上 下
9 / 12

9 嘘コクなんて些細なことだと知った女◇サクラ◇

しおりを挟む
リュウに私の告白が嘘コクだってバレてた。

断罪タイムが始まる。


「あっ、あの、リュウ」

けど、予想してなかった言葉が、リュウの口から出てきた。

「あ、気にしないで秋庭さん。俺、嘘コクでも構わないし」

「え、え、え・・」
「ごめん、先月の放課後、偶然に教室の前を通りかかって、嘘コクから俺としばらく付き合ってくれること知ってたんだ」

リュウが、最初から知ってた?


「最初は軽いノリで付き合ってくれた感じだけど、途中で雰囲気が変わってきたよね。冬美のこと知ったんでしょ」

嘘コクで騙そうとした私が取り乱していて、なぜ傷つけられたリュウが笑っているんだろう。

「ありがとう秋庭さん。同情でも、すごく優かったもんね。お陰でこの1か月は気持ちが楽だった」

「ごめっ、ごめんリュウ」

「謝らなくていいよ、秋庭さん。だったら俺からも謝らなきゃ」
「・・なにを」

「俺も秋庭さんを利用させてもらった。冬美に秋庭さんが似てるから、冬美の代わりにしちゃったんだ。申し訳ない」

そうだった。ちょっと前にマキに見せてもらった写真。あの中で笑ってた女の子は私に似てた。

私に彼女を重ねてると思うときはあった。けど、そんなこと構わない。

「だけど私、この1か月でリュウのいいとこ沢山知って、リュウが・・」
信用されなくてもいい。本気の告白だけさせて欲しい。

「ちょっと待って」
「あっ・・」

「秋庭さん達が俺をからかってるんじゃなくて、真面目に接してくれるようになってたのは俺も感じてた」

「ごめん、ふざけて近付いて、けど私・・」
「大丈夫。俺の中には何もわだかまりはないよ。だから・・」

私はリュウの顔を見た。リュウは嘘偽りのない、優しい目を向けてくれた。

こんな馬鹿な女に。

「だから、秋庭さん、これからも友達でいてよ」

「・・あ」


私はショックを受けた。

許されないことをしたのに許された。

だけど私は図々しくも、嘘コクのこと隠してリュウの彼女になりたいと思っていた。

だけどこれじゃ彼女になれない。

これからクラスの中で、リュウはみんなと仲良くなっていくだろう。

リュウに好意を持ってる女の子と、リュウの仲が深まるのだろか。

それ黙って見ているしかないのだろうか。

そして裏で泣きながら、笑って祝福するのが私への罰なんだろうか。

「とも・・だち?」
「うん、もう俺が冬美と付き合えないの知っただろうけど、やっぱり冬美のことが・・」

付き合えない? だったら、せめて私の誕生日に会いたい。引導を渡されるにしても、その日に会いたい。

「リュウ、私はリュウのことが本当に・・」

リュウは笑顔を崩さず、私が知らない顔になった。

優しくて、悲しくて、見ているだけで泣きそうな瞳。



「前に観覧車から東の方に岬が見えたの、覚えてる?」

遊園地の観覧車に乗ったとき、前に街と海、そして右の方に岬があった。

「冬美、あそこにいるんだ」

やっぱり冬美さんはフランスから帰国しているんだ。そして明日、リュウと会う約束をしている。

たしか、あの岬があるのは隣町。電車に揺られて30分くらい。その気になれば、いつでも行ける。

「秋庭さんごめんね、13日の誕生日にお祝いしてあげられなくて。てっきり、もうその頃には俺達の付き合いは終わってるかと思ってた」


「そんなこと考えてない。図々しいけど私、リュウと仲良くしたい」

やっと言えた。私は嘘コク女、冬美はリュウを捨てた女。

最低な2人の争いになるけど、私は負けたくない。

「・・そっか、ありがとう。俺、明日こそ冬美に報告してくるよ。素敵な友達が増えたって」

「え」。私はリュウの顔を改めて見た。


「お墓あるんだ。冬美、あそこで眠ってる」

「お・・はか」

それからリュウが何を言ってたか覚えてない。

リュウのことよく知ってるマキの話を理解してなかった。

なんでマキが、リュウを元気づけただけで、あんなに私に感謝したか。

マキが『冬美』の写真1枚を見せるだけで、なんであんなに慎重になったのか考えてなかった。

リュウのことを好きになって、浮かれすぎていた。

なんで、リュウが嘘コクと分かっていて、あんなに簡単に私を受け入れたか。

嘘コクされるなんて、すでにリュウの中では大したことじゃなかったんだ。

◆◆◆
帰りにリュウに家の前まで送ってもらった。

最後に念を押された。

「俺が忘れるから秋庭さん罰ゲームのこと、2度と口に出しちゃダメだよ。誰かに聞かれたら、友達2人にも迷惑かかるからね」

リュウは被害者なのに、こんなことまで考えてくれる。


私とリュウのことを心配していたアンリから電話をもらったけど、まともに話せなかった。

アンリがメグミを呼んで、家まで来てくれて、私の部屋の中。

メグミがネットで冬美さんのフルネームで調べ、アンリが彼氏のツテを思い出してリュウの知人に聞いてくれたら、拍子抜けするくらい、簡単に事実が分かった。


去年の6月13日、冬美さんはフランスで交通事故に巻き込まれた。

そして両親とともに亡くなっていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ゲーム風世界にクラス転移するなんて誰が思う!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

婚約者には愛する女がいるらしいので、私は銀狼を飼い慣らす。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:598

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,291pt お気に入り:7,545

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,027pt お気に入り:3,941

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:27,393pt お気に入り:1,835

私の理想の天使様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

悪役に転生したのにメインヒロインにガチ恋されている件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,103

異世界に降り立った刀匠の孫─真打─

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:487

楓剣の騎従士と黒い亡霊

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...