに受との婚約を命じられた攻(騎士)×攻めにずっと片思いしている受(悪息) 攻が好きな人と結婚できるように婚約破棄しようと奮闘する受の話です。

処理中です...