SSSレア・スライムに転生した魚屋さん ~戦うつもりはないけど、どんどん強くなる~
転生したらスライムの突然変異だった。
レアらしくて、成長が異常に早いよ。
せっかくだから、自分の特技を活かして、日本の魚屋技術を異世界に広めたいな。
出刃包丁がない世界だったので、スライムの体内で作ったら、名刀に仕上がっちゃった。
レアらしくて、成長が異常に早いよ。
せっかくだから、自分の特技を活かして、日本の魚屋技術を異世界に広めたいな。
出刃包丁がない世界だったので、スライムの体内で作ったら、名刀に仕上がっちゃった。
あなたにおすすめの小説
RD令嬢のまかないごはん
雨愁軒経
ファンタジー
辺境都市ケレスの片隅で食堂を営む少女・エリカ――またの名を、小日向絵梨花。
都市を治める伯爵家の令嬢として転生していた彼女だったが、性に合わないという理由で家を飛び出し、野望のために突き進んでいた。
そんなある日、家が勝手に決めた婚約の報せが届く。
相手は、最近ケレスに移住してきてシアリーズ家の預かりとなった子爵・ヒース。
彼は呪われているために追放されたという噂で有名だった。
礼儀として一度は会っておこうとヒースの下を訪れたエリカは、そこで彼の『呪い』の正体に気が付いた。
「――たとえ天が見放しても、私は絶対に見放さないわ」
元管理栄養士の伯爵令嬢は、今日も誰かの笑顔のためにフライパンを握る。
大さじの願いに、夢と希望をひとつまみ。お悩み解決異世界ごはんファンタジー!
滅んでしまった王国の元騎士は自由気ままな暮らしを満喫したい
川村直樹
ファンタジー
フリント王国の騎士クリス・アラートは、最前線で侵攻してきたグランベルノ王国軍と戦っていた。
最後まで諦めず戦う兵士達の思いも叶わず、フリント王国の城壁にグランベルノ王国の旗がなびいた。
フリント王国は陥落してしまった。後戻りのできない最前線で、クリスは戦いを止めようとしなかった。
そんな彼に興味を抱いたこの世界の創造神クルシュトワは、気まぐれでクリスに最強の力を与える。
神からの力を得たクリスは、最前線を消滅させてしまった。
帰る場所の無くなったクリスは、叔父を頼りにアルフェリアへ移り住み冒険者となる。
冒険者となったクリスは、騎士の束縛から離れ自由気ままな暮らしをしていた。
そんな彼に魔獣に襲われる冒険者パーティーの救出をして来いと、叔父であるギルド館長のスライブから命令され、渋々救出に向かう。
難なく冒険者パーティーを救出したクリスだったが、森で魔族の勇者カレンと最悪な出会いを果たした。
平穏が戻ったと安堵する間も無く、今度はグランベルノ王国から、人族の勇者一行が魔獣討伐にやって来た。
魔獣の寝床の案内を頼まれたクリスは、勇者達を連れて魔獣討伐に出掛けたが、経験の浅い勇者とその仲間たちは、呆気なく魔獣に倒される。
彼らを見捨てる事が出来なかったクリスは、代わりに魔獣を討伐してしまった。
魔獣討伐後に勇者の異変に気が付いたクリスは、彼を加護する慈愛の女神ディアナに勇者の洗脳を解かせた。
洗脳されていた勇者ミツヤは、異世界から召喚され、領土の拡大を目論む王によって利用されていた事を知る。
再び気ままな生活が出来ると思っていた矢先に、不穏な動きをするグランベルノ王国の情報を知らせる為、書簡を届ける仕事を依頼される。
転生したら脳筋魔法使い男爵の子供だった。見渡す限り荒野の領地でスローライフを目指します。
克全
ファンタジー
「第3回次世代ファンタジーカップ」参加作。面白いと感じましたらお気に入り登録と感想をくださると作者の励みになります!
