本当は、愛してる

双子のたまご

文字の大きさ
上 下
32 / 54
第六章

しおりを挟む

帰宅後、龍海さんにメールしなくてはと携帯を開く。
でもなんと送ろうか。

『昨日のこと、気にしないでください。』

なんか、上から目線では?

『魔が差したんですよね。気にしてないです。』

言っておいて虚しくなる。

どうしたものかと思っていたら、着信がなった。
龍海さんだった。
電話…電話?!
少し緊張しながら電話に出る。

「…はい。」

「…俺、だ。」

「はい…こんばんは、龍海さん。」

「…」

「…」

「「あ、」」

被った…!

「ご、ごめんなさい!」

「いや、」

携帯の向こうでふーっと龍海さんが深呼吸している。

「…今、家の近くまで来ている。」

「え?」

「少し、会って話ができないか。」

「あ…はい、今出ますね。」

通話を切る。
一度脱いだコートを羽織って、外へ出る。
向かいの家の塀に寄りかかってこちらを見ている、龍海さんがいた。






「き、昨日は…すまなかった」

龍海さんが頭を下げる。

「た、龍海さん…!」

「君の信頼に背いた行動だった。」

「あの、気にしてないので…!
頭をあげてください!」

龍海さんがゆっくりと頭を上げる。
罰が悪そうに、地面を見つめている。

「…勘違いをしているようなので、伝えておきたいんだが、」

勘違い…あぁ。
龍海さんが私のことを好きと勘違いしているのではないか、ということか。

「俺は…」

「大丈夫ですよ、龍海さん。」

「…は、」

「ちょっと魔が差しちゃったんですよね!
大丈夫、龍海さんにはちゃんと好きな人がいるって分かってますよ!」

変に明るく答えてしまう。
メールで伝えようか迷っていた言葉は、本人を前にすると案外すんなり口から出た。
龍海さんは黙ってこちらを見ている。

「考えてみると、好きな人がいるのに他の女の人のお迎えとか、ご飯行くとか…
見られたら勘違いされちゃいますよ。」

「…」

「だから、もう…」

「違う。」

聞いたことのない低い声にビクリと体が震える。

「…」

「迎えに来るのは、やめない。
食事に誘うのもやめない。」

「え、でも、」

「また明日、迎えに来る。」

「ちょっ、龍海さん、」

龍海さんが背を向ける。
何がなんだか分からない。
ただ、龍海さんを怒らせてしまったことは分かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主人公推しが転生してきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:13

私の好きな人は異母妹が好き。だと思っていました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:900

だから違うと言ったじゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:64

完結 裏切られて可哀そう?いいえ、違いますよ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:37,184pt お気に入り:257

義理妹好き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...