上 下
33 / 41

第33記

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

-MGLD- 『セハザ《no1》-(2)- 』

AP
キャラ文芸
 【MGLD】はセハザ《no1》シリーズの第2作目に当たります。 ******あらすじ********* 一週間前の事件はドーム『リリー・スピアーズ』の大事件として、未だに少しその影響が市内に残っている。 政府軍部直轄・特能部隊【EPF】が活躍した、とニュースでは喜ぶ人たちがいて。 かき消されるように、不穏な噂は陰を顰める。 事件の当事者であったミリアが、いま頭を悩ますのは、お昼にどんな美味しいご飯を食べようかってことで。 目の前の新作のサンドイッチメニューが店内で座して、美味しそうな風体を醸し出しているのを見つめてる。 上司からの呼び出しさえ無ければいいのに、と不埒な考えも少し持ちつつ。 久しぶりに復帰するEAU内では、足を踏み入れると感じる、また少しだけ変化が起き始めているみたいだった。 EAUでの仕事を思い出すように、ミリアの一日は始まった―――――― ――――そして、相変わらず平和なドームの街に小さなサイレンが鳴り響くのも、日常の一部だった。 たぶん、ミリアはまだ少し、のんびり過ごしたかったけれど、EAUの特能力者たちによる合同トレーニングが始まります。  ********** (10月2日の10時に完結しました。それからは見返しつつ、ブラッシュアップしていくつもりです。) (SSTGを始めたので、なかなかできてませんが・・。いつかやる!) =KBOC= 『セハザ《no1》-(1)- 』<:>《SSTG》『セハザ《no1》-(3)-』 **************** *****ちなみに***** ・この作品は「カクヨム」にも掲載しています。

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

俺がママになるんだよ!!~母親のJK時代にタイムリープした少年の話~

美作美琴
キャラ文芸
高校生の早乙女有紀(さおとめゆき)は名前にコンプレックスのある高校生男子だ。 母親の真紀はシングルマザーで有紀を育て、彼は父親を知らないまま成長する。 しかし真紀は急逝し、葬儀が終わった晩に眠ってしまった有紀は目覚めるとそこは授業中の教室、しかも姿は真紀になり彼女の高校時代に来てしまった。 「あなたの父さんを探しなさい」という真紀の遺言を実行するため、有紀は母の親友の美沙と共に自分の父親捜しを始めるのだった。 果たして有紀は無事父親を探し出し元の身体に戻ることが出来るのだろうか?

声劇台本置き場

ツムギ
キャラ文芸
望本(もちもと)ツムギが作成したフリーの声劇台本を投稿する場所になります。使用報告は要りませんが、使用の際には、作者の名前を出して頂けたら嬉しいです。 台本は人数ごとで分けました。比率は男:女の順で記載しています。キャラクターの性別を変更しなければ、演じる方の声は男女問いません。詳細は本編内の上部に記載しており、登場人物、上演時間、あらすじなどを記載してあります。 詳しい注意事項に付きましては、【ご利用の際について】を一読して頂ければと思います。(書いてる内容は正直変わりません)

セハザ《no2EX》 ~ エルにアヴェエ・ハァヴィを添えたら ~

AP
キャラ文芸
ドアを開けて覗いた。 外は静かで、もう皆学校に行ってて、誰もいなくて。 私は外をちょっと覗いて、あっちの方もこっちの方も見て。 遠くの廊下の先では太陽の白い光が床に差し込んでるのが見えた。 私は。 私は・・・。 少しの間、静かな廊下の周りを見ていて。 それから、やっぱり、頭を引っ込めて。 部屋の扉をゆっくり閉めた。 《『あの子』と少女は少しずつ、少しずつ、変わって・・・いく?》 《取り巻く世界も変わって・・・いく?》 ********** *只今、他の小説を執筆中です。 *そちらが落ち着いてから、《no2EX》を再開しようと思っています。 ***** ・この作品は「小説家になろう」、「カクヨム」にも掲載しています。

激熱 名作討論部

ビッグバン
キャラ文芸
ここは田舎町のとある学校。田舎町に引っ越してきた主人公奥田 祐朔は美少女に騙され、変人だらけの部活名作部に強引に入部させられてしまう。・・・「桃太郎ってただの侵略者じゃない」、「ジャックの豆の木のジャックって馬鹿な上に犯罪者でしょ」...桃太郎、、ジャックと豆の木、シンデレラ、こうして、数々の名作の疑問にツッコミ続ける名作部の活動が始まった。

パイナップル番長 あるある川柳大全(中年童貞の世界)

パイナップル番長研究所
キャラ文芸
進学するように、時期がくれば、ある程度の努力で、自然とパートナーと巡り合えて初体験して結婚できると思っていたら、現実は甘くないのですね。 我が研究所は、20年以上にわたって、特殊生物パイナップル番長を研究してきました。 パイナップル番長とは、ずばり中年童貞を具現化した姿そのものです。 今回は、パイナップル番長を吐いた川柳の収集及び研究の成果を公表したいと思います。 中年童貞ならではの切なさや滑稽さを感じていただけましたら幸いです。

処理中です...