本当に、愛してる

双子のたまご

文字の大きさ
上 下
4 / 52
第一章

しおりを挟む

近所の調剤薬局。
いつも使っている所だ。
入ってすぐに風邪薬のコーナーへ行く。
琥珀が使う種類は決まっている。
あとはのど飴、蜂蜜的なやつ。
両方持って会計へ向かう。

「いらっしゃいませ。」

「これを。」

「はい、ありがとうございます。」

…初めて見る女性薬剤師だ。
研修生の名札がかかっている。学生か?
大学とか就職とかまともな社会システムは知らない。
なんとなく、若いのに落ち着いている女だなと思った。

「こちら、お釣りです。」

その声にハッとする。

「あぁ、ありがとう。」

「いえ、お大事になさってくださいね。」

薬剤師の女がにこりと笑う。
どこか疲れた笑顔だった。
…兄さんが、今の仕事を始めたばかりの頃、こんな顔をして笑っていたことがある。
今はそんなことはない。
心の底から笑っているような所も、最近は見ないが。

「…あぁ」

早く、帰らないと。
琥珀が顔合わせにいってしまう。











毎日似たような日々。
生きてくために、生きている。








一年、また過ぎていった。
妹の女優業は徐々に軌道に乗っているようだった。
今日は兄さんと琥珀の舞台を観に行くことになっている。
兄さんは観劇前に他に用事があるらしい。
合流するまで時間を潰そうと、近くのカフェへ入る。
人の少ないカフェだった。
客は女二人組しかいない。
席に座り、ちらりとその二人組へ目をやると、一人は例の調剤薬局の薬剤師だった。
自分でも何故覚えているのか分からなかった。
一年前会ったっきりだ。
でもあの時の、疲れた笑顔の女だとすぐに分かった。

「姉さん、この後回転寿司行かない?」

もう一人は、妹か。

「あぁ、家のそばに新しい店舗できてたね…
いいけど、そんなのでいいの?
折角お互い就職して…ちょっとなら余裕出てきたよ?」

「いやいや、二人で生きていくために、これからまたお金は大事になってくるんだし…」

…この姉妹も何か苦労しているようだ

「…ごめんね。
うん、ベニがいいなら寿司にしよ」

「なんで謝るの
…じゃあ早速行こう!」

「はいはい。」

薬剤師の方は少し悲しそうな顔をしていたが、今日は疲れた笑顔じゃなかった。
妹を、本当に大事そうに見つめている。
何故か、あの目に見つめられたいと思った。
何故かは分からない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者が結婚式の三日前に姿を消した

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,855pt お気に入り:88

暗黒騎士は溺愛するのに名前は呼ばない?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:17

私の通り名が暴君シッターでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,178pt お気に入り:255

朝方の婚約破棄 ~寝起きが悪いせいで偏屈な辺境伯に嫁ぎます!?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,808pt お気に入り:219

処理中です...