上 下
23 / 48
第二章 【永遠の恋人】

2、

しおりを挟む
 
『次に起きたときはきっと何もかも良くなってるよ』

 一体何を根拠に?
 少女には理解のできない言葉だった。
 だがわかることが一つある。その発言者である男性は、とても美しい人だということ。

 少女は未だかつて、あれほどに美しい男性を見たことがない。

 自身の主である女主人も美しい人だと思った。だからこそ、美しい少女が男の目を引くのを良しとしなかった。女主人は自分こそが一番であるという、プライドの高い人だから。

 だが男性の次元は女主人とは全く異なる。
 言うなれば、女主人は『よくある美形』。だが男のそれは、『異常なまでの美しさ』なのだ。
 人は神が作ったと言うが、彼こそが神が作った最高作品。いや、ひょっとしたら彼こそが──

「神様?」

 呟いた声は、けれど声にならなかった。
 正確には「あう?」という、言葉の形をとらないものでしかなかった。

「え!?」と叫んだつもりでも、やっぱり「あう!?」となる。

 これは何? 一体どういうこと?
 驚いた少女は、自身が横になっていることにそこで初めて気付いた。
 あのまま地面に横たわったままだったのだろうか。女主人は動かなくなった自分を、町の寂れた裏通りに捨てた。
 そこであの美しい男性に出会ったのだ。

 だが結局、そのまま打ち捨てられていたのだろうか。

 いや違う。
 めぐらした目が、状況が全く異なることを告げている。
 ここは寂れた裏通りではない。
 背中に当たるフカフカの感触が告げる。自分が横たわっている場所は、荒れた道の上ではないと。
 真っ白な天井、揺れるカーテン、豪華絢爛な家具の数々。
 外ですらない、ここは家の中。いや、家なんてものではない、これはお屋敷。

 貴族が住まう屋敷の中だ。

(どうして──?)

 声に出しても形にならないことを理解した少女は、心の中で呟いた。

「まあ私の可愛い赤ちゃん、目を覚ましたのね」

 目を必死でキョロキョロさせていたら、不意に女性の声がした。
 女主人だろうか?
 一瞬身構えるも、覗き込んでくる顔に見覚えがないことに安堵する。

(優しそうな女性)

 こんな人が母親だったら……

 かつて望み、けれど絶望したその存在。自我を得た時から既に親は居なかった自分にとって、親代わりは絶望の女主人のみだった。
 けれど、もし叶うなら、こんな人のもとへ。
 その望んだような存在が、自分を見下ろしているのだ。

「随分長く寝ていたわね。お腹はすいてない?」

 そう言って、女性は少女に手を伸ばしてきた。そして軽々と持ち上げられる。

(──え!?)

 そこで少女はようやく気付く。自分の体がとても小さくなっていることに。

(ど、どういうこと……?)

 慌てて体をバタつかせるも、喜んでいると思われたのか「ふふふ、可愛い」と女性を喜ばせるだけ。

 だがそこで少女は動きを止めた。
 バタつかせた瞬間に、見えたのだ。自身の小さな手が。
 赤ん坊のような……否、まさにその通り。赤ん坊となった自身の手が見えたのである。
 ギュッと抱きしめられる感触。
 温かくて優しいその抱擁に、思わずスリと頬を寄せ……開いた目の先で、少女は目にする。

 美しい女性に抱きしめられる、赤ん坊の自分の姿を。鏡に映る姿を目にした。

「私の愛しいディアナ」

 女性が、そう言って頭を撫でる。
 それを心地いいと感じながらも、混乱した頭が「どういうこと!?」と叫ぶのだった。

 ディアナの第二の生の始まりである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の弟。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,173

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,543pt お気に入り:3,957

親が決めた婚約者ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:1,320

お飾り王妃の死後~王の後悔~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:7,281

次期公爵閣下は若奥様を猫可愛がりしたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,319

婚約者に浮気されたけど、婚約破棄したらスッキリしました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,791

処理中です...