上 下
20 / 35

帝国とは・・・

しおりを挟む
 外がザワザワとしだし部屋に国王が自ら出向いてきて俺の前で跪いて謝罪をしてきた。

 
「お許し頂けると思ってはおりませぬ・・・大切な方を我が王国の兵が・・・お連れ様を奴隷商に売り飛ばすとは・・・すみませんでした」

「無事に保護できた。許すが、ここにいる者を救出してくれ」

「かしこまりました。聞こえただろ直ちに救出をしろ」

 
 国王が指示を出すと慌てて救出しだした。

 
「外に出たいのだが道を開けてくれ」

「お前達下がれ。邪魔だぞ道を開けよ」

 
 国王が指示を出すと退いてくれた。

 
「ユウヤって何者なの?」

「知ってるだろ?冒険者だって」

「うぅ~ん・・・絶対に違う・・・ウソつき!」

 
 アリーナを抱きかかえて階段を登って外に出ると大勢の武装した兵士が待ち構えていた。

 
「戦争でもするのか?」

「王国を上げてお助けをしようと・・・」

「そうか・・・感謝する」

「何で国王様より偉そうなの?」

 
 アリーナが首を傾げて聞いてくるけど・・・なんて答えれば?

 
「何でだろうな?」

「ううぅ・・・ばかぁ・・・ねぇ。どうしてなの?」

 
 そのやり取りを聞いている国王が不安そうな表情で見ていた。

 
「捕らえた者は、こちらで裁くぞ?良いな?」

 
 国王が居たので奴隷商と兵士長を勝手に裁くことを告げた。

 
「は、はい。ご自由にお裁き下さい。王国の方でも人を拐い人身売買は重罪で死罪ですので文句を言う者も居ないです」

「そうか俺が殺そうが奴隷にしようが俺の勝手で良いのだな?」

「はい。勿論でございます」

「王城の待合室を少し貸してくれるか?」

「いえ。王族の控室をご自由にお使い下さい」

「そうか。悪いな。遠慮なく使わせてもらうぞ。少し連れを休ませたい」

「わたしは大丈夫だよ?」

 
 落ち着いたのかニコニコの笑顔で俺にお姫様抱っこをされて首に手を回されて顔が近い・・・

 
「それにお茶と菓子を頼む」

「かしこまりました。移動に馬車もご用意をさせて頂きましたのでお使い下さい」

「ああ。使わせてもらおう」

 
 
 王城に移動してきた・・・
 
 アリーナと馬車に乗り王城へ着くと追ってきていた王様が何故か俺のお付きの人になっていた。

 
「自分の仕事に戻っても良いぞ?お前は国王で俺のお付きじゃないだろ?」

「ですが、ユウヤ陛下のお役に立ちたいと思いまして・・・」

「気の済むようにすれば良いが他の家臣への威厳が無くなるぞ?大丈夫なのか?信用の出来る家臣を付けてくれればいいと思うぞ?」

「は。お気遣い有難う御座います・・・では、信用の出来る家臣をおつけ致しますので何なりとお申し付け下さい」

「分かった。下がって良いぞ」

「では・・・失礼致します」

 
 国王が緊張をした表情で頭を下げて部屋を出ていった。

 はぁ~国王が付きだと流石に俺が気を使うっての!

 
 俺はゲームの中のパーティは戦闘スコア、ミッション、イベント達成率、ギルドのクエスト等あらゆる物のトップを数年間維持し続けていて、個人の成績も同じパーティ内のヤツの名前で埋まっていて俺は何とか3位以内に入っていた。完全ガチ勢だった。

 
 それで、この王国や周辺国は俺の帝国の支配する王国なのだ。その数12国を支配しているので庇護する代わりに税金を徴収して、帝国の運営資金と残りは俺の個人資金になっていたので、お金は何もしなくても勝手に増えていく。因みに重税を掛けたりはしていない、重税を掛けると不満度が高くなり反乱や暗殺国外へ住民が移住してしまう。となると住民が減って税収が減ってしまうし良い事はない。

 
 それで何故、国王が怯えていたかと言うと、俺には国王を替えられ裁ける権限があるから恐れられている。もし反乱や反逆をした場合は帝国を含め12国を相手に戦争をする事になるので当然、勝ち目などある訳がない。半数の6国が手を組み打倒、帝国で攻めてきても余裕で壊滅出来るだけの軍事力はある。

 もっと言えば12カ国全て協力して手を組み帝国に戦争を仕掛けてきても余裕で殲滅出来る自信がある。

 
 何故、自信があるのかというと帝国の設備を課金して最強アイテムを購入しているのだ。購入しておけば維持費は掛からないけど使用回数の制限があるだけで、予備は当然大量に用意をしてあるし・・・・最強の特殊精鋭部隊を数十部隊保有して暗殺部隊も数十部隊で全てレベルをマックスにしている。

 
 何故そこまでする必要があったかというと、王国の反乱に備えてではなくて、他のプレヤーが攻めてくるからで帝国の争奪戦をしていたからだ。俺は数年間は守り続けているので他のプレヤーは他の王国で満足しているっぽいね。たまに初心者が攻撃を仕掛けてくるが瞬殺して力の差を思い知らせた。

 
 そりゃ・・・ボーナス150万に毎月15万の課金をして毎日19時から深夜2時までプレーをしてるヤツに勝てるわけがないよな。

 それに金は無いけど時間が有り余っている最強のニートに引き篭もりの助っ人が5人も居るのだ。
 
 当然、課金してポイントで各王国に豪華な屋敷を購入してあり家具屋、護衛、身辺護衛には可愛い女の子の最強護衛を付けているが高額だった、メイド、戦闘メイドを配置してある。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,594pt お気に入り:24,077

【※R-18】美男子マニアック

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:34

女神と称された王子は人質として攫われた先で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:1,541pt お気に入り:168

アイオライト・カンヴァス -交わることのない、俺と、君の色-

BL / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:126

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,828pt お気に入り:756

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:707

処理中です...