上 下
5 / 30

早速、討伐の依頼の場所へ向けて出発した。

しおりを挟む
「いや、アリーナがリーダーだろ」

「それでも、リーダーって呼ばないで!恥ずかしいっ」

「はいはい。じゃあアリーナで良いのか?」

「さっきから、そう呼んでたじゃないですか!」

「あ、そっか・・・俺は、普通にユウヤで良いからな」

「え?あ・・・えっと・・・ユウヤ?」

「おい。なんで疑問形なんだよ・・・」

「だって・・・緊張するんだもんっ!」

「慣れてくれ」

「う、うん」

 
 目的の村までは、ん・・・この速度なら3日は掛かるかな・・・俺一人なら1日って所かな。そうだ・・・ゲームだと野営とかしないけど、現在は、生身の体があるし空腹も疲れもあるんだよな・・・それに眠気もあるから睡眠もしなきゃだろ?ってことは、テントを購入しなきゃだろ・・・?そんなアイテムあったっけ?売ってるのか?

 
「な~テントって売ってるのか?」

「わたしが持ってるよ」

「そうなんだ?俺は、持ってないからさ」

「だから~わたしが、持ってるって」

 
 へぇ~テント売ってるんだ?俺も買わないとじゃん、一緒に寝る訳にはいかないからな。

 
「いや、アリーナが持ってても一緒に寝られないだろ。町に戻って買わないとな」

「奮発して中古だけど大きめを買っちゃったよ?だから、二人でも寝れるよ」

「いや、だから同じテントで寝る気なのか?」

「はい?わたしと同じテントは嫌なの・・・?」

 
 うわ。そんな悲しそうな表情をするな・・・

 
「あ、うん。じゃあ一緒のテントに寝るか・・・」

「はい♪」

 
 あ、そういえば寝袋はあったよな・・・全回復アイテムとして使用してだけど・・・使ったら消費されちゃうのか?だとしたら面倒だな・・・消費しない寝袋を買わないといけなくなるな。いや・・・そうなったら毛布だけでも良いか。

 
「アリーナは何で寝るんだ?」

「ん?毛布かな・・・くるくる~って包まって寝るよ♪」

 
 うわ。想像すると可愛いな・・・アリーナ巻きか・・・って魔物に襲われたら直ぐに反応できないし動けないんじゃ?

 まあ・・・アリーナ巻を、担いで逃げればいいしバリアもあるから良いか、アリーナ巻きにも興味があるし。

 
「そ、そっか・・・」

 
 食事もだよな~美味いのかな・・・?ゲーム内の食事って、ゴミアイテムだと思っていたパン・・・かなり処分しても勝手に入手されてたパンだけど、食べられとなれば貴重になってくるな。体力が確か50回復だったっけか。体力回復だけを見るとゴミアイテムだけど空腹を満たせられると考えるとかなり優秀なのか?他にも肉やスープもあったよな・・・無駄に種類が多くてウザかったけど今は、逆に種類があって助かるな。
 
 処分を諦めて放置してたから大量に全種類マックスまで所持してるけど・・・食えるのか?パンを出してみるか。もしかしたら回復アイテムになっていて空腹を満たさずに、体力が回復して消費される可能性もあるしな・・・そしたら途中で食料を仕入れないとな。

 
 試しにパンを取り出してみた。

 
 おおぉ!焼き立てのパンが出てきた・・・しかも熱々じゃん!匂いも美味しそう・・・千切って口に入れてみた・・・うわ。美味い。

 
「アリーナも要るか?美味いぞ」

「うわっ。いつの間に買ったんですか!お、美味しそう・・・頂けます?実は・・・ずっとお腹が空いてたの・・・」

 
 アリーナが涎を垂らしそうな表情でパンを見つめて、ほしそうにして近寄ってきた。

「なんだよ・・・だったらちゃんと言えよ」

「お金ないですし・・・食料も持っていないのに初対面の人に「お腹か空きましたね」なんて言えないですよ」

 
 申し訳無さそうに言ってくるが敬語に戻ってて気に入らない。もっと仲の良い感じに言って欲しいよな~しばらく一緒に行動するんだし。

 
「また敬語になってるぞ。はい、もう1回」

「ううぅ・・お金持ってないし、食料無いんだもんっ。初対面の人にお腹が空いたなんて言えないでしょ!」

「はい。じゃあ休憩にしますか?」

「え?ホント?わぁ~い♪休憩だ~」

 
もしかして、もう疲れてたとか?お腹空いてただけだよな?それに遠慮とかされても戦闘で悪影響が出るし、疲れてたり体調不良なのに隠していたら最悪死ぬからな。

 
「今度から何かあったら相談とか何でも言えよ?」

「うん。分かったぁ~♪」

 
 道から離れた場所に一応テントを設営して休めるようにしておいて、アリーナには休んでもらって・・・俺は、焚き火を焚いて・・・調理をしてる振りをしてテーブルのセットを出して料理を並べた。

 
 ちなみに家具などもアイテムに存在する・・・

 気に入った町の家を購入して住めるようになり、自分の好きな家具を置いたり壁紙も自由に替えられる。俺も数件の豪邸を所有していたりする。
 
 他にはパーティの拠点として集まって会議とかも出来る。勿論パーティの拠点は・・・リアルで働いている俺が金を出してポイントで購入しているので各町にパーティで使用していた物件全ての所有者は俺だ。
 
 それでリーダーと呼ばれる様になってリーダーとして扱われるようになってリーダーをやって纏めていた・・・個性的でワガママなヤツラばかりで纏めるのは大変だけど・・・だけど強いし、詳しい。戦略等に優れたヤツばかりだったので頼りになったな・・・会えたりするのかな?最強のパーティ、ハオルチアのメンバーに・・・
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,223pt お気に入り:5,289

劉備が勝つ三国志

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:883pt お気に入り:12

HotでRichな日が昇る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:3

【本編完結】待って、待って!僕が好きなの貴方です!

N2O
BL / 連載中 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:569

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,423pt お気に入り:3,261

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33,828pt お気に入り:17,808

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,762pt お気に入り:525

俺、お兄ちゃんにナリます! 異世界妹が出来ましたよ⁈

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:18

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:55,919pt お気に入り:12,012

処理中です...