上 下
59 / 188

59 ダチョウって好戦的

しおりを挟む
どでかいダチョウとターキーとの対戦。
流星錘が役に立ってる。

とにかく敵が突進してくる。

ドラゴンパピーの革で編んだひもは、簡単に鳥の足に絡んでくれる。

丈夫だし。

倒したら、反撃を気にせず頭を抱える。

ミスリルナイフで、猟奇的にがすがす刺しまくる。

32階で流星錘を利用してダチョウ、ターキーで計8体。

33階では、一回り大きくなった鳥たちを同じく8体とらえた。

頭しか狙わないから、素材は意外にもきれいだ。

「「等価交換」ゼロだから、それなりの経験値は得たかな」

ただ燃費が悪い・・

「等価交換」を使わないと、とにかく魔物からダメージを食らう。

戦いが1度終わるたび、テーブル1枚分くらいの材木を消費している。

肌はまたしても木目調だ。

思っていた以上に等価交換用の材料が残り少ない。

鳥のストックが大量にあるが、冒険者ランクを上げるためにも、獲物の消費は最小限にしたい。

35階。そろそろ、休憩したい。この階にあるセーフティーゾーンに向かった。


ドラゴンダンジョンの反省を生かし、休めるときはしっかり休む。

気持ちを変えるために、貴重なパンケーキを買った。

「孤独なティータイムとしゃれこむか・・。あちゃあ」

そこだけ人造のような、石で囲まれたようなスペース。そして滑らかな床。

それがセーフティーゾーン。

やっと見つけたが、宿屋で見た女性貴族の一行がいた。

関わらない。

私の場合、危険ゾーンでも何時間でも待っていられる。

彼らが立ち去るまで休もうと思って、草原に座った。

もちろん向こうも、こちらに気付いている。

貴族からの距離は150メートル。

20分くらいしたら、女性貴族の一団が出発の準備を始めた。

だが、護衛の長身女性1人が剣を持って走ってきた。

「え、なに?」

思わず女性に身構えると、背中に衝撃を受けた。

どんっ。「うわっ。なに?」

『超回復』

前に3回転して起き上がると、後ろに魔物。

3・5メートルのダチョウが2羽、ターキー2羽が、襲いかかってきていた。

「ラッキー。追加の獲物だ」

まずは、間引き。身長は、たまたま20センチ減。

左側から襲いかかってきたダチョウの攻撃に合わせ、頭にタッチ。

「等価交換」ぱちっ。

体に対し、ダチョウの頭は小さい。

頭の中身、吸い付くされて、ダチョウばったり。

「これは多分私の貢献度ゼロ。もったいないけど、しゃあないか」

「もう1羽を倒したの? とにかく助太刀するわ!」

どうやら剣を持って走ってきた護衛は、助けに来てくれたようだ。

Tシャツにズボン、ブーツという装備前の格好で、ダチョウに飛び掛かった。

そして、彼女はカウンターでダチョウの頭突きを食らった。

げしゃっ! 彼女は吹き飛んだ。


「えええ?やばっ」

慌て私は、ナイフを出して久々の切腹。

護衛女性に追撃を加えようとしたダチョウの頭に「等価交換」

ターキー2羽も、同じ手順でとりあえず無力化した。

「エイミー、しっかりして!」

かけつけた護衛仲間が彼女を寝かせたが、悲惨。

ダチョウに頭突きを食らった顔面は、鼻が右に曲がり、頬が陥没している。

「うわ。貴族に見せたくないけど、しゃーない」

エイミーさんの方に向かい、彼女の仲間の怒鳴り声も無視。

エイミーさんの顔を両手でつつんで唱えた。

「気功回復!」

マルタを治したときと名前が違っている気がする。

まあ、そもそもが『超回復』だ。細かなことは気にしない。

そのまま脱出しようとしたが、エイミーさん以上のガタイをした2人に肩をつかまれた。

「貴族家の人よね。私、貴族には嫌な印象しかないから、離さないと暴れるわよ」

「危害を加えるつもりはない。礼がしたいんだ、待ってくれないか」

「エイミーさんは、この人は私を助けようとして怪我を負った。だけど、私の緩い気功術で全快したから、軽傷だったのよ」

「いやいやいや、エイミー死にかけてた。頼むから少し待ってくれ」

これが私の弱点でもある。

ダンジョンに潜る前にやり合った貴族の護衛みたいな奴ら。
あんなのなら「等価交換」で、どうにでもできる。

だけど、こういう善人っぽい人間に振りほどくときが困る。

相手を壊す『超回復』関連の技能が使えない。

もちろん、純粋な力では彼女達にかなわない。

「・・逃げないから、離して」

「うん」

意外とすんなり離してくれたが、私の警戒度はマックスだ。

着飾った女が接近している。

「そこの女、あなたは回復スキルが使えるのね」

上から目線の時代遅れ貴族。

すでにアウトです。

私がカナワの街を出る原因になった、カスガ男爵家のワルダーを思い出す。

「返事をしなさい」

「・・お姉さんがた、その馬鹿女と話をさせるために、私を呼び止めた訳じゃないよね」

「馬鹿女?」

「あなたに何も話す義理はない」

「数日前にオルシマの街で、我がルシア男爵家の人間が捕まったわ。その時にいた女が回復スキルを使ったと聞いてる。・・あなたよね」

「ああ、人を轢いて逃げた御者と、護衛は普通に捕まるよね。私と関係ないよ」

「馬車に乗っていた私まで、父から謹慎を言い渡されたわ」

「なら私に感謝しなよ。被害者の女性を私が治さなかったら、殺人犯の仲間だったわよ、あなた」

「うるさい!黙って従いなさい」

お嬢様は剣を抜いた。

従者はまともだが、主人は阿呆なパターン。

全員を「等価交換」で再起不能にして放っておくのがベスト。

だけど、そこまで憎い相手でもない。

困ってるうちに、向こうは臨戦態勢に入っている。
    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サイコパスモブの日記

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

前世で私を嫌っていた番の彼が何故か迫って来ます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:4,063

白衣の下 先生無茶振りはやめて‼️

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:17

俺TUEEEがしたい男の転生無双!〜自重?何それ美味しいの?〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:890

氷の艶やかな青年

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

処理中です...