上 下
9 / 188

9 泥沼のような戦い

しおりを挟む
カルナや冒険者を倒して、恐らくレベルが上がっている。

最低を脱しCランクの基準になるベル30とか期待してる。

だけどここは、一階でレベル50以上の魔物が出るダンジョン。

今、落とされた10階から8階まで上がってきた。
見事に、私の通常攻撃でダメージが入る魔物なんかいない。

敵を倒す手段は「超回復、等価交換」コンボのみ。

魔物に噛みつかれては、そいつの肉を奪ってダメージを治す。

その繰り返し。

私は勘がいいのか、上層に上がる階段は早い段階で当たりがついた。

だけど魔物に見つかると、一回の戦いに時間がかかる。

スタート地点近く、大蛇に絞められたとき、1回の戦いで2日以上かかった。

だから、大した距離を移動してない。

なのに、2階層を上がるのに半月!

「死ににくいけど、この戦い方ではダンジョン脱出までに何ヵ月もかかってしまうな」

カルナと戦って2日後。

まだ8階層の戦った地点から進めていない。

いや、後退してる。

このフィールドはオーク種エリア。

「超回復、等価交換」コンボでサクサク進みたい。

なのにオークはスケベ魔物。目的は、私を無傷で捕まえて巣に連れ帰ってヤること。

攻撃でなく、拘束してくる。

私が上への階段があると当たりを付けている荒野とは逆方向、森の中に連れていかれる。

初めてではない。だけど、魔物相手は勘弁してくれでしょ。

暴れる↓高レベルオークに殴られる↓超回復↓等価交換発動↓肉を少し奪う。

この変則コンボを延々と繰り返し、オークの肉を削っていってる。

そして今、オークに足首をつかまれている。

オークの●ンコが危ないとこまで迫っている。ヤバい。

パンツや服?何も着けてない。

最初にミスリルのタンクトップとふんどしを着けたが、1匹目のオークによれよれにされた。

地上に絶対に出る。

そのつもりだから、きたる日に備えて収納している。

舌を噛みまくって重症を負い『超回復』。

そして、左手でオークのチン●を握って必殺。

等価交換発動。

オークのチ●コの先っぽ。要するに接触部分を破壊。

オークを不能にしてやったぜ。

だけど、怒って噛みついてきたオークに喉をえぐられる。

奴の目に手を当て「超回復・等価交換」。

さらに怒った豚パンチで鼻と口を潰され、また必殺コンボ。


倒した。

このオークに見つかってから2時間たってる。

「ぺっ。貞操は守ったけど、つらい。これなら首をガブリしてくれる魔物の方がいいよう!」

4戦目に、ふた回りでかいオークも倒した。全8体。みんな、カルナから奪った収納指輪にしまった。

地上に出たら冒険者ギルドに売りたい。高レベルだから高値がつくはず。

「けど、傷はないけど、所々がへこんだ変死体ばっかだよ。売るときにする説明を考えないと、倒し方を探られるな」


「・・あっ」

それでも何とかなるさと思ってたら・・。

今はまだ、避けたいものを発見した。

テントがあり、冒険者がいる。

岩場を背にして、夜営の準備をする4人。

避けたいもの、それは人間だ。


カルナ達と戦ってから、少し考える時間はあった。

ジュリア達に復讐するが、今の戦い方では途中で殺される。

考えてみると「超再生、等価交換」が利かない相手も多い。そう気づいた。


その最たるものが人間。

カルナは死んだふりで倒せただけ。私のスキルは攻略しやすい。

その場を去ろうと思ったとき、声がかかった。

「あれ?ユリナじゃないか?」

「あっ、あの人・・」

復讐相手のジュリアと同様に、貧乏な私達を助けてくれた冒険者がいた。

名前はソフィーだ。

    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サイコパスモブの日記

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

前世で私を嫌っていた番の彼が何故か迫って来ます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:4,063

白衣の下 先生無茶振りはやめて‼️

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:17

俺TUEEEがしたい男の転生無双!〜自重?何それ美味しいの?〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:890

氷の艶やかな青年

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

処理中です...