上 下
88 / 252
暗黒神ザナファ討伐編

088話 ギルド「深紅の薔薇」

しおりを挟む
-アビスダンジョン 15階層-

「はい!1つ提案が有るんだけど!」

15階層の結界フロアで休憩中に私は手を上げてギルドメンバー皆にお願いをする事にした。
それはギルド「深紅の薔薇」の再結成である。

この世界に来たタイミングのせいかゲーム設定上、ギルド解散状態となっていた。

ギルドマスターのミカさんが今日この世界に転移して来たのだからだと思うけど・・・多分。

もうこの際ギルド規約の女性限定と言う今となっては無意味な縛りを無くして新たに再結成してはどうかと皆に提案したのだ。

「皆さんはどうですか?シノブの提案。」

「無論!拙者は賛成でござる。」

「我も異議など無い。現世うつしよに戻れていない以上、我々の魂は繋がっているのだから。」

「魂が繋がる・・・たまには厨二病フレーズも悪く無いですね、私も同じく賛成です。」

「ミカエル、改めてギルドマスターとして宣言をしてくれないか?」

DOSどっちゃんが改めてミカさんの方を向き直り彼にギルドの再立ち上げを促す。

ミカさんは立ち上がり皆の顔を見渡し1度度頷く。

剣を鞘から抜いて自身の正面に構える。
私達もそれに倣い各々の武器を抜き彼の剣に武器を添える。
中央に剣先を合わせ円陣を組むように構える。

「アルラトも一緒に。」

私が空いた方の手を魔人アルラトに差し出す。

何をしているのか全く理解していない魔人アルラトは終始ボケっとした顔をしていたのだが、私が手を差し伸べたのを見て嬉しそうに笑みを浮かべ六本の腕を生やし六本の大鎌を添える。

「いや、アルラト、武器は1本で良いよ。」

「うん、わかった!」

魔人アルラトは5本の大鎌と腕を戻し、褒めて欲しそうに此方に顔を向けて来たので頭を撫でる。

この後全員の武器が添えられた事を確認したミカさんはギルド「深紅の薔薇」の再結成を宣言をする。

「宣言をする!この7人の命を繋ぐ絆を今この剣に誓う!ギルド名、「深紅の薔薇」!」

彼が叫ぶと同時に周囲が輝き、どこからかシステムコールが聞こえる。
この世界に来て悪人の称号がランクアップする時に聞いたシステムコールだ。

『認証確認、ギルド名「深紅の薔薇」の設立を承認しました』

まるで天から祝福を受ける様に部屋全体が光り輝く。
私達は晴れてギルドとしての繋がりが出来た事を感じた。


ゲーム設定ではあるがギルドを設立すると、いくつかの恩恵を受けられる。

①ギルド人数(最大100名)に応じて自身のステータスに自由に割り振れるステータスボーナスポイントが1名に付き+2ポイント。

②ギルド拠点が購入できる。

③ギルド共有のアイテムストレージが解放される。

④ギルド対抗イベントへの参加権が得られる。

この4つの恩恵が得られる。
私達それぞれに新たに共有のストレージ要領分が増える。

ステータスボーナスは、伸ばしたいステータスを宣言するだけで良いみたいだ。
私達は新しく嘘偽りの無い自己紹介をする事になった。


「じゃ、私から行きましょうか。」

●ミカエル=アルファ:人間種ヒューマン♀ 

職業:ロード ◇ギルドマスター
東京都出身、21歳大学生、独身♂。
人間種ヒューマン特性無し。
ロードの職業特性で回復系の上位魔法ハイスペルを使用可能。物理・魔法防御力増加。不死種アンデッドモンスターへの攻撃力2倍。
大天使長をモチーフにしたキャラクターメイクで女性の理想を具現化した様な体型、整った顔立ちに金髪ストレートロングの髪型。
白に統一した衣装をベースに「状態異常無効」を持つ黄金色の【アイギスの鎧】を装備。
右手には常時発動型特殊技能パッシブスキルにより持つ事が可能となっている「聖属性攻撃力3倍」の能力が有る両手持ち大剣【ウリエガノン】。
左手には「蘇生」能力の有る【ヒルドルの盾】を装備。
純白に輝く天使の翼。
全身が輝くエフェクトのオプションを装備。
腕力極振りで攻撃力・防御力・魔法防御力に特化し近距離物理攻撃・聖属性攻撃特化。


「次は私が。」

DOSドス機械種アンドロイド

職業:スナイパー/ガンナー ◇サブマスター
大阪府出身、36歳自営業、既婚♂。
機械種アンドロイド特性で暗視能力、睡眠・食事によるエネルギー供給不要、一部状態異常無効、電撃弱点追加、射撃命中率・攻撃力2倍。
細身機械種アンドロイドタイプ、メタルボディに短めの赤い髪。
電撃耐性向上能力の高い全身を包む黒ラバースーツ【クレセントムーン】、【不可視化】の特殊技能スキルを保有する黒色の光学迷彩マント【エレイス】を装備。
伝説の武器に匹敵する射撃攻撃力を誇る長距離ライフル【シャランガーナ】。
他多数の銃器・属性弾薬・課金弾薬と【コンバットナイフ】の様な短剣を装備。
射撃力重視にカスタマイズされた近距離~遠距離も出来るオールラウンドスナイパー。



