上 下
36 / 66
デビュタント編

10

しおりを挟む
 左手に巻かれたハンカチを見て、頭が沸騰しそうになった。医務室にも寄らず、エリアストの元へ直行してくれたことは嬉しくもあるが、早く正しい処置をしなくては、痕が残ってしまう。王族あんなのに構っている暇などない。早く。そう思ったが、エリアストは困惑した。
 エルシィが怒っている。
 王子たちは戦慄する。エリアストを困惑させている儚い少女に。
 その手で人一人殺しかけておいて、何事もなかったかのように最愛に駆け寄ろうとする姿が、最早同じ人間だと思えなかった。だがそれ以上に、そんな男を振り回す、入り口で待機し、エリアストに怒ったように待ち受ける婚約者も、王子たちの目には恐ろしいモノにしか映らなかった。
 「エル様、バカなことを考えてはいけません」
 アリスはたしなめるように言った。
 「エルシィ」
 叱られた子どものようにしょげた声を出すエリアスト。
 「自分で自分を傷つけるようなことは、お止めくださいませ」
 ゆっくり部屋に入り、エリアストに近付く。
 アリスはわかっていた。エリアストが、自分の顔を傷つけようとしていたことを。自分の顔がトラブルを呼び、アリスを巻き込むのであればいっそ、と。邪魔だ、そう考えたことを。
 「エル様」
 エリアストの目の前に立ち、アリスは心配そうに眉を寄せた。そっとその頬に手を添える。
 「エル様のお顔がどうであろうと、わたくしは一向に構いません。何かの要因でそのお顔が変わってしまうことは、どうすることも出来ないことです。ですが、ご自分で傷を作ることはなりません」
 アリスは目に涙を浮かべた。それにエリアストはギョッとする。
 「可哀相なエル様。悩まなくていいことでまで心を痛めて。ご自身を傷つけてまでわたくしを守ろうとしてくださる。なんてお優しくて、お可哀相」
 その頭を胸に抱く。
 「わたくしは大丈夫。こんなこと、何でもありませんから」
 どうかこれ以上、ご自分を犠牲にしないで下さい。
 優しすぎるエリアストに、アリスは言葉を詰まらせる。
 これを危惧していた。エリアストは優しい。アリスに傷が付いたら、エリアストは自分を責めるだろう、と。エリアストの方が、傷つくだろう、と。だから、火傷の箇所を見て、涙が滲んだ。痛みなどどうでもいい。また、エリアストを悲しませてしまう。あの学園での誘拐事件の時のように。
 もっと自分が気をつけなくてはいけなかったのに。王族なんか・・・に遠慮をしてしまったがために、招いたこと。
 自分を抱くアリスの体が震えていることが、エリアストの胸を苦しくさせる。
 「すまない、すまないエルシィ。そんな風に泣かせたかった訳ではない。泣かないでくれ、エルシィ」
 アリスの胸に抱かれながら膝をついてその腰に手を回し、しがみつくように抱き締める。
 アリスは首を振る。謝らないで、と。これ以上、苦しまないで、と。
 「エル様、帰りましょう」
 王子たちは言葉が出なかった。
 アリスは完璧にエリアストを理解している。誰があれを優しいと表現出来る?誰があれを可哀相だと表現出来るのか。たったひと言、“邪魔だ”と呟いただけで、誰がそこまで考えられるというのか。タイミング的に、アリスはその言葉がギリギリ聞こえたのだろう。大抵の者は、王家に対して“邪魔”だと言ったと思うだろう。実際自分たちだってそうだ。だから緊張もしたし、警戒もした。
 「エルシィ」
 顔を上げ、眉を下げるエリアストの、なんと穏やかなことか。
 「一緒に、帰りましょう」
 なんと慈愛に満ちた女性だろう。
 こちらの様子を気にもかけないことを、傍から見たら薄情だと思うかも知れない。
 いいや、違う。そうではない。
 こちらを気にかけないことによって、エリアストをとどめている。エリアストを満たすことが、被害を最小限に抑えるということを、本能で知っているのだ。
 「なんという、女性だ」
 ディアンはそう呟き、王子たちは呆然と二人の背中を見送った。


 *つづく*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

捨てられた妻は悪魔と旅立ちます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,340

公爵子息の母親になりました(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:3,308

【完結】真実の行方 悠々自適なマイライフを掴むまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:1,942

【完結】三度目の正直ってあると思う?

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:341

私も貴方を愛さない〜今更愛していたと言われても困ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:5,327

今更気付いてももう遅い。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:3,432

政略結婚のルールくらい守って下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:640

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが集団お漏らしする話

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,255pt お気に入り:9

処理中です...