上 下
13 / 39

13 呪い

しおりを挟む
 一糸纏わぬ姿になったエリザベスを、真剣な顔で見つめるアルティス。
「そうとう複雑な術式……だな?これって人には無理じゃね?魔族だったとしても……」
 アルティスが何かをつぶやいている。
 呪術であろう、その不気味な文字が、見えていない周りには、
 何を言っているのか、さっぱり理解出来ない。
 そうアルティスは、呪術の文字を読み解いていたのだ。

 アルティスが静かに目をつぶると、身体が薄ら光出す。
 ソフィアには見覚えのある姿だった。
 光が集まってきた右の手のひらを、エリザベスの胸にそっと置く。
 アルティスのまとった光の粒が、エリザベスに吸いこまれ、スッと消えていく。
 周りの皆んなは、エリザベスを見て、驚きに目を見開く。
 見た事もない怪しげな文字が、全身に浮かび上がったからだ。
 暫くすると、胸の文字から順に、光の粒がそれを侵食していく。
 怪しげな文字は綺麗に消えて無くなった。

「アルっ!それ呪いの術式?お母様の病状って、呪いだったの?」
「そ……だな。ヒナ達にも見えただろ?」
「でも……身体中……そんなに沢山の呪いの文字を……
 それもお母様に気付かれず植え付けるなんて……」
「例えば、入浴で側仕えが介助するふりをして?
 それとも、その後のオイルマッサージとか、スキンケアのフリして?
 まあそんな感じで気付かれない様に?」
 アルティスは少し下がると。
「そうなんでしょ?」
 と1人の侍女の肩を、ポンと叩いた。
 その侍女は突如、キツい目でアルティスを睨む。
 ”ブギャオ~~!“
 ……吐き気を誘発する様な、嫌な叫び声をあげ、姿を魔族に変えながら、アルティスに襲いかかった。
 しかしその時既に、その胸はアルティスのあの剣によって貫かれていた。
 侍女に化けていた魔族は、光の粒になって消えていく。
 皆んなの思考が追いつかないでいた。

「城の魔族は、皆んな片付けた筈なんだけどな?」
「あの子、昨日お休みだったので……」
 別の侍女が言う。
「なるほどね…… 昨日は、いなかったのね?
 他には……っと…… 気配は感じないな。それじゃあ俺は、戻るね?」
 後ろ向きで手を振り、部屋を出て行こうとするアルティス。何を急ぐ?

「ちょっ……アル!お母様を助けてくれるんじゃ?」
「え?ああ……それならもう大丈夫だよ。見てたでしょ?術はもう消せたよ?
 傷んだ所は全部回復させたから、もうすぐ目が醒めるんじゃないかな?
 オ・カ・ア様の寿命はまだまだ残ってるよ」
 リヴァルド王はオ・カ・ア様、の言葉に何も反応しなかった。
「ちえっ、つまんね~の」
 そう言うアルティスだったが、その顔は嬉しそうに微笑んでいた。
 リヴァルド王は、嬉しさと……そして今までのあらゆる感情が渦巻き、
嗚咽おえつを漏らし涙を流していた。
 フィオナを始め、そこに居た皆んなが、泣き崩れていた。

(それにしても、あの魔族、ちょっと普通じゃなかったな?昨日の騎士に化けてた魔族もだけど……)
 その頃アルティスはというと、ダイニングに戻り、一人食べかけていた食事を頬張っていた。
「アルティス様、それはもう冷めてしまっております。
 お作り直しておりますので、少しお待ち下さい」
「ふぉちもあべるし、こりもあべる~」
「そっちも食べるし、これも食べる…… ですか?」
 この侍女、リスの言葉が分かるようだ。優秀である。
 (そしてもう一つ、そう、もう一つだな……)

「アルッ!」
 涙で目を腫らしたフィオナが食堂に入ってきた。
「アル!ありがとう!本当にありがとう!」
「当然の事をしたまでさ……なんてね、俺のしたい事をしただけだよ」
「でも……その……」
 涙で上手く喋れないフィオナ。
 そっと手をフィオナの頭に乗せ、優しく微笑むアルティス。
 フィオナの耳に口を近づけ、そっと言う。
「お嫁さんになりたくなった?」
 プッと吹き出すフィオナ。
「ブレないわね?アルは……
 あのね……重ね重ねで悪いんだけど……もう一つお願い……と言うか、
 聞いて欲しい話が有るの」
「水晶の少女ユッフィー……でしょ?」
 !!!フィオナの目が見開く。
「??あのまだ何も言ってないんだけど?」
「少し……もう少しだけ待って。あともう少しだけ時間が必要なんだ……」
 フィオナは涙でぐしゃぐしゃな顔で何度もうなづいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】華麗なるマチルダの密約

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,450pt お気に入り:473

田舎者とバカにされたけど、都会に染まった婚約者様は破滅しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,419

人生2度目に愛した人は奪われた番の息子でした

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,051

ある平凡な姉の日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

魂の削り氷

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

名医

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:10

処理中です...