上 下
51 / 188

51 私の仲間が死んだ理由

しおりを挟む
6人の仇の1人、土のスターシャが現れた。

ほっそり系統の162センチ。だけどお尻ムッチリな感じ。

頬骨が出ていて、いつも神経質そうな顔をして、たまに薄ら笑いを浮かべていた。

今もそうだ。

「スターシャ、なぜここに?」

「それはこっちのセリフよシクル。男爵家に押し入って当主殺しなんて。無茶するわね」

シクルは話ながらポーションを飲んでいる。

だが、千切れかけた左腕の表面に薄膜が張ってただけだ。もちろん左腕は動かない。



「・・貴様」

「ユリナもいたね。あなたまでここに来てるなんてラッキーだわ」

「どういうこと?」

「私もシクルも同じノルド子爵家の分家出身。ま、汚れ仕事を担当することが多いのよ」

「あんたになんか捕まらない」
「ふふっ、捕まえるわよ。ジュリアの先を越せたようね」

土魔法の拘束力、確かに半端じゃない。

スターシャは、ジュリアとのしあがる計画も頓挫。

私を捕まえ、シクルと一緒に子爵家の中で立場を上げるか、子爵家を乗っ取る。そんな計画を言い出した。

「シクル、それでいいよね」

「スターシャ。私はあなたの計画に賛同なんかしてない」


「馬鹿ね。あなた、女しか愛せない上に悪事にも手を染めてきた人殺しよ」

「やめて!」
「貴族社会で利用されるか、のしあがって利用する立場になる。その2択しかないのよ。今さら何を言ってるの?」

「ターニャの前でやめて!」

「そう、その子。あなたに幻想を抱かせたナリスにそっくりなんだものね」

スターシャが、嫌らしい笑いを浮かべた。

「シクル、また私を捨てて、質素でも明るい世界で生きたいとか言い出すのね」

「違う。ターニャは守りたいだけ。ナリスの妹なのよ」

「ナリスにその気はないのに、ナリスと過ごして真実の愛を見つけたとか言い出すし・・。変態のくせに、何を言ってるんだか」

「やめて!」

「ターニャちゃんだっけ。このシルクさ、私がどんな攻めかたをしても喜んで応じるんだよ」

スターシャの笑い声だけが響く。

「縛っても、四つん這いにして、変なとこに指入れても、男を呼んで乱交プレイをしても、最後は色っぽい声を張り上げるんだよ」

「嘘よ。家を出て冒険者になるためには、本家の人間に身体を差し出せば何とかなるって・・・」

「あなたの魔法があれば、あんな男達なんかどうにでもできたでしょ」

結局、意志が弱くて流されやすい。シクルは、やっぱアホだ。

「男にヤられても、イヤイヤ言いながら、四つん這いで腰を振ってたじゃない。この変態!」

「う、うう、ううう」


「ナリス、ナリスってうるさいから、始末したのに!」


・・・・え?


「ジュリアに言って、ダンジョンに誘い込んで、沈めた。なのに、私と一緒に帰るどころか、ナリスの妹を守るとか言い出すし・・」

聞き捨てならない。
「なに、それ・・」


「ユリナ。別にダルクダンジョンのお宝探しはあなた達4人にやらせる必要はなかった」

あの日のこと、語り出した。

崖の上からジュリアの火魔法で岩トカゲを掃除できた。

スターシャの土魔法で道を作れば、斥候職の人間に宝を探させれるのは、簡単だった。

あの、回りくどい、やり方・・

ただ、スターシャは、シクルが惚れ込んだナリスを絶望させ、始末したかっただけ。

「私のストーンニードルも、ナリスの胸にドストライクで突き刺さったでしょ」

「わ、私が中途半端だったから、ナリスが死んだ?」

シクルの顔が、なおさら青い。


「シクルが私のとこに帰ってくるかと思ったら、次は同じ顔をした妹にメロメロ」

ターニャを値踏みするように見ている。

「そっか、妹ちゃんは、お姉ちゃんと違って、あなたの変態プレイに付き合ってくれたのね」


「黙れ・・」

「ユリナ、あなたは私とシクル、ナリスの三角関係に巻き込まれたのよ」

「だ・・ま、れ」

「無能だった癖に、スキルを手に入れたからっていい気にならないの」


そいつらの、痴話喧嘩もどうでもいい。
策略もどうでもいい。

私の友達3人が死んで、殺したのが、コイツら6人。


それだけが事実。

「やる気ね。私もイラついてるの」

スターシャは、カスガ男爵家の、次男マルタに近付いた。

長男推しのウインが長男共々潰れ、チャンスだと思っていた。

「それが何だ」

「次男マルタを操れるかと思って近付いたのに、シクルが殺しちゃった。ヤらせてあげたのに、損したわ」

「クソビッチ・・」

こいつは、次男マルタから情報を得ている。

私に回復力だけでなく、攻撃手段も知っている。

スターシャは臨戦態勢に入った。

出したのは3メートルの槍。

本来はショートソードを使う女。私相手に近接戦闘は、危険だと聞いている。

「マルタをあおって、火剣の三兄弟まで動かしたのに、ターニャは生きていてユリナも捕獲できず」

今日は、「火剣」の奴らに注意しに来たが、もう死んでいる。

シクルは戦力外。

怪我をして魔力が枯渇する寸前で、あてにできない。


その時、ターニャが私の横に並んだ。

顔を見てドキッとした。

「ユリナさん、あの人は許せない」

ナリス・・

「お姉ちゃんの仇を取ります。力を貸して下さい」


2年前に両親を亡くし、カナワの街に出ても、どうしていいか分からなかった私。

そんな私を支えてくれたナリス。彼女と同じ目をした女の子がいた。

    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お菓子店の経営に夢中な私は、婚約破棄されても挫けない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,457

もしも貴方が

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:74,132pt お気に入り:2,956

転生したら裏方スキルがあったので、最高の裏方になります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:87

騎士志望のご令息は暗躍がお得意

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:87

【R18】怪盗アシュリーは、美青年探偵に捕まる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:69

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:2,157

処理中です...