凪の始まり

Shigeru_Kimoto

文字の大きさ
上 下
81 / 390
8月 リリィさんと海 (前編)

17 リリィさんをエスコート2

しおりを挟む
渋滞の車列を横に俺達は歩いているのだが、既に、蒸し暑さはなく海の少しべたつく風が吹いているだけだ。それよりも渋滞で停止中の車の熱気の方がよっぽど暑い。

「お母さんに電話しておこうか? おそくなっちゃたからね」

「え? いい、いい。遅くなるのは言ってあるし」

「いや、でも、ほら……」

「子供だからって? そういいたい?」

「まあ……」

不満そうに俺を見ながら一緒に歩くリリィさん。
だって、子供だろ。俺は心で呟いた。

「ホントに大丈夫、心配しないで、それより、もう足痛い」

なれないお姉さん靴を履いてきたリリィさんは靴擦れが出来ていたようだ。

「じゃあ、おんぶしてやるよ。乗りな」

俺は腰をかがめて横のリリィさんを見上げた。

「ちょっと……そんなに子供扱い……」

「何?」

よく聞き取れなかった俺はもう一度聞いたが、

「ううん、何でもない。それじゃあ、乗せてって、えい!」

掛け声を上げて、俺の背中に乗っかってきた。
地面に置いたリリィさんの荷物を拾いながら、歩き出し、俺の顔の横にあるやっぱり軽いリリィさんの顔と目線を合わせるようにして、

「楽しかった?」

俺は、招いた責任上、聞かずにはいれなった。

「とっても、ありがとう。佐藤君。それと、嬉しい」

リリィさんの嬉しそうな声が俺の耳元で踊る。

そうか、この子はこの子で抱えていたんだな。俺は、昼間、聞いたリリィさんのお父さんの事を思い出していた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫が先輩とできてしまったなんて信じられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

婚約解消後に婚約者が訪ねてくるのですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:787

天の川鉄道物語~きっと私はアイツの背中を追っている~

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生した愛し子は幸せを知る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,846

令嬢が魔女になるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:168

処理中です...