男が英雄でなければならない世界 〜男女比1:20の世界に来たけど簡単にはちやほやしてくれません〜
オタク気質な15歳の少年、原田湊は突然異世界に足を踏み入れる。
その世界は魔法があり、強大な獣が跋扈する男女比が1:20の男が少ないファンタジー世界。
モテない自分にもハーレムが作れると喜ぶ湊だが、弱肉強食のこの世界において、力で女に勝る男は大事にされる側などではなく、女を守り闘うものであった。
温室育ちの普通の日本人である湊がいきなり戦えるはずもなく、この世界の女に失望される。
それでも戦わなければならない。
それがこの世界における男だからだ。
湊は自らの考えの甘さに何度も傷つきながらも成長していく。
そしていつか湊は責任とは何かを知り、多くの命を背負う事になっていくのだった。
挿絵:夢路ぽに様
https://www.pixiv.net/users/14840570
※注 「」「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています。
その世界は魔法があり、強大な獣が跋扈する男女比が1:20の男が少ないファンタジー世界。
モテない自分にもハーレムが作れると喜ぶ湊だが、弱肉強食のこの世界において、力で女に勝る男は大事にされる側などではなく、女を守り闘うものであった。
温室育ちの普通の日本人である湊がいきなり戦えるはずもなく、この世界の女に失望される。
それでも戦わなければならない。
それがこの世界における男だからだ。
湊は自らの考えの甘さに何度も傷つきながらも成長していく。
そしていつか湊は責任とは何かを知り、多くの命を背負う事になっていくのだった。
挿絵:夢路ぽに様
https://www.pixiv.net/users/14840570
※注 「」「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています。
あなたにおすすめの小説
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件
後藤蓮
ファンタジー
生まれてから12年間、東京にすんでいた如月零は中学に上がってすぐに、親の転勤で北海道の中高一貫高に学校に転入した。
転入してから直ぐにその学校でいじめられていた一人の女の子を助けた零は、次のいじめのターゲットにされ、やがて引きこもってしまう。
それから2年が過ぎ、零はいじめっ子に復讐をするため学校に行くことを決断する。久しぶりに家を出る決断をして家を出たまでは良かったが、学校にたどり着く前に零は突如謎の光に包まれてしまい気づいた時には森の中に転移していた。
これから零はどうなってしまうのか........。
お気に入り・感想等よろしくお願いします!!
異世界エステ〜チートスキル『エステ』で美少女たちをマッサージしていたら、いつの間にか裏社会をも支配する異世界の帝王になっていた件〜
福寿草真@植物使いコミカライズ連載中!
ファンタジー
【Sランク冒険者を、お姫様を、オイルマッサージでトロトロにして成り上がり!?】
何の取り柄もないごく普通のアラサー、安間想介はある日唐突に異世界転移をしてしまう。
魔物や魔法が存在するありふれたファンタジー世界で想介が神様からもらったチートスキルは最強の戦闘系スキル……ではなく、『エステ』スキルという前代未聞の力で!?
これはごく普通の男がエステ店を開き、オイルマッサージで沢山の異世界女性をトロトロにしながら、瞬く間に成り上がっていく物語。
スキル『エステ』は成長すると、マッサージを行うだけで体力回復、病気の治療、バフが発生するなど様々な効果が出てくるチートスキルです。
性的に襲われそうだったので、男であることを隠していたのに、女性の本能か男であることがバレたんですが。
狼狼3
ファンタジー
男女比1:1000という男が極端に少ない魔物や魔法のある異世界に、彼は転生してしまう。
街中を歩くのは女性、女性、女性、女性。街中を歩く男は滅多に居ない。森へ冒険に行こうとしても、襲われるのは魔物ではなく女性。女性は男が居ないか、いつも目を光らせている。
彼はそんな世界な為、男であることを隠して女として生きる。(フラグ)
クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~
いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。
他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。
「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。
しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。
1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化!
自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働!
「転移者が世界を良くする?」
「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」
追放された少年の第2の人生が、始まる――!
※本作品は他サイト様でも掲載中です。
何者でもない僕は異世界で冒険者をはじめる
月風レイ
ファンタジー
あらゆることを人より器用にこなす事ができても、何の長所にもなくただ日々を過ごす自分。
周りの友人は世界を羽ばたくスターになるのにも関わらず、自分はただのサラリーマン。
そんな平凡で退屈な日々に、革命が起こる。
それは突如現れた一枚の手紙だった。
その手紙の内容には、『異世界に行きますか?』と書かれていた。
どうせ、誰かの悪ふざけだろうと思い、適当に異世界にでもいけたら良いもんだよと、考えたところ。
突如、異世界の大草原に召喚される。
元の世界にも戻れ、無限の魔力と絶対不死身な体を手に入れた冒険が今始まる。
転移した場所が【ふしぎな果実】で溢れていた件
月風レイ
ファンタジー
普通の高校2年生の竹中春人は突如、異世界転移を果たした。
そして、異世界転移をした先は、入ることが禁断とされている場所、神の園というところだった。
そんな慣習も知りもしない、春人は神の園を生活圏として、必死に生きていく。
そこでしか成らない『ふしぎな果実』を空腹のあまり口にしてしまう。
そして、それは世界では幻と言われている祝福の果実であった。
食料がない春人はそんなことは知らず、ふしぎな果実を米のように常食として喰らう。
不思議な果実の恩恵によって、規格外に強くなっていくハルトの、異世界冒険大ファンタジー。
大修正中!今週中に修正終え更新していきます!
