一寸先は

少女と...誰か
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,189 位 / 192,189件 SF 5,473 位 / 5,473件

あなたにおすすめの小説

君の涙の雫には

Nori
SF
嬉し泣きをしてみたい。 ある、天才が作った高性能アンドロイド、それはあまりに人の感情やその他のものに人を超える能力がある。それは危険とされ暗殺者である主人公にアンドロイドの破壊命令がくだる。

セルリアン

吉谷新次
SF
 銀河連邦軍の上官と拗れたことをキッカケに銀河連邦から離れて、 賞金稼ぎをすることとなったセルリアン・リップルは、 希少な資源を手に入れることに成功する。  しかし、突如として現れたカッツィ団という 魔界から独立を試みる団体によって襲撃を受け、資源の強奪をされたうえ、 賞金稼ぎの相棒を暗殺されてしまう。  人界の銀河連邦と魔界が一触即発となっている時代。 各星団から独立を試みる団体が増える傾向にあり、 無所属の団体や個人が無法地帯で衝突する事件も多発し始めていた。  リップルは強靭な身体と念力を持ち合わせていたため、 生きたままカッツィ団のゴミと一緒に魔界の惑星に捨てられてしまう。 その惑星で出会ったランスという見習い魔術師の少女に助けられ、 次第に会話が弾み、意気投合する。  だが、またしても、 カッツィ団の襲撃とランスの誘拐を目の当たりにしてしまう。  リップルにとってカッツィ団に対する敵対心が強まり、 賞金稼ぎとしてではなく、一個人として、 カッツィ団の頭首ジャンに会いに行くことを決意する。  カッツィ団のいる惑星に侵入するためには、 ブーチという女性操縦士がいる輸送船が必要となり、 彼女を説得することから始まる。  また、その輸送船は、 魔術師から見つからないように隠す迷彩妖術が必要となるため、 妖精の住む惑星で同行ができる妖精を募集する。  加えて、魔界が人界科学の真似事をしている、ということで、 警備システムを弱体化できるハッキング技術の習得者を探すことになる。  リップルは強引な手段を使ってでも、 ランスの救出とカッツィ団の頭首に会うことを目的に行動を起こす。

結婚後に性別を選ぶ社会

廣瀬純一
SF
結婚してその後に性別を選ぶ社会の話

23時の遭遇

上津英
SF
高校進学のための塾からの帰り道。中二病気味の少年は突如頭痛に襲われ意識を失った。次に目が覚めるとそこは知らない場所だった。そして小さな扉から現れたのはタコ型の宇宙人で…!? 表紙絵はあきかんさんに描いて頂きました。有り難う御座います!

江須衣布新作試行錯誤

スーパーちょぼ:インフィニタス♾
SF
ときおり短編を書いては新作を試行錯誤しました。 (1話1000〜2000字前後を目安に全7話)

歴史改変出来るほど歴史知らなかったので歴史捏造することにした件

スーパーちょぼ:インフィニタス♾
SF
 叔母さんの手記を頼りにネットの海を彷徨った男子高校生・東風カケルは、あることを思いつく。 『あの物語に隠された真実を公にしたら、叔母さんは怒るだろうか……?』  ネットの海で偶然辿りついた叔母さんの物語。せめてその筋書きだけでも、なんとか再現する方法はないか。  しがない読み専の自分にSFなんて書ける気がしないことはカケル自身重々承知していたが、それでは物語が始まらない。  歴史の追試験の合間にひいひい言いながら、カケルはようやく筆を執った。 参考: エピソード0.1 https://www.alphapolis.co.jp/novel/419395541/540920149 ※ 不定期更新です

GIGA・BITE

鵤牙之郷
SF
「鷹海市にはゾンビがいる」 2034年、海沿いののどかな町で囁かれる奇妙な都市伝説。 ごく普通の青年・綾小路 メロは、ある日ゾンビのように変貌した市民の乱闘に遭遇し、重傷を負う。そんな彼を救ったのは1人の科学者。彼はメロに人体改造を施し、【超獣】として蘇生させる。改造人間となったメロを待っていたのは、1つの町を巻き込む邪悪な陰謀だった…。 ※2024年4月より他サイトにて連載、既に完結した作品を加筆・修正したものです。

CREATED WORLD

猫手水晶
SF
 惑星アケラは、大気汚染や森林伐採により、いずれ人類が住み続けることができなくなってしまう事がわかった。  惑星アケラに住む人類は絶滅を免れる為に、安全に生活を送れる場所を探す事が必要となった。  宇宙に人間が住める惑星を探そうという提案もあったが、惑星アケラの周りに人が住めるような環境の星はなく、見つける前に人類が絶滅してしまうだろうという理由で、現実性に欠けるものだった。  「人間が住めるような場所を自分で作ろう」という提案もあったが、資材や重力の方向の問題により、それも現実性に欠ける。  そこで科学者は「自分達で世界を構築するのなら、世界をそのまま宇宙に作るのではなく、自分達で『宇宙』にあたる空間を新たに作り出し、その空間で人間が生活できるようにすれば良いのではないか。」と。