辺境も辺境、水一滴手に入れるのも大変なマクネイア男爵家生まれた待望の男子には、誰にも言えない秘密があった。それは前世の記憶がある事だった。姉四人に続いてようやく生まれた嫡男フェルディナンドは、この世界の常識だった『魔法の才能は遺伝しない』を覆す存在だった。だが、五〇年戦争で大活躍したマクネイア男爵インマヌエルは、敵対していた旧教徒から怨敵扱いされ、味方だった新教徒達からも畏れられ、炎竜が砂漠にしてしまったと言う伝説がある地に押し込められたいた。そんな父親達を救うべく、前世の知識と魔法を駆使するのだった。
転生して妖精になったので楽しむ事にした
青い牡丹
ファンタジー
普通?の男、高島幸成(たかしまゆきなり)が交通事故にあい、神様に転生を勧められる、そして転生する事を選ぶ。
ガチャを引き転生する種族は人間ではなく妖精だった!
そんなこんなで妖精ライフを楽しもうとする話。
その幼女、最強にして最恐なり~転生したら幼女な俺は異世界で生きてく~
たま(恥晒)
ファンタジー
※作者都合により打ち切りとさせて頂きました。新作12/1より!!
猫刄 紅羽
年齢:18
性別:男
身長:146cm
容姿:幼女
声変わり:まだ
利き手:左
死因:神のミス
神のミス(うっかり)で死んだ紅羽は、チートを携えてファンタジー世界に転生する事に。
しかしながら、またもや今度は違う神のミス(ミス?)で転生後は正真正銘の幼女(超絶可愛い ※見た目はほぼ変わってない)になる。
更に転生した世界は1度国々が発展し過ぎて滅んだ世界で!?
そんな世界で紅羽はどう過ごして行くのか...
的な感じです。
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
狼の子 ~教えてもらった常識はかなり古い!?~
一片
ファンタジー
バイト帰りに何かに引っ張られた俺は、次の瞬間突然山の中に放り出された。
しかも体をピクリとも動かせない様な瀕死の状態でだ。
流石に諦めかけていたのだけど、そんな俺を白い狼が救ってくれた。
その狼は天狼という神獣で、今俺がいるのは今までいた世界とは異なる世界だという。
右も左も分からないどころか、右も左も向けなかった俺は天狼さんに魔法で癒され、ついでに色々な知識を教えてもらう。
この世界の事、生き延び方、戦う術、そして魔法。
数年後、俺は天狼さんの庇護下から離れ新しい世界へと飛び出した。
元の世界に戻ることは無理かもしれない……でも両親に連絡くらいはしておきたい。
根拠は特にないけど、魔法がある世界なんだし……連絡くらいは出来るよね?
そんな些細な目標と、天狼さん以外の神獣様へとお使いを頼まれた俺はこの世界を東奔西走することになる。
色々な仲間に出会い、ダンジョンや遺跡を探索したり、何故か謎の組織の陰謀を防いだり……。
……これは、現代では失われた強大な魔法を使い、小さな目標とお使いの為に大陸をまたにかける小市民の冒険譚!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
愉しく拝見させて頂きました。
最後は期限付きのスキルかと思ったけどハッピーエンドですね。
他のダンジョンは?とも考えてもおっちゃん強くなりすぎ?w
良い。
良い話だったなぁ〜〜。
他の作品も読んで、この話の続きが読めるのを楽しみに待っています(^-^)
有難う。
わる13さん、コメントありがとう!
続きはとうぶん先ですね
お疲れ様でした。とても面白かったです!続編にも期待しておきますね(笑)
Kさん、コメントありがとう!
楽しんでくれて、嬉しいですよ
ビトはもう復活できないんですか?ヒジカタを慕っていたので、なんだか可哀想です苦笑。
復活希望^_^
モルナガさん、コメントありがとう!
質問に解答できませんけど、本作品の雰囲気から想像してみてね
他に作ではなく 他に策かと
モルガナさん、ご指摘ありがとう!
さっそく改稿しましたよ
やがてアハート秘書にって書いてあるんですが、アハートさんって秘書でしたっけ?
厚いコートさん、コメントありがとう!
違いましたっけ?
あれ?前任者ってピンソンでしたっけ
厚いコート さん、コメントありがとう!
