上 下
11 / 16

11 ロココの家に行く

しおりを挟む
「いつも有難うございます。」

俺は冒険者ギルドに回復ポーションを納品に来た。
聖水の雫みせの売り上げは全然無いけど、ポーションの売り上げだけでも十分だからいいか。
儲けることが目的ではないし。
俺は小さいころからお店を持つのが夢だった。
思ってたよりも早く願いが叶ってしまった。

最近は新商品の開発に力を入れている。
こうなるとお店のオーナーというよりは職人かな。
お店が暇だから、余裕でポーション作ったり出来ているのだが。

「オーシャンさんのポーションは品質が良くて助かってます。高品質なものは出回っていないので。いつも有難うございます。」
リリカさんに感謝される。

だから、強盗に狙われたのね・・。
もう過ぎた話だけど。

そういえば何か忘れている気が・・・。


****


バタン!
勢いよくドアが開かれた。
「オーシャン!」

そこに現れたのは赤髪の・・アイラ姉だった。
「全く実家《うち》に来ないし、連絡も寄こさないし・・倒れているのかと思ったよ・・。」

実家に行くの忘れていた。
たまに帰るって言ってたのに。

「ごめん、ごめん最近忙しくてさ、すっかり忘れて・・うわ」
アイラ姉がぽかぽかと殴ってきた。
痛くはないけど。

「心配したんだからぁ。みんな心配してるんだから・・。」
泣いてるアイラ姉。
悪いことしたな。
それから俺は実家に手紙を書くことにした。


****


「家来ない?」
お店のカウンターに寄りかかってロココが言った。

この前のデートから少し親しくなって呼び捨てになった。
ロココはとっくに俺を呼び捨てにしてたけどね。

「親が紹介しろっていうの。」

そうなんだ・・。
俺行っちゃっていいのかな?
平民だよ?
多分ロココさんは貴族だと思う。

「あ、えっとねギルドにポーション卸してるって話したら・・面白いから会いたいって言ってるの。」

そっちか。
ほっとした自分がいた。

なんて思っていたのだが。
大きなお屋敷。

驚きすぎて声も出ない。
「どうしたの?入るよ?」
緊張する・・・。

応接間に通され、ロココさんの父親が長椅子に腰かけている。
少し白髪が入り混じった金髪の髪。年相応のしわが刻まれている。

「私は、レイン・アルフレッドだ。いつもロココと仲良くしてくれて有難う。」

「よく来てくれたね。今日はお店は閉めてきたのかい?」

「はい。閉めてきました。俺はオーシャンです。娘さんとは常々仲良くさせて頂いてます。」
何だか緊張して上手く喋れてない気がする。

「実は折り入って頼みがあるのだが・・友人レオから頼まれてね。君を城で雇いたいと言っているんだが、どうかね?」

「お、お父様?何を仰っているのですか。」
ロココが慌てて口をはさむ。

「本来なら当の本人がお願いするところなんだろうが・・。あれも中々忙しいみたいでね。」

え?
思考が停止した。

俺を城で雇うって・・・?
「まだ若いだろうって言ったんだけどね。若いから柔軟な発想ができるからなお良いとか・・。」

「ちょっと待ってください・・。急に決められません・・。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:5,587

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,346pt お気に入り:24,757

【完結】つぎの色をさがして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:349

数年後に謝りに来られてももう遅い。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,037pt お気に入り:5

『6時27分発、西宮バスセンター行き』

青春 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:12,609pt お気に入り:1,187

異世界へ下宿屋と共にトリップしたようで。

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:356

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,460pt お気に入り:5,745

処理中です...