上 下
14 / 30

討伐の報酬にアリーナの家。

しおりを挟む
 あ、やり過ぎたっぽいな・・・レベル5程度の働きで良かったんだよな・・・かなり、不審者扱いされてるし。

 
「念の為に冒険者証を見せてもらっても?」

 
 冒険者証を見せると更に、ざわついて冒険者証と俺を受付嬢たちが興奮した表情で見てきた。

 
「あ、あの・・・プレートも見せてもらっても良いですかぁ・・・?」

「あぁ・・・別に良いけど。ほら・・・問題あるのか?」

 
プレートを見せた。

 
「うわぁ・・・本物ですよ!きゃぁ♪」

「ああ。それは本物で間違いない。という事は・・・虚偽では無いな・・・実力だな、報酬を支払って差し上げろ」

 
 ん?態度が一転して敬語になってるし・・・微笑みかけられてるし・・・こんなオッサンに微笑みかけられても・・・不気味なだけだろ。

 
「はい。これが報酬になります・・・お確かめ下さい」

 
 受付嬢から革袋に入った報酬を受け取ると、金貨5枚に銀貨58枚の報酬だった。スゴイじゃん!140万近いじゃん。

 
「少し聞きたいんだけど良いかな?依頼とは関係ないんだけど・・・」

「は、はい・・・なんでしょう?お役に立てれば良いのですが・・・」

「異次元収納って、この町で取り扱ってる?」

「あ、はい。確か・・・雑貨屋で取り扱ってるはずですよ」

「そうか。助かった」

「また依頼をお願いします・・・」

 
 受付嬢が目をキラキラさせて、頬を赤くして見つめられていて・・・隣に居たアリーナがムッとした表情で俺を睨んできた。俺は・・・何もしてないし・・悪くないぞ?因みにアリーナが欲しがっていた異次元収納を買う為の情報収集をしてたんだぞ?

 
「分かった」

 
ギルドを出るとムッとしたアリーナが文句を言ってきた。

 
「ねぇ・・・スゴク幸せそうだね?モテモテじゃん・・・お姉さんに話し掛けちゃってさぁ・・・お姉さんとお話が出来て、そんなに嬉しかった?・・・ふんっ」

「俺が何の話をしてたか聞いて無かったのか?」

「ふんっ!そんな話は聞きたくないしっ」

「へぇ・・・アリーナが欲しがってた異次元収納を売ってるお店を聞いてたんだけど?要らないんだ?あっそ・・・家に帰るか?」

「へ?あ、ごめんなさい・・・いるっ!要ります・・・欲しいですっ!」

 
 ルンルンなアリーナを連れて雑貨屋に入り、異次元収納を購入して報酬もその中に入れて渡した。

 
「え?何これ?」

「欲しがってた異次元収納だろ」

「え?ホントに買ってくれたの?わぁ~い♪」

「これで買い物も討伐に行くのも楽になるだろ」

「うんうん・・・凄い!軽いし可愛い・・・ありがと・・・ちゅっ♡」

 
 薄い水色の肩に掛けるタイプのバッグで異次元収納には見えないので狙われる事は少ないんじゃない?難点は戦闘中は邪魔になるけど、アリーナに戦闘をさせるつもりは無いし問題はないだろ。うん。双剣使いなんだよな・・・普通だったら戦闘時に、めっちゃ邪魔になるだろうな。

 
「報酬も中に入ってるから無くすなよ」

「え?あ、は、はい・・・大金だよね・・・」

「まあ・・・ギルドの職員の5ヶ月分以上の報酬だな。銀貨1枚で暮らせれば558日分遊んで暮らせるぞ」

「わたしは普段は銅貨50枚で山菜とかウサギとか鳥が獲れたらって生活だって言ったよねぇ・・・殆どが銅貨50枚でパンを買って食事は朝と夜に山菜のスープとパンだよ?」

「ほぉ~だったら37ヶ月暮らせるな・・・」

「えぇ・・・銅貨50枚の生活は嫌だよ!ちゃんと働くもんっ」

「調子に乗って勝手に討伐系の依頼を受けるなよ?」

 
 ギクッ!とした表情になって気まずそうに聞いてきた。

 
「・・・え?ダメ?」

「おいおい・・・アリーナは今回は、何も討伐してないんだぞ?勝手に依頼を受けて一人でゴブリンを討伐しに行ったら絶対に死ぬぞ?ヤバいと思って逃げられると思うなよ?その時はゴブリンは群れで行動することが多いから囲まれてると思った方が良いぞ」

「あはは・・・だよね~絶対行かないよ・・・」

 
 今回の討伐を思い出して苦笑いをしていた。マジで一人で討伐に行く気だったのか?危なすぎだろ!

 
 町で野菜を購入して、肉は俺が出すとして・・・夕食はアリーナに任せてみよっと。

 
「夕食は任せたぞ」

「あ、え?わ、わたし?夕食はユウヤの担当じゃ?」

「そんな担当は決めた覚えは無いけど?アリーナの家だしさ」

「えぇ~・・・家に帰りたくなくなってきたよ・・・」

「そんなに心配しなくてもアリーナの料理は美味しかったぞ?」

「ううぅ・・・分かったぁ・・・がんばるっ!」

 
 そんな話をしていると・・・アリーナの家に着いた。

 おおぉ。何と言うか想像してたより・・・木造住宅というか・・・なんというか・・・廃墟って感じの一歩手前って感じじゃ・・・まぁそこそこ手入れはしてあるけど・・・さ。窓ガラスは割れてない、外壁も崩れてない、隙間風の心配も無さそうだけど、見た目がボロい。とはいってもアリーナの大切な家だし・・・

 
「はぁ~やっと・・・我が家に帰ってこれた~うん。落ち着くね~」

「・・・あ、うん。我が家は落ち着くだろうな」

「遠慮せずに入って、入って~」

 
 前に聞いた通り、リビング、キッチン、寝室だったので迷子にならずに済むし、しかもアリーナを探さずに済むし・・・大声で呼ばなくても良いしな、これはこれで良いのかもな・・・

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,613pt お気に入り:5,294

劉備が勝つ三国志

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:12

HotでRichな日が昇る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:3

【本編完結】待って、待って!僕が好きなの貴方です!

N2O
BL / 連載中 24h.ポイント:2,046pt お気に入り:569

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,550pt お気に入り:3,265

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,803pt お気に入り:17,812

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:525

俺、お兄ちゃんにナリます! 異世界妹が出来ましたよ⁈

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:18

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:54,648pt お気に入り:12,020

処理中です...