違いましたっけ? だと思うんですけど。
おじいちゃまもネーミングセンスないじゃん笑笑
青ちゃんって…、スカイブルーの色だって言うならスカイとかブルーとかつければ良かったのに…
まぁ、面白いからいいけどね
ぴよたさん、コメントありがと!
種族は違ってもヒジカタはヒトミと結ばれてほしいですね^_^コウはヒトミの眼中にないみたいで安心しました
ヒジカタはハイスペックスライムなので、異種族間でもヒトミとの間に子供作れそうですね
^_^あと前回修正していただいてありがとうございます!
モルガナさん、コメントありがとうー!
感想は嬉しいですよ
気になったんですが タイトルの強さがが倍とありますが 強さが倍では? 強調の意味だったならすみません苦笑
モルガナさん、ご指摘ありがとう!
早速改稿しましたよ
役職に就任するまで、こっそり護衛してあげるべきだな
ぴよたさん、コメントありがとう!!
名前は言わないけど、お寿司の漫画読むと酢飯の握り方にもいろいろ種類があるらしいですよ!
箸で食べる人には◯◯、手で〜とかなんかあった気がします!
漫画に書いてある知識と同じだぁ〜って思いました笑
ぴよたさん、いつもコメントありがとう!
元気でますよ!
レインボー巻き寿司セット下さい。
縁起よいよい……。(帰りはこわい〜♪「おい」)
虹が大好き。
お腹空く時間にみるべきじゃない……??
お腹すいたよぉ……。
ほのぼのと続き楽しみに待ってます。
むふむふと恋愛?模様みてます。
虹鏡雫さんコメントありがとう!
安心安全なヒジカタ一家の活躍を、ほのぼのしながら見てね~
この男に念話で毎日嫌がらせして、これは呪われてるんだ!って言わせる精神攻撃させれば…って心では思ったけどやらないでね笑
ヒジカタさんはそんな事思いもしないでしょうけれど、
心話スキル持ちだったら、する人がいそうですね!
コメントありがとう!
奴隷ではなく奥さんに…とか心で呟かないかな?笑
ぴよたさんコメントありがとう!
かもですね
体の一部を豪華客船にしてヒトミさんを乗せて移動とかしたらびっくりするな笑
ぴよたさんコメントありがとう!
そのアイデアもグッドですね
何だか、司教さんが、ヒジカタさんを、「おおう!神よ〜!」って崇め祀って、身の保身をする想像が浮かんできました。ありそうで、面白い……。
続き楽しみにしています。
虹鏡雫さん、コメントありがとう!
続き、楽しみにしてね
なんかSSたち作者の意図を無視して動いてる気がする・・・
睦稀さん、コメントありがとう!
SSたち、とくにランちゃんは我が道をゆく子ですからね
国王に変身してランちゃん助けに行ったらびっくりしそう!
なるほど! その手もありますね。
参考になりましたよ
ごめんなさい🙇💦僕のアプリがバグってて見たやつが色が灰色?にならなくてそれでもう1回見て前のコメントをしてました。
ぜんぜん気にしないでOK!
コメントありがとう!
見たことある話…再投稿ですか?
厚いコートさん、コメントありがとう!
>見たことある話…再投稿ですか?
はい。
『SSSレア・スライムに転生した魚屋さん『2』 ~SSたちとお魚屋さんをやってみたよ~
で、投稿していたものと同じです。
近いうちに『2』を削除して、こちら1本で更新していくので、乗せていますよ
いつ本当のこと伝えるんだろう?
ぴよたさん、再度のコメントありがとね。
ちなみに、その疑問には、何話後かの投稿を待つしかないですよ
名刀を2千も作ったら、隣国と戦争とか起こされたら嫌だな…
僕なら3本まで作るって言うな…
ぴよたさん、感想ありがとー
私だったら、法外な値段をつけて売りそうかな
ステータスが2倍って凄い!
ぴよたさん、コメントありがと!
2倍2倍、最後のほうは、とんでもないことになりますよ
なんかすごい懐かしい
ありがとう! くろっぽい何かさん。
なろうで3~2年前に投稿してたとき、読んでくれてたんですねー
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。