怪しい話が好きすぎる

ギキュー

文字の大きさ
上 下
32 / 32

工場長

しおりを挟む
工場での劣悪な労働環境に不安を感じながらも、私は仕事を始めました。工場はかなり古く、機械の音や作業員たちの叫び声が響き渡る中、心身ともに疲弊しながら私は日々働いていました。

ある日、深夜の残業中に私は何かの気配を感じました。その日は誰もおらず、ただ一人私だけが工場で作業をしていました。不安を感じながらも作業を続けました。

すると、突然、機械設備が暴走し始めました。蒸気のパイプが破裂し、高温の蒸気が勢いよく噴出しました。私は慌てて逃げようとしたが、足元が滑り倒れてしまいました。

気が付くと見知らぬ場所にいました。工場特有の異臭と異音があった為、自分が工場の中にいることは分かってはいましたが、周りは冷たい壁と鉄格子に囲まれていました。恐怖に支配された私は、何が起こったのかを理解しようと必死で記憶をたどるが、何も思い出せなかったです。

やがて、壁に強烈な光が差し込み、扉が開かれました。現れたのは工場長らしき男性でした。彼は冷たい笑みを浮かべ、私に近づいてきた。

「お前は選ばれし者だ」と彼は言いました。「我々のために働くのだ」

私は恐怖と絶望に包まれながらも、工場での運命に抗うことができず、彼の言葉に従うしかなかったです。それが、私の工場での悪夢の始まりでした。就職先は慎重に選ぶようにしましょう。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...