上 下
58 / 130

58.主と下僕

しおりを挟む
 俺は宿舎の玄関先でオランドと対峙していた。


 カルバネたちも、庭の片隅にある納屋の後ろに隠れて様子を見ているのがわかるし、バニルたちも不穏な空気を察したのか二階の廊下の窓のほうに集まっているのが気配で読み取れる。

「オランド……」

「お、おおっ……」

 俺の目の前にいるのは、紛れもなく腐ったみかんだった。よっぽど驚いたのか、やつは目玉が今にも飛び出しそうになっていて、口元は裂けんばかりに広がっていた。どうやら会えて嬉しいのは向こうも同じらしい。これは意外だった……。

「まさか、生きていたとはな、ウスノ……いや、セクト、心配したぞ……」

「……」

 心配だと。オランドから心にもない台詞を聞いたせいか、背筋のほうがとても痒くなって、俺は気が散ってやつとまともに目を合わせられなかった。

「ク、ククッ……」

 それがオランドには俺が怯えているように見えて都合がよかったのか、いかにも心地よさそうな息を吐き出したのがわかった。気配だけじゃなく、こんなことまでわかるようになったのは良かったような、悪かったような……。

「何も変わってないようで安心したぞ、セクト……。怪我の分だけ以前より惨めにはなっているが……ブフッ……な、なあに、これは再会できたことの嬉し笑いだ。わかるだろう……? グフフッ……」

「……う、うん」

「そう怖がるな。もうお前を殺そうとなんてしない。俺はな、唯一反対したんだ。お前を殺すのだけはやめてほしいと……。本当だぞ?」

「なるほど。でも、どうしてここが……」

「巷でお前が生きているようだと小耳に挟んでな。それで探していたのだ……」

「さ、探していたって、俺に今更なんの用があるっていうんだぁ……」

 俺はうつむいたまま、声をビブラートさせた。もちろんわざとだ。

「ククッ……わからんのか……。正式なパーティーとなった『ウェイカーズ』にお前を迎え入れるために決まっているだろう。崖からお前を突き落としてしまったことを、みんな泣きながら反省しているのだから戻ってこい……」

「……で、でも……」

「……プ、プププッ……そ、そうだ。お前、女の子だらけのパーティーにいると聞いたぞ……」

「う、うん……」

「……つっ、連れてこい。全員だっ。そしたら、もっとお前に優しくしてくれるよう、俺から特別にみんなに取り計らってやってもいい……」

「……」

「何をしている、セクト……早く返事をしろ……!」

「……怖い……」

「ククッ。こんのウスノロ……ちゃんと返事をせんか!」

「……は、はい」

「ク、クククッ……」

 何かよからぬことを妄想したのかオランドが股間を押さえている。実に滑稽だ。

「セクト……お前は実に素晴らしい。俺の踏み台……いや、俺を幸せにする男だ。これからたっぷりといじめ……いや、可愛がってやるから光栄に思うのだぞ……」

「……はい」

「声が小さいぞウスノロ!」

 お、やっとオランド本来の調子が出てきたな。最初は様子を窺ってる感じだったが、どんどん遠慮がなくなってくるのが面白かった。

「はい!」

「もっと大きくだ、ウスノロ―!」

「ウスノロー!」

「……な、何?」

「ウスノロはお前だって言ってんだよ、オランド」

「……ククッ。そうだ、ウスノロは俺だ……あ、え……?」

 オランドは心身ともに硬直している様子だった。無理もないか。家畜同然だと思っていたものが反抗してきたんだから。

「聞こえなかったならもう一度言うよ、オランド。ウスノロはお前のほうだ。腐ったみかんに用なんてないからとっとと帰ってくれないか?」

「……セッ、セセセッ……セクトオオォッ! 教育の時間だああぁぁっ!」

 俺が後ろを向いた途端、オランドが激昂して殴りかかってくるのがはっきりと確認できる。

「――ぁ……?」

 やつは派生スキルの《忠節》によって俺の背後でひざまずいていて、呆然とした顔に俺の後ろ足による蹴りがもろに入った。

「ぎゃふっ!」

《成否率》で確実に俺の勝ちって出てたから、何度やっても結果は同じだろう。

 ちなみにこれ、玄関に行く前にやったが、何も起きなかったからついさっきやったものだ。つまり、熟練度が低いうちはほんの先に起こりうることしか占えないということなんだろう。

「――お、覚えてろよセクトッ! 俺に逆らえばどんなことになるかわかってるだろうなあああぁっ!」

「……」

 何度か俺に軽くあしらわれたあと、閉ざされた玄関の扉の向こうで、掠れた声で必死に遠吠えするオランド。こんなものはほんの序の口だ。今すぐに殺すつもりなんてない。『ウェイカーズ』の連中はみんなまとめてたっぷりと痛めつけてから殺してやるつもりだ。俺がされたように、オモチャのように弄んでからな……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:2,158

異世界人生を楽しみたい そのためにも赤ん坊から努力する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,194

転生チートで英雄になったんですが、スローライフしたいです(切実)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,108

侯爵令嬢に転生したからには、何がなんでも生き抜きたいと思います!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:893

精霊の森に捨てられた少女が、精霊さんと一緒に人の街へ帰ってきた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,260

どうも、死んだはずの悪役令嬢です。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:4,850

処理中です...