光の中へ

ヤン

文字の大きさ
上 下
33 / 33
初恋編

第13話 大好き

しおりを挟む
 店のドアを開けて振り返ると、彼女が立ち上がりこちらに来るのが見えたが、振り切るように、そのまま外へ出て歩き出した。

「待ってよ、矢田部やたべくん。まだ、話の途中でしょ」

 外へ出ると、かよ子は恭一きょういちの背中に向かって大きな声で言った。さすがに演劇部だっただけある、通る声だった。恭一は、顔だけかよ子の方に向けると、

「あの……もういいです。ダメなのはわかってますから。ぼくはすごく年下だし、全然頼りないし、あなたに相応しくない。あなたは、みんなの町田まちださん、なんですから。わかってるんです。これ以上、傷口を広げたくないんです」

 何を言ってるのか自分でもよくわからなかった。彼女は一歩恭一に近づくと、

「私、そんなこと思ってないのに。どうして勝手に決めつけるの? 人の話はちゃんと聞いてよ」
「本当に、もう……」

 いいんです、と言いかけた言葉に被せるように、

「ライヴの間もずっと、ずーっと考えてたの。静流しずるには笑われたけど、本当に考えたの。で、わかったの。だから、静流にはここに来てもらわなかった。あの人がいると、ややこしいことになりそうだから。じゃあ、言うからね。
 私は矢田部くんが好きなの。何でだかわからないけど、好きになっちゃったの。それなのに、あなた、自分の言いたいことばっかり言って、私のこと、聞いてくれなくって。
 ちゃんと、好きだって言ったよ。わかった? わからないなら、もう一回言おうか。
 私はね、矢田部くんが好きなんです」

 何でだかわからないけど、好き。これは、喜んでいいのだろうか。しかも、それを、周りにも聞こえるような大きな声で普通に言う。

 恭一は彼女の方へ向き、近づくと、

「あの……わかりました。だから、声を落としてください」
「え?」

 恭一に言われてかよ子は周りを見回した。そして、通行人が何となく自分たちを見てきているのに、ようやく気が付いたようだ。が、彼女は、

「きっとみんな、羨ましいんだよ、私たちのこと」

 微笑みながら言う。恭一は小さく溜息をつき、

「そういうことじゃない気がしますけど」

 異議を唱えてみたが、

「そんなことどっちでもいいわ。矢田部くん。もう一回ちゃんと言うわよ。
 私は矢田部くんが好きです。付き合ってもらえますか?」

 自分が言いたかったことを彼女に言われショックを受けながらも、ここではっきりさせなければという気になった。恭一は深呼吸をしてから、彼女を見つめた。

「町田さん。それは、ぼくが言いたかったことです。
 町田さん。ぼくと付き合ってもらえますか」
「もちろんだわ」

 即答すると、彼女は恭一に抱きついてきた。きっと静流を相手に、何度もこういうことをしているから、ためらいがないのだろう。が、恭一の方では、全くこういうことに慣れていない。

 どうしたらいいか少し考えた後、彼女の背中に手を回して、抱き締め返した。鼓動が、かなり速くなっている。

「矢田部くん、あったかいね」

 ふふっと笑う。恭一は、何も言えずに黙っていた。

「そうだ。矢田部くん。私、これからあなたのこと、名前で呼びます。
 キョウイチくん。
 わー。何か、緊張しちゃったわ。でも、私はずっとそう呼びますからね。私のことは、かよちゃんって呼んで?」
「かよちゃん」

 ものすごく緊張した。が、そう呼ぶと彼女は顔を上げて、「嬉しい」と、笑顔で言った。その笑顔は、全くベタではあるが、花が咲いたみたいだった。

 と、その時、肩を叩く人が現れた。さいだった。

「とりあえず、中に戻りなよ。町田さん、ご飯食べかけですよ」

 冷静な発言。恭一とかよ子は急に現実に戻り頷き合うと、手をつないで店内に戻った。

 席に着くと、向こうの四人が順番にここまで来ては、からかいの言葉を置いて行った。いちいちまともに受けては、顔を赤らめる恭一だった。それをかよ子が楽しそうに見ている。

「キョウイチくん、みんなに好かれてるんだね」
「これは、からかってるだけです」

 俯いたまま、ぶっきらぼうに言ったが、かよ子は気にした様子もなく、口許に笑みを浮かべると、

「私も大好きだよ」

 もう、何も言い返せなかった。                    (完)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

かんな
2023.02.18 かんな

恭一くんが一体どんな風に成長するのか楽しみです。面白かったのでお気に入りに登録しました。

ヤン
2023.02.18 ヤン

面白かったと言って頂けて、すごく嬉しいです。ありがとうございます☺️
恭一の成長していく姿を見守って頂ければと思います。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。