上 下
3 / 8

復讐の果実

しおりを挟む
 計画が整ったとはいえ、その実行は容易ではなかった。カレンス男爵は、私との婚約を破棄して以来、社交の場で頻繁に姿を見せるようになっていた。彼の周りには、常に誰かしらの取り巻きがいて、独りになる瞬間はほとんどなかった。私の計画を遂行するには、慎重さと機転が求められる。

 まずは彼の行動パターンを徹底的に調べ上げた。幸いにも、彼と私の間にはまだ共通の知人が多く、情報を得るのは難しくなかった。彼がどこで何をしているのか、誰と会っているのか、すべてが私の耳に入るようになっていた。

 ある日の夕刻、私は彼が大規模な社交パーティーに参加することを知った。このパーティーは、地元の貴族たちが集まる恒例のもので、彼も毎年出席していた。そこには私も招待されていたが、彼との破局以降、顔を合わせるのは避けていた。しかし、今回ばかりは違う。このパーティーこそ、私の計画を実行する最良の機会だった。

 パーティーの夜、私は特別なドレスを選んだ。淡いブルーのドレスは、優雅でありながらも落ち着いた印象を与える。髪は慎重にまとめ、シンプルな銀のアクセサリーで飾った。鏡の前に立つと、そこにはかつての悲しみに囚われた自分ではなく、冷静で強い意志を持った女性が映っていた。

「今日は、あの男に報いを受けさせる日だ」

 私は心の中でそう誓い、深呼吸をした。ドレスのポケットには、小さなガラス瓶が隠されている。中には、彼のために作り上げた特別な紅茶の粉が入っていた。

 会場に着くと、すでに貴族たちの華やかな笑い声が響いていた。大きなシャンデリアが、豪華な装飾が施されたホール全体を明るく照らし出している。貴族たちは、互いに談笑しながら美酒に酔いしれていた。

 私はカレンス男爵を探した。彼はすぐに見つかった。彼の周りには、数人の若い貴婦人たちが集まり、彼の一挙手一投足に注目している。彼は微笑みながら、余裕たっぷりに会話を楽しんでいる様子だった。

「リディア嬢、久しぶりだね」

 彼は私に気づくと、驚いたような表情を見せたが、すぐにそれは冷ややかな微笑みへと変わった。私は心の中で怒りを押さえ込み、落ち着いた笑みを浮かべた。

「お久しぶりです、カレンス様。お元気そうで何よりです」

 彼との会話は形式的なものに過ぎなかった。私の心は彼に復讐するための計画でいっぱいで、言葉の端々に刺すような棘を潜ませることしか考えられなかった。

 その後、パーティーは進行し、ゲストたちは次々と席についていった。大きなテーブルには、豪華な食事とともに、様々な種類の飲み物が並んでいる。私は彼がどこに座るかを確認し、彼の近くの席を選んだ。

 そして、ディナーが始まる頃合いを見計らって、私はそっと紅茶の瓶を取り出した。その粉はあらかじめ準備していたもので、彼のカップにすばやく入れることができるよう、細心の注意を払って調合した。まるで魔術のような手際で、それを実行した。

 食事の最中、私は機会をうかがっていた。彼のカップが空になる瞬間を逃さないよう、じっと観察していた。やがてその時が訪れた。カレンス男爵は、自分のカップを手に取り、中身が空であることに気づいた。

「お飲み物をお注ぎしましょうか?」

 私は優雅に微笑みながら、彼の前に歩み寄った。彼は一瞬戸惑ったが、すぐに笑みを返してきた。

「ありがとう、リディア嬢。では、お願いしようかな」

 その言葉を聞いた瞬間、私は内心で勝利の微笑みを浮かべた。私は紅茶を注ぎ、彼のカップにそっとその粉を混ぜた。見た目も香りも普通の紅茶そのもので、決して毒が含まれているとは思わせない。

 カレンス男爵は、まったく疑いを持たずにその紅茶を一口飲んだ。私はその様子を見つめながら、彼がこの後どうなるのかを想像して、胸の中で笑いを噛み殺していた。

 その瞬間から数時間後、パーティーが終わりに近づいた頃、カレンス男爵の顔色が急に変わった。彼は突如として額に手を当て、苦しそうな表情を浮かべた。周囲の人々が心配そうに彼を見つめる中、彼は急に席を立ち、トイレへと駆け込んだ。