「じゃ、拙者の番でござるな。」

SAKURAサクラ人間種ヒューマン

職業:サムライ
北海道出身、21歳会社員、独身♂。
人間種ヒューマン特性無し。サムライの職業特性で物理攻撃力1.5倍、部位破壊成功率2倍。スレンダーグラマーな体型に黒髪ポニーテール。
額に防御力向上の鉢金【金剛鉢金こんごうはちがね】、防御力・魔法耐性を強化した桜模様の武士衣装【桜花絢爛おうかけんらん】を装備。
物理攻撃力特化にカスタマイズされた長刀【乱れ桜吹雪みだれさくらふぶき】を2本所持、その他にも複数の刀を所持。
桜の舞い散るエフェクトのオプションを装備。
腕力極振りで攻撃力・回避敏捷を重視したカスタマイズ、近距離物理攻撃特化。



「ふん、今更だがな。」

●暗黒神ハーデス:闇妖精種ダークエルフ

職業:ソーサラー 
千葉県出身、26歳システムエンジニア。
〖SMO〗運営兼テストプレイヤー、独身♂。
闇妖精種ダークエルフ特性で魔法攻撃・耐性1.5倍、SPステータス2倍。ソーサラーの職業特性で魔法属性効果1.5倍、常常時発動型特殊技能パッシブスキルにより、SP回復速度1.2倍、魔法の再充填時間リキャストタイム半減(【コーラルヘイレス】を除く)。
黒衣を脱ぐとダークエルフを思わせる浅黒い肌の色に黒色ストレートの長髪。
魔法攻撃力・魔法防御力向上効果の有る、黒の法衣【宵闇の衣】を装備。
腕には魔法攻撃力・火炎耐性の有る【スヴァリンの小手】、暗黒オーラのエフェクトがキャラクターを覆っている。
武器には【回復】能力の上位魔法ハイスペルが付いている長杖【カドゥケウス】を装備。
攻撃魔法特化にカスタマイズ、各属性の極大攻撃魔法アルティメルスペルを習得。
魔力極振りのカスタマイズで範囲・単体攻撃魔法で中距離~遠距離魔法攻撃特化。


「次は私ですね。」

伊集院咲耶いじゅういんさくや妖精種エルフ

職業:アークビショップ 
岩手県出身、29歳デイトレーダー、独身♂。
妖精種エルフ特性で魔法攻撃・耐性1.5倍、SPステータス1.5倍。緑髪のショートボブヘアーだが最近はオールバック。
体は電撃耐性の有る赤いパンツスーツ【OLスタイル】、腕には物理攻撃力向上・電撃耐性の有る【ヤールングレイプル】、武器は電撃属性攻撃力2.5倍、【神ノ雷ディトニトル】が使用出来るの大槌【雷槌ミョルニル】と回復能力を向上させる【パナシア】を装備。
元々戦士職だった為、腕力極振りのカスタマイズがされている。
回復魔法、補助魔法を得意とし、物理・電撃属性近距離攻撃型にカスタマイズ。


「はい、はーい!僕も!」

●アルラト:アビスダンジョン20階層フロアボス♀
職業:魔人
年齢設定無し、性別自由変更可能。
フロアボス特性で擬態能力・最大攻撃回数6倍、一部状態異常無効化能力を所持。
基本外見は黒髪ショートのボーイッシュな少女でフォーマルな黒いパンツスーツ姿をしているが、スーツ自体が形容変化した体で自由に形状を変化出来る。
6本の大鎌【六道輪廻りくどうりんね】を装備。
フロアボス特性により高い攻撃力と攻撃回数が特徴。
【擬態】によりコピーした人物の特殊技能スキル魔法スペルを使用可能だが攻撃回数はコピー人物に依存する。
性格は完全に子供だが学習能力が有り成長するNPC。


「じゃ、最後は私ね。」

忍人忍にんにんしのぶ人間種ヒューマン

職業:忍者
鳥取県出身、17歳女子高生♀。
人間種ヒューマン特性無し。
忍者の職業特性により回避能力2倍、暗殺・罠系の特殊技能スキル成功率1.5倍。
黒髪ショートにスレンダー体型。
ゲーム上で作成数の少ない「オールステータス向上」「状態異常耐性」「暗殺特殊技能アサシンスキル成功率上昇、SP半減」の効果を持つ超レア防具【【神衣カムイカヴァーチャ】を身に着け、腕に暗殺特殊技能アサシンスキル1.5倍の【黒の小手】を装備。
小太刀【五月雨さみだれ】、長刀【村雨むらさめ】、【クナイ】や【手裏剣】を多数装備。
忍術等の多彩な特殊技能スキルを使う。
敏捷性特化・回避重視のカスタマイズ。

私達はお互を事を再確認する為の自己紹介を終える。
この瞬間から「魔人アルラト」から「深紅の薔薇」所属の「アルラト」へと変わった。

アルラトは性別無しなので実質女は私だけとは・・・・

まぁ皆見知ったメンバーだしキャラクターの性別は女だから声のギャップさえ無ければば気にならないんだけどね。

私達は改めて現実世界に戻る為に新たな誓いを立てる。

そして今、新生「深紅の薔薇」が結成された。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異種族の夫達 番外編

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:49

何故私が呼ばれたの?彼らに望まれたチート級聖女!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:150

俺、女の子になれますか?

SF / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:212

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:90,306pt お気に入り:4,152

変わり者と呼ばれた貴族は、辺境で自由に生きていきます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:5,858

処理中です...