本当に、愛してる

双子のたまご

文字の大きさ
上 下
37 / 52
第七章

しおりを挟む

「おかえり、龍海」

「おかえり~」

「…」

「…龍海?」

「…おわった。」

「え?」

「ぜったいに、きらわれた…」

俺は、あまりにも酷い顔をしていたんだろう。
兄さんも琥珀も珍しく焦った様子だった。







「…」

「…」

「…」

兄妹とはいえ、事細かには話しにくい。
あくまでざっくりと話したつもりだったが…

俺は誤魔化すのが下手で、
兄さんと琥珀は話の本質を見抜くのが上手い。

「お前、まだそんなに青かったの。」

「高校生かよ。いや、中学生?」

「もう消えたい…」

「わぁ、心の声が出てる。
これはからかってる場合じゃないね。」

「もう無理だ。嫌われた。
彼女はきっと俺を汚らわしいと思っている。
そうでなくても合わせる顔がない。
強制猥褻罪だ…」

「未遂だし、お前普段もっと罪に問われるようなことしてるじゃん。」

「ちょっと獅音兄さん、そういう問題じゃないでしょ。
未遂だろうが、翠さんが嫌な想いしたならアウトだよ。」

「いやな、おもい…」

「琥珀、龍海の心が死にかけてる」

「いいや、100%たっくんが悪い。
翠さんに本当申し訳ないよ。
自分の欲望で突っ走ってるんじゃないよ。
もう嫌い、会いたくないって言われても仕方ない。
それでもまだ挽回したいって言うなら、まずは誠心誠意謝りな。
許してくれるか知らないけどね。」

琥珀が、とても怒っている。
同じ女性として思うところはあるのだろう。
返す言葉もない。

「まぁまぁ、琥珀。」

兄さんが琥珀をなだめる。

「とりあえず明日は僕が翠ちゃんに会ってくるよ。」

「獅音兄さん、甘いんじゃないの。」

「龍海、死にそうな位反省してるじゃない。
取り返しがつかないことをしたのは、こいつが一番よく分かってるよ。」

「だったら尚更、たっくんが行動すべきだと思うけど。」

「仕方ないじゃん。恋愛童貞なんだから。」

「言い訳にならない。」

兄さんと琥珀が言い合いになることはほとんど無い。
二人とも考え方が似ているから。

「それに、もし翠ちゃんが本当に龍海の顔も見たくないって思ってたら?
龍海が連絡することで余計嫌な思いさせるかも。」

「…」

「明日は僕が行くね。」

いいね?と兄さんが念を押して終わった。
琥珀は不満そうだったが、もう何も言わなかった。
俺は最後まで、何も言えなかった。
















「ただいま」

「…おかえり」

「おかえり…兄さん、彼女は」

「気にしないで欲しいって。帰ったらメールするって言ってたよ。
あとこれ、本?渡してって言われた。」

「そうか…」

ほっとする。が、

「なんで翠さんが連絡するの。
たっくんから連絡しなよ。
獅音兄さんにも翠さんにも甘えてるんじゃないよ。」

琥珀がこちらを見ずにそう言う。

「あ…そ、そうだな。すまない、兄さん。」

「ううん。
ただ、琥珀の言うことも正しかったよ。
翠ちゃんのことが好きなら、翠ちゃんの気持ちを一番に考えないとね。」

「あぁ…琥珀も、ありがとう。」

「…別に。」

琥珀の纏う雰囲気が少し柔らかくなった。
琥珀の言うとおり、自分から連絡しようと携帯を手に取ると

「あっあとさぁ、翠ちゃん、龍海には他に好きな人がいると思ってるよ」

「え?」

確かに、好きな人がいる、と話をした。
でもそれは彼女のことなのに。

「今回のことは気の迷いだとでも思ってるんじゃない?
お前、本当に意識されてないんだね。」

「…ちょっと、行ってくる。」

「はいは~い、行ってらっしゃい。」

「たっくん、まずは土下座だよ~」

そんな二人の言葉を背に、家を飛び出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が結婚式の三日前に姿を消した

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,271pt お気に入り:87

暗黒騎士は溺愛するのに名前は呼ばない?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:17

私の通り名が暴君シッターでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,036pt お気に入り:255

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,400pt お気に入り:225

処理中です...