 私はその後を追うように、彼の後ろ姿を見つめた。トイレからは、彼のうめき声が漏れ聞こえてきた。激しい痛みに耐えきれず、彼はそこで倒れ込んでしまったようだった。

「これが報いだ…………」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】貴方が嫌い過ぎて、嘘をつきました。ごめんなさい

仲村 嘉高
恋愛
侯爵家の長女だからと結ばれた、第二王子との婚約。 侯爵家の後継者である長男からは「自分の為に役に立て」と、第二王子のフォローをして絶対に逆らうなと言われた。 嫌なのに、嫌いなのに、第二王子には「アイツは俺の事が好きだから」とか勘違いされるし 実の妹には「1年早く生まれただけなのに、王子様の婚約者なんてズルイ!」と言われる。 それならば、私よりも妹の方が婚約者に相応しいと周りに思われれば良いのね! 画策した婚約破棄でも、ざまぁっていうのかな? そんなお話。

駆け落ちした姉に代わって、悪辣公爵のもとへ嫁ぎましたところ 〜えっ?姉が帰ってきた?こっちは幸せに暮らしているので、お構いなく!〜

あーもんど
恋愛
『私は恋に生きるから、探さないでそっとしておいてほしい』 という置き手紙を残して、駆け落ちした姉のクラリス。 それにより、主人公のレイチェルは姉の婚約者────“悪辣公爵”と呼ばれるヘレスと結婚することに。 そうして、始まった新婚生活はやはり前途多難で……。 まず、夫が会いに来ない。 次に、使用人が仕事をしてくれない。 なので、レイチェル自ら家事などをしないといけず……とても大変。 でも────自由気ままに一人で過ごせる生活は、案外悪くなく……? そんな時、夫が現れて使用人達の職務放棄を知る。 すると、まさかの大激怒!? あっという間に使用人達を懲らしめ、それからはレイチェルとの時間も持つように。 ────もっと残忍で冷酷な方かと思ったけど、結構優しいわね。 と夫を見直すようになった頃、姉が帰ってきて……? 善意の押し付けとでも言うべきか、「あんな男とは、離婚しなさい!」と迫ってきた。 ────いやいや!こっちは幸せに暮らしているので、放っておいてください! ◆小説家になろう様にて、先行公開中◆

記憶を失くした悪役令嬢~私に婚約者なんておりましたでしょうか~

Blue
恋愛
マッツォレーラ侯爵の娘、エレオノーラ・マッツォレーラは、第一王子の婚約者。しかし、その婚約者を奪った男爵令嬢を助けようとして今正に、階段から二人まとめて落ちようとしていた。 走馬灯のように、第一王子との思い出を思い出す彼女は、強い衝撃と共に意識を失ったのだった。

【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで

雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。  ※王国は滅びます。

ビッチな妹が好きな婚約者が婚約破棄してきたので、卒業パーティーで二人が喘いでいる音声を流してやりました。【全7話】

無名 -ムメイ-
恋愛
ビッチな妹が好きな私の婚約者が卒業パーティーで婚約を破棄してきた挙句、評判を下げるようなことを言ってくる。そっちがその気なら、私はあなたたちが交わっている音声を流してやることにしました。 誤字脱字どんどん感想欄で指摘してください! ここをこうしたらもっと面白くなった等の意見もお願いします! 次回の新作に活かします!

【完結】婚約者なのに脇役の私

夢見 歩
恋愛
貴方が運命的な恋に落ちる横で 私は貴方に恋をしていました。 だから私は自分の想いに蓋をして 貴方の背中を少しだけ押します。

ただずっと側にいてほしかった

アズやっこ
恋愛
ただ貴方にずっと側にいてほしかった…。 伯爵令息の彼と婚約し婚姻した。 騎士だった彼は隣国へ戦に行った。戦が終わっても帰ってこない彼。誰も消息は知らないと言う。 彼の部隊は敵に囲まれ部下の騎士達を逃がす為に囮になったと言われた。 隣国の騎士に捕まり捕虜になったのか、それとも…。 怪我をしたから、記憶を無くしたから戻って来れない、それでも良い。 貴方が生きていてくれれば。 ❈ 作者独自の世界観です。

もう終わってますわ

こもろう
恋愛
聖女ローラとばかり親しく付き合うの婚約者メルヴィン王子。 爪弾きにされた令嬢エメラインは覚悟を決めて立ち上がる。

処理中です...