上 下
21 / 23

弟名義の奴隷

しおりを挟む
 

 兄ガゾゴンボの関心は、弟の死因から、いかにして弟が3億DGもの大金を得たかに移行していた。
 
 さっそく集落の爺さんにガイドを頼んで、奴隷村に向かう。
 奴隷たちのリーダーが住む家に入ると、4名の人間が頭を下げた。

「「「「い、いらっしゃいませ。ガゾゴンボ様……」」」」
 
 予め自分が来るのを誰かから聞いたのだろう。
 良い心がけだとガゾゴンボは頷く。
 4人がおどおど顔を上げる。

「リーダーを努めております、ケンジと申します」

「妻のサヨコと申します」

「ち、長女の、アオイです」

「ミキ……です……」
 
「ほうー」

 この4人に見覚えがあった。

 5年前は真っ黒に日焼けしたガキだったはずの姉が、このような色白美女に育っている。
 豚間は美白を好む。
 日本人の黒髪がより白い肌を際立たせている。
 黒目がちの大きな瞳も更に良い。

 妹のほうも幼いながら、なかなかの器量だ。
 ロリコン趣向の豚間にウケが良いだろう。

 人間の妻のほうは、歳を重ねているが、肉付きの良い健康な身体だ。
 まだまだ玩具に使えそうだな。

 一方、夫は体格が良い。奴隷のリーダーになったのか、うなずける。

「リーダーよ。たった今から俺がこの奴隷村主人だ。
 これからお前たちを町へ連れてゆき、売りさばく予定だ」

 4人の顔が曇る。
 娘2人が悲しそうに寄り添った。

「俺は軍人。弟のように、集落で生活するわけにはゆかん」

「……」

「それとは別に、疑問がある。俺の弟はこの地で何をしていたのだ?」
 
 集落の者に訊ねても、弟は一日中のんびりし、たまに奴隷の娘と遊ぶくらいという。
 たしかに両親が残した畑は荒れ放題だ。

 だが、弟は奴隷を使い、異常な儲け仕事をしたに違いない。
 理由によっては、軍人を止めても良い。

 元々俺には剣の才能など無い。
 田舎暮らしが嫌で集落を出て、たまたま募集していた軍人試験に合格しただけ。

「リーダーよ。お前たち奴隷の仕事はなんだ? 正直に答えよ」

「はい。奴隷村の奥にある洞窟での仕事でございます」

「ほう……」

 集落の者が言ったダンジョンのことだろ。
 ガイドの爺さんと部下を家の外で待たせ、俺はリーダーに詳しく説明させた。





しおりを挟む

処理中です...