上 下
186 / 188

186 やっと私の出番

しおりを挟む
特級ダンジョンのラストアタックをする前に、ミール達とまったり過ごした。

ただし色んな事情からエッチなしだ。

どことは言わないが、ミールの傷も完治した。

ステータスがAランク冒険者を越えた彼女は、傷の治りも早いのだが、大事を取った。

デリケートゾーンの話だもの。

◆◆
ダンジョンに潜る前にギルド出張所に行った。

実は受付嬢さんに手続きは取ってもらっているが、ジャバル特級ダンジョンの70階クリアは公表していない。

ノエルの弟子アンジュの結婚式の料理に30階ミノタウロスを出す。

それ以上のモノがあると、公表しない。

開示するのは、アンジュが結婚してから。

内々のお祝いに呼ばれてるから、高ランクのミノタウロスと牛は、提供し直したい。

出張所の依頼ボードを見ると、沢山のミノタウロスや牛の依頼がある。

毎回、20階以内で達成できる依頼を1個だけ受けて、それを隠れ蓑にしている。

それでも十分に目立っているのに、ダンジョン踏破が見えているとは言えない。

「俺、やっぱすごいパーティーに入れてもらったと思うよ」

「改めてどうしたのよ」

「依頼票の中身が尋常じゃないけど、対価も桁がおかしい。その上、ここの依頼票の高難度依頼の9割くらいの素材を「アイリス」で持っているだろ」

「本当だ。まあまあ頑張ったよね」

「軽く言っているよね。依頼主も北部の侯爵家とか、南部の大商人までいる」

「依頼金も高いけど、受けたら面倒ごともあるからね」

売ると、それだけでは済まない。

高い確率で接触してきて、自分の陣営に取り込もうとする。貴族家直系の専属護衛になれとか言われる。

「へ~、俺には縁がない話だね」

「あれ?ミシェルも十分に対象よ」
「俺は、そんな力ないって」

「自覚なしか。まあいいわ」

微笑するノエルに続いて、ダンジョンに入った。

◆◆

72階に降りた。

ここから下は、私の出番かも。

72~79階はレッドミノタウロス2・6メートルとアカベコ牛体高2・1メートル。最初は肌の色がピンクで下に行くほど深い赤になる。

72階ミノタウロスでレベル136、HP2380。

数字だけ見ればノエルとミールで対抗できる。

しかし、物理、魔法、状態異常への耐性全てが高い。それがミノタウロスや牛が赤くなるほど、高くなる。

「ダーク、ダメか」

20分して最初の敵に遭遇。ミシェルが出した黒い雲は、ミノタウロスが頭を振っただけで消された。

まず、私がセットの牛にスライムパンチ。

残りはミノタウロス。

「アングリーアクエリア!」
「火球の伊吹!」

ノエルとミールがここまで使わなかった大技は、ミノタウロスに効いた。

だけど一撃で倒せていない。ノエルは一気の魔力放出でフラフラ。

ミールが忍術を駆使して時間稼ぎ。
復活したノエルが「サラマンダー」

そうして大ダメージを与えた。そこから動きが鈍くなった敵を20分の通常攻撃で撃破。

「どう、もっとやれそう、ミール、ノエル」

「倒せたけど、2体セットの1体で私とミールの魔力、体力が3割以上減ったわ。ミノタウロスの素材は角くらいしか残らない。ボロボロよ」

「強化してもらったのに、俺の技なんて通じないな」
「悔しいけど、ユリナ様お願い」

「んじゃ、次から相手を削るよ」


1時間して、次の敵に出会った。

私の出番だ。
もちろん裸だ。
そして素手だ。

「どんとこーい!」

前に出た私にまず、牛が突進。

ここからは破壊作業。

私のBカップの胸に、アダマンタイト並みに硬い牛の角が突き刺さった。

速すぎて痛みを感じる暇もない。

「超回復&破壊的絶対領域」べぎゃっ!

私のやわな体。体内に入った牛の角を、折って弾き出した。

時速100キロで私に当たった牛は頭が角ごと押し返された。

頭だけ、その位置に固定。なのに800キロある体は、時速100キロの勢いで前に進んでいる。

牛の頭は前後から押されて潰れ、行き場をなくしたエネルギーが牛の巨体を宙に浮かせた。

どんっ。

ミノタウロスは「等価交換」で腹を破壊した。

「あたぁ、貴重な獲物なのに、誰にも経験値が入んない」

「ユリナの戦い方、見てて怖いな」
「ミシェル、慣れるしかないわよ」

「ユリナ様、美味しそうなお肉が残ったよ」

ミールだけは平常運転である。


72階から敵が一気に倒しにくくなった。

79階まであるのに、すでに72階で強烈だ。

レベル90プチドラゴンを斬ったミールのナイフを弾いた物理耐性。

ワイバーンにとどめを刺したノエルの火球で死なない魔法耐性。

その防御力に加え、レベル135にふさわしい攻撃力がある。

だからメインの攻撃は、すべてを無視する私の必殺コンボだ。

73階の楓色のミノタウロスで1回だけ、普通の倒し方を試した。私は回復係に徹した。

そのときはミノタウロスがノエルとミールの攻撃を弾いて、ミシェルを狙った。

ミシェルが「闇の刃」を自分の腕に全開で纏って生き残ったが、ミシェルが危なかった。

パンチ一発で両腕が砕け、鼻骨陥没。魔力も空っぽという惨状だった。

私が獲物の足を壊して移動力を奪う。3人が遠距離攻撃で頭部に集中攻撃。

これに徹した。

敵の出現頻度が下がった代わりに、1回あたりの戦闘も長くなった。

私もレベルを6つ上げるため、長槍でつんつんしている。

73階のセーフティーゾーンで72階の牛を焼いて食べた。

討伐難度が一気に上がった割には69階モノと味は変わらない。

「ユリナ様、同じ味なら一気に最下層まで降りようよ」

「だよね。赤い皮膚じゃ日常のパワーアップにも使いにくいし」

こんなテキトーである。

「ユリナのレベル上げはしなくていいの?」
「もう少しだから、慌てなくて大丈夫でしょ」

「・・3人もノリが軽いなあ」

敵と遭遇するたびに足を破壊して剣や槍でトドメを刺すから、長時間の戦闘になった。

休みを入れて12日かかったが、とうとう「アイリス」の4人で最下層に到達した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お菓子店の経営に夢中な私は、婚約破棄されても挫けない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,457

もしも貴方が

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,060pt お気に入り:2,959

転生したら裏方スキルがあったので、最高の裏方になります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:87

騎士志望のご令息は暗躍がお得意

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:87

【R18】怪盗アシュリーは、美青年探偵に捕まる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:69

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:2,157

処理中です...