上 下
17 / 188

17 新しい仲間との日々

しおりを挟む
私と臨時パーティーを組んでくれた3人は強い。

アーチャーダリアは風魔法適正C。弓矢に魔法を乗せて「ウインドショット」を使う。

男子2人は身体強化。単純だけど発動に手間取らない。

その強さに見合った装備が欲しい彼ら。

収納指輪持ちの私の加入はプラスだと思う。

倒しても持ち帰れず、諦めていた素材も多かった。これからは無駄がない。



3日で最初の草原を卒業し、ミドルボアが出る森の浅部で10日間の狩りをした。

さらに10日後。

森の奥に進み、今日からオークが出るエリアに狩り場を移している。


「略奪気功拳!」

くりゅ!左胸に当てた。

初めてオークと遭遇して、3人は動きが鈍った。

私はダンジョンで5ランクくらい上のオークと戦ってきた。

自分の特性も考えて、小型ガントレットを購入した。

拳に2センチのビス、指はフリー。

体はミスリルタンクトップ。すごく高い紙装甲だ。

メイン武器、指で攻撃した。

身長2メートル近い魔物の胸に触れただけ。

腰が入らない。

だが、少し前にみんなに隠れて自分の腹を裂き『超回復』で修復。

身長5センチ減で準備している。

むき出しの人差し指と中指をくっつけて押しただけ。

肋骨左側、下から3番目、4番目の間。

触れた指先から「等価交換」発動。

オークは私に、心臓付近の肉を吸い取られた。

巨体が胸を押さえ、よろけた。

「みんな、今回は気功が通ったわ。一斉攻撃よ!」

「お、おう!」
「ありがとうユリナさん」
「感謝」

少しオーバーキルとなっても、「暁の光」はオークの初討伐に成功した。

それから2度のオーク戦。

元から才能がある3人。初見をクリアして自信が付いたら、本来の動きに戻った。

私のなんちゃって気功拳は必要なかった。


「さすがね、3人とも」

「ユリナさんが大事な1体目で自信を付けさせてくれたからだ」

「ふふ。リュウ君、あなた達、本当に才能があるよ」

◆◆◆◆
初日にオーク3匹、

30日ほど、同じエリアで狩り。平均3匹のオーク、たまにミドルボア付き。

ここ1ヶ月だけで、1人120万ゴールドを得た。


今日もリュウがコンパクトスイングで、オークの首を斬った。

「ナイスリュウ。これなら高く売れるわ」
「3人とも牽制サンキューな」
「好連携」

「暁の光」の3人は、どんどん技の精度が増している。

「この調子なら、いい武器が買えます」
「新調」

「早く帰ってメシにしようぜ、ユリナ」

「リュウ君、気が緩んでるよ。その前にギルド。暗くなる前に戻るわよ」

今さらだか、拠点にしているカナワの街は海岸寄り。

東側が海で西が山。

南北に平地が続き、北に行くと王都、南に行くと大きな街が3つあって、国境。

私達の狩り場は街から西で、西の山に入るほど、モンスターの強さが増していく。

私は、リュウ君と並んで歩いている。

オーグとダリアがカップルだから、その形になる。

2ヶ月くらい一緒にいて、正式にパーティーを組もうと言ってくれる。

みんなといて、楽しいと思うようになってきた。

私は自分のスキルのことで懸念があるから、宿は別のまま。

だけど、4人で手頃な家を借りるなんて話に、すごく魅力を感じるようになってきた。

リュウ君とは、酔った勢いでキスも一回した。

死んだ仲間を思い出して泣いた日、肩も抱いてくれた。

「ほら、南北街道まで出た」
「みんな強くなってきたし、狩り場をもうワンランク上げたいね」
「賛成」

「ふふっ、あれ?」

山からおりて、街まで北に40分。

いつもの道だが、馬車が南に100メートルの地点で左側の草原に脱輪していた。

オーク4匹に襲われている。中の1匹が少し大きい。

馬一頭が倒れ、騎士2人転がっている。御者のような人も変な倒れ方をしてる。

状況はともかく、残り4人の騎士は陣形が乱れている。

騎士VSオークのマンツーマン。騎士が連携できない形がっている。

騎士が劣勢。

ダリア、オーグが私の方を見る。2人は冷静だ。 

関わるべきではない。

恐らく貴族関係者。

向こうから見えてないし、今のうちに去った方がいい。

私は首を横に振った。
けど、リュウ君の気持ちは違った。

「なんで動かないの?助けに行こうよ」

「否」
「ダメよリュウ、もう視界が悪い」

「そうよ。それに襲われてるのが、何者か分からない」

リュウ君は根が優しい。だから私も受け入れてくれた。

けど、ここで全員が出るのはリスクが高い。

私が出る。

「リュウ君、それならみんなと隠れて付いてきて。私なら、反則スキルがあるから大丈夫だと思う」

嫌な予感がする。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サイコパスモブの日記

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

前世で私を嫌っていた番の彼が何故か迫って来ます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:4,063

白衣の下 先生無茶振りはやめて‼️

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:17

俺TUEEEがしたい男の転生無双!〜自重?何それ美味しいの?〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:890

氷の艶やかな青年

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

処理中です...