上 下
5 / 42
第一章 戻る時間

1、

しおりを挟む
 
 目を開ければそこは暗闇だった。

(暗いわね……)

 当たり前の事を考えて目を閉じる。閉じても同じ暗闇だ。
 手を伸ばせば指先に感じる壁の感触。ここが何処かなんて、考えるまでも無かった。

 何度も何度も死を迎え、時が戻る。戻って目覚めるのは、いつもこの暗闇だった。暗い、箱の中だった。
 いつもお仕置きとして入れられた場所だ。
 小部屋と呼ぶにも小さすぎるその場所を、私は『箱』と呼んでいた。

 悪さをしたらお祖父様はいつも箱に私を閉じ込めた。
 けれど私は何もしていない。では何故入れられてるのか?

 答えは簡単。
 義妹の身代わりだ。

 神の祝福を受けたかのように美しい義妹、ミリス。金色の髪をキラキラ輝かせ、空より青い瞳は何より澄みきっている。白い肌に浮かぶ唇はまるで紅を引いたかのような赤みを持ち、その口が紡ぐ美声に誰もが聞きほれた。

 祖父の知り合いの孫娘。その知り合い一家が亡くなってしまい、身寄りの無い彼女は我が公爵家へとやって来た。

 私の義妹として。

 今日は兄と義妹ミリスと私、三人で遊んでいたのだ。11歳の兄、10歳の私、9歳のミリスで。駆けっこをして遊んでいた。
 庭ですれば良いものを、子供と言うのはどうしても反発するもので……やってはいけないと言われていた屋敷内で追いかけっこをしていたのである。

 結果、ミリスが祖父の大事にしていた壺を──王家より賜ったという壺を割ってしまった。
 焦る私に兄とミリス。
 割れてるのを発見し、怒り心頭の祖父に理由を説明しようとする、私より早く。

『リリアがやりました!!』

 そう叫んだのは……誰あろう兄だった。

 違うと叫んでも。私じゃないと泣いても。
 祖父は兄の言葉を絶対と信じ、後継で長子である兄の言葉が嘘とは露ほども考えず、私に罰を与えた。

 それが今だ。
 10歳の私をこんな狭くて暗い箱に閉じ込めるなんて、どうかしてる。
 だがかつての私、『本当に10歳だった私』には、それがおかしいと分からなかった。

 泣いて泣いて、最後には謝って。『嘘』をつくなと怒られたくなくて、自分がやったと『嘘』をついたのだ。

 そうしてやっと箱から出してもらった私。その後に兄とミリスが放った言葉は──

 思い出したら気分が悪くなり、フルリと頭を振った。
 思い出すのはよそう。それは『まだ起きてないこと』なのだから。

 私が死ぬのはいつも同じ、17歳の時。
 己の欲望に忠実に突き進んだ公爵家は、当然のように領民の怒りを買い、結果暴動が起きた。その時に生贄となるのだ。それは何度時が戻り、人生を繰り返しても、与えられる同じ結果。

 はたしてその後、家族が助かったのか……領民に許されたのかは分からない。
 だって死んでしまったのだから。
 過去の事は覚えていても、死後の事まで知るはずもない。だがそれでいい、知る必要などないのだ。

「今度こそ、未来を変えてみせる──」

 もう何度目のループか分からないが、きっと必ず終わりは来るはずだ。

 そしてそれは、私が『生存』する事がカギとなる。

 誰に言われなくとも、それを私は理解していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,922pt お気に入り:680

旦那様、本当によろしいのですか?【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:601

竜皇帝陛下の寵愛~役立たずの治癒師は暗黒竜に今日も餌付けされ中!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:5,977

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:2,160

婚約者に毒殺された令嬢は怨霊となって復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:192

巻き戻り令嬢は長生きしたい。二度目の人生はあなた達を愛しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:8,230

処理中です...