転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】
ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします
ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった
【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。
累計400万ポイント突破しました。
応援ありがとうございます。】
ツイッター始めました→ゼクト @VEUu26CiB0OpjtL
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
第二章終了、おつかれ様でした!
とりあえず最後まで読みましたが、また1話から読み返します。
なんといっても流れがいい作品なので、映画を見るつもりで楽しんでます。
今回も、雪の森を辿りつつ、エンドロールが流れていますw。
新章も楽しみにしています。
パンデミックや熱中症などにもお気をつけつつ、がんばってくださいねぇ。
また読み返していただけるなんてありがたい限りです。
次の章も頑張りますのでよろしくお願いいたします!
さっと終わらせたかった章なのですが長引きました・・・
この因縁もちゃんといつか形に出来るよう頑張ります!!
たしかにポイント伸びないねぇ。。。
面白いのにねぇ。
まぁ、わかりやすい‘ざまぁ’とか即江口と違ってじっくり読むタイプの作品だから、今の主流じゃないのかも。
脳内書籍化どころか映画化して字幕版で見るとハリウッド級の盛り上がりなんだけどねぇ。
エンドロールまで見きるレベル。
賞に選ばれなくても面白さは変わらないわけだし、今のところ少数派ファンですが、応援します。
序盤の掴みが弱いのかもしれませんね。
別の小説書いてどれかがバズればこの小説も必然的に伸びるかも……
とりあえず続けて頑張ります!
いやぁ、今回も白熱でした!
長めの回だけど、一息で読んだ気分です。
ーーーーーーー
「まだ、届く」
後悔、熟考、訓練、集中、気迫。
過去があり、今を作る、そして、、、繋げる。
ーーーーーーー
以上、書籍化第2巻のオビです^ ^
表紙は弓を持つジークの立ち絵。
ホントに盛り上がりましたぁ。
基本的に弓使いは力業じゃない、技術と思考のキャラなので好みです。
加えて人物像的も推せる、惚れる、ハマる。
大満足です。
引き続き、時間かかるのはしょうがないので、じっくり描いてくださいねぇ。
楽しみにしています。
そんな素晴らしい表紙をいつか見てみたいものです…
一次選考すら通らない作品ですがいつか書籍化できることを信じて続けるしかないですね!
スターウォーズのエピソード1でのジェダイ全盛期の戦いの如く、この世界における最高の戦いでないといけませんでした。
連載当初から構想し続けた渾身の戦いを楽しんでいただけたようでよかったです。
ジークは僕自身書けば書くほどお気に入りになるのを感じます(笑)
次回もお楽しみに!
更新ありがとうございます。
お待ちしてました!
手が届く、、、。
苦さがつくる格好良さですなぁ。
戦いの推移と戦闘描写も相変わらず、緻密andあざやかです。
それにプラスしてそれぞれの生き方が伝わる表現の秀逸さ!
お見事です。
このレベルに仕上げるのに時間がかかるのはしょうがないでしょうねぇ。
引き続き待ってますから、じっくり描いてくださいませ。
、、、はやければなお嬉しいのは内緒です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。
季節の変わり目、どうぞ体調を崩さないように、お健やかにお過ごしくださいませ。
書き始めた時から構想してたこのシーンをやっと書くことができました。
ジークもまた成長してきて今があるんだと感じで貰えたら嬉しいです。
感想で頂いた元気で更新頑張ります!
早速の最新話更新ありがとうございました(^^)/
1話ごとが実際の字数よりはるかに読み応えがあるので、読後も余韻に浸る感じを楽しんでいますのですなぁ。
その感覚が心地いいから、他の作品も読もうと思ったら、、、おっとぉ、こういう系がメインでしたか、、、と思いました。
が、、、読みました、空間を越えるスペクタクルなあれを。
女子とのスペクタクルな部分もじっくり描いてたけど、圧巻は黒い人とのスペクタクル部分!
発想だけじゃない、緻密なだけでもない、仮に映画化されても描ききれない空気感とそこに入り込める存在感のある世界!
作者さんの真骨頂はこっちでしょうなぁ、どう見ても。
なので、この見習いたちの話を引き続き楽しみにしてます。
焦らなくていいので、じっくり描いてくださいねぇ。
体調などもお気をつけてお過ごしくださいませ。
前回に引き続き感想ありがとうございます!
自分が書く時に感じて欲しい、感じていたことを読み取っていただいているようで嬉しいです。
びっくりしますよね(笑)
あっち系でバトル描いたからこその作品が書けました!
自分自身こっちの方が向いてる気がするのですが、人気あるのはあっち方面でままなりません……
予想外に面白いですなぁ。
せっかくの異世界なんだから世界観が大事だと思っているので良いです。
ファンタ賞エントリーしてないのかな。
