神々のストーリーテラー

みん

文字の大きさ
上 下
19 / 40
色付く日常

2

しおりを挟む

「お友達……っていうんでしょうかね。構っていただいてます」
「へえ……見回りで知り合ったのかな?」
「いや。まだ一緒になったことはないですね。あの人たち単独も多いでしょうし」

 集団で行われる見回りの派生で、能力の高い《継承者》は単独での見回りが割り振られることがある。
 ヤタマルは単純戦力の面から、キジトは能力ゆえに単独での持ち回りも多かった。

「え? 単独? ってことは《継承者》なの?」

 サジルの目が心配そうに細められる。
 元より細い目は、次のイスミの言葉で大きく見開かれることとなった。

「ヤタマルさんとキジトさんっていうんですけど」
「なんでまたそんな大物をホイホイしてるわけ?!」

 サジルはあまりの驚愕にイスミに掴みかからんばかりに詰め寄った。
 イスミとてその驚愕がわからないでもない。

 キジトは第一支部内でも有名な厭人家であるし、ヤタマルに至っては第一支部ナンバーワンと名高い《継承者》である。
 故に知名度は高い。
 組織内の《全継承者》の能力を把握するイスミも、それは知るところであった。

「成り行き、ですかね……」

 成り行き以外に答える術がない。
 イスミはあの日の出会いを思案して正直に答えた。

「俺だってそんなにアイツらと話すことないよ……」

 呆れたようにため息を吐くサジルは、ちらりと背後の一般隊員に視線を向けた。
 さほど遠い距離ではない。
 今の会話は聞こえていただろう。
 続いてイスミが顔を向けると、こちらを向いていた視線はあからさまに逸らされた。

「……ごめん、俺がまた余計なウワサ増やしたかも」
「いえ、気にしてませんよ」

 イスミは何でもないことのように素っ気なくサジルに答えると、ふい、と視線をビルの陰に向けた。

「……《悪意》が、来そうです」
「ほんと?!」

 イスミの言葉にサジルが臨戦態勢に入る。
 しばらくじっと陰を見つめていたイスミは、すっと目を閉じると、息を吐いて指示を出した。

「……指揮を執ります。一般隊員は前衛が待機。後衛は構えて。サジルさんは、背後から降りてください」
「了解! 司令官!」

 返事を返したのはサジルだけだ。
 一般隊員は遅れてイスミの指示に従った。

 《躾けられた悪意》が、のろりと顔を出す。

 イスミは手を大きく広げて空を仰ぐと、脳内に《悪意》が形成された《物語》を思い描いて、そして手のひらをぱたん、と合わせた。

 それは、まるで、本を閉じるかのように。

 イスミの指揮は、まるで定められたかのようにぴったりとその《悪意》を抑えた。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

laugh~笑っていて欲しいんだ、ずっと~

seaco
BL
バー「BIRTH」で働くイケメン久我 侑利(くが ゆうり)は、雨続きで利用したコインランドリーで辛い過去を持つ美人系男子の羽柴 慶(はしば けい)と出会う。 少しずつお互いに気になり始めて、侑利の家に居候する事になる慶。 辛い過去や、新しい出会い、イケメン×無自覚美形の日常の色々な出来事。 登場人物多数。 基本的に「侑利目線」ですが、話が進むにつれて他の登場人物目線も出て来ます。その場合はその都度、誰目線かも書いて行きます。何も無いのは全て「侑利目線」です。 また、予告なく絡みシーンが出て来る事がありますが、グロいものではありません(^^; 初めての投稿作品なので…表現などおかしい所もあるかと思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです。

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

家事代行サービスにdomの溺愛は必要ありません!

灯璃
BL
家事代行サービスで働く鏑木(かぶらぎ) 慧(けい)はある日、高級マンションの一室に仕事に向かった。だが、住人の男性は入る事すら拒否し、何故かなかなか中に入れてくれない。 何度かの押し問答の後、なんとか慧は中に入れてもらえる事になった。だが、男性からは冷たくオレの部屋には入るなと言われてしまう。 仕方ないと気にせず仕事をし、気が重いまま次の日も訪れると、昨日とは打って変わって男性、秋水(しゅうすい) 龍士郎(りゅうしろう)は慧の料理を褒めた。 思ったより悪い人ではないのかもと慧が思った時、彼がdom、支配する側の人間だという事に気づいてしまう。subである慧は彼と一定の距離を置こうとするがーー。 みたいな、ゆるいdom/subユニバース。ふんわり過ぎてdom/subユニバースにする必要あったのかとか疑問に思ってはいけない。 ※完結しました!ありがとうございました!

先生と私〜家庭教師✕生徒〜

真愛つむり
BL
大学生の家庭教師に恋した少年。ふたりのほのぼのとした日常を描く短編集です。1日1題テーマが与えられるアプリ「書く習慣」にて連載中のものをこちらにも投稿します。

お客様と商品

あかまロケ
BL
馬鹿で、不細工で、性格最悪…なオレが、衣食住提供と引き換えに体を売る相手は高校時代一度も面識の無かったエリートモテモテイケメン御曹司で。オレは商品で、相手はお客様。そう思って毎日せっせとお客様に尽くす涙ぐましい努力のオレの物語。(*ムーンライトノベルズ・pixivにも投稿してます。)

嘔吐依存

()
BL
⚠️ ・嘔吐表現あり ・リョナあり ・汚い ー何でもOKな方、ご覧ください。  小説初作成なのでクオリティが低いです。  おかしな点があるかもしれませんが温かい目で見逃してください。ー   

ヤクザと捨て子

幕間ささめ
BL
執着溺愛ヤクザ幹部×箱入り義理息子 ヤクザの事務所前に捨てられた子どもを自分好みに育てるヤクザ幹部とそんな保護者に育てられてる箱入り男子のお話。 ヤクザは頭の切れる爽やかな風貌の腹黒紳士。息子は細身の美男子の空回り全力少年。

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

処理中です...