上 下
19 / 188

19 不治の病?

しおりを挟む
期せずして、1日の休みとなった。

貴族には絡まれる。

いい感じになりかけたリュウには冷たい人間と思われた。

気は重いが、お金はできた。

死んだ友人の1人、モナの代わりに出かけることにした。

安宿から出て北へ2キロ。綺麗な服を着た人がいないが、活気がある地域。

そこにある教会の一角に、モナが育った孤児院があった。

私は山のようなパンとミドルボア、スモールボア、ウサギの肉を収納指輪に入れて訪れた。

「シスタークリス、こんにちは」
「まあ、ユリナちゃん、また来てくれたの」

この2ヶ月間で5回目。

最初に来たときはモナの死亡報告をした。

シスターと2人で泣いた。

シスターは40歳。18歳のモナに先に逝かれたことは、娘を亡くしたような悲しさだっただろう。

「今日もお墓参り?」

「はい、それと寄付に。最近は冒険者で儲かってるんで、モナの代わりに子供達のための食材を持ってきました」

ボアやウサギを丸々、収納指輪に入れてきた。

孤児院には冒険者志望の子供も多い。

獲物の解体も学んでいるので、その子たちに解体を頼んだ。

そうすれば冒険者ギルドに頼む解体費用が浮き、パンを多めに買ってこれる。

焼いた肉を嬉しそうに頬張る子供達を見て、気持ちが晴れてきた。

不意に声がかかった。

「なんでモナを見捨てたやつが、また来たんだよ」

「・・アルン」

「これアルン、言葉を慎みなさい」

シスターの制止も気にせず彼は、私を罵倒し続けた。

「ごめんね。スキルを得たけど、発現が間に合わなかった」

「間に合わなかったじゃねえ!」

彼は泣いている。

ほんわかしたモナと、2歳年下で気が強いアルン。どちらも孤児院育ち。

2人は恋人未満だった。だけど、間違いなく、お互いを想いあっていた。

アルンは鍛冶スキル持ち。まだ工房の駆け出し。

いつか一人前になって、モナを迎えに行くんだろうって思っていた。

「ごめんね、ごめんね」

「モナが、なんで死ななきゃなんなかったんだ」

「うっ、うっ、うえっ、モナ、モナ、うえっ」

「う・・・・」

アルンは悲しい、そして私も悲しい。

アルンだって、本当は分かってる。冒険者のリスク。

私に、小さな声で、ごめんって言ってる。

子供達が見守るなか、シスターが私達の肩をそっと抱いてくれた。

暖かい。

シスターが私とアルンを仲直りさせようと、2人の手を取って重ね合わせた・・・・・



ぞくっ。ぞくぞくぞく。

私がアルンを触れた手から、どす黒いイメージが流れ込んできた。

死神がアルンを連れて行こうとしている。

一体なんなんだ。

それから、シスターとアルンが何を言ったか覚えてない。


アルンが子供達への差し入れを置いて帰ろうとした。

私は彼の腕を強くつかんて引き留めた。

シスターと子供達に囲まれている。

「アルン、お腹は痛くない?」

「よく分かるな。最近、あまり物が食べられなくて、痛みもある。モナのことでショック受けたからだろ」

「ダンジョンで得た、気功みたいたもの、かな・・。さっき触れたとき、血の流れの悪いところを感じ取ったの。手を握らせて・・」


なんだろう。

今度ははっきり解る。怪我とは違う反応が返ってくる。

病気なのだろうか。

アルンの胃が何かに侵食されている。

リュウのときのように、時間がない訳じゃない。

けれど、放っておいてはいけない。そう感じる。

「アルン。このまま、回復用の「気」を流していい?」

「・・ちょっと怖いけど、いいぞ」

「効いて」

『超回復』ばぢいっ。

その瞬間、アルンの顔が真っ青になった。

「う? うぷっ、う、う、うげ!」

「アルン!」
「アルン兄ちゃん!」
「きゃあああ」

アルンが吐いた。

大量の真っ黒い血。塊のようになって、出てきた。

しくじった?

効果はあった。アルンの頬が、ピンク色に変わってる。

それに私の体、縮んでいる。

超回復のシステムで考える。

まず、病気で破壊されていた部分、それを欠損として再構築。

病気で破壊された部分は、異物と判定されてる。それが胃にたまって、出てきた。

私が戦闘中、身体に刺さったボアの牙を押し返した。あれと同じ作用だ。

「ごほっ、ごほっ、うげっ。はっ、はっ」

子供達が泣きそう。シスターも目を見開いている。

私が落ち着いて、対処せねば。

「・・気分はどう、アルン」

「はあっ、はあ。あれ?・・久しぶりに腹が痛くない」

「効いたかな」

「黒い血なんて初めて見た。もしかして、これは病気の塊か?」

「恐らく。聖の気が入って、アルンの病魔を排除した気がする」

「・・ありがとう。ユリナ、すごいスキルを手に入れたんだな」

「怪我とかには効果が小さいから、今回のは驚きよ」


原理なんて相変わらず分からない。

「シスター、ちょうどいい機会だから、子供達も全員診察します」

16人いる子供の中で怪我人が2人で、3人が病気だった。

2人は風邪程度。

1人は心臓に、黒いうねりを感じた。

アルンのときの反省を生かし、外で治療した。

シスターだけ立ち合ってもらい、子供に『超回復』を使った。

やはり、黒い血を吐いた。

帰り道、少しだけ気が晴れていた。

モナ・・。  モナの代わりにアルンを助けられたかな。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サイコパスモブの日記

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

前世で私を嫌っていた番の彼が何故か迫って来ます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:4,063

白衣の下 先生無茶振りはやめて‼️

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:17

俺TUEEEがしたい男の転生無双!〜自重?何それ美味しいの?〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:890

氷の艶やかな青年

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

処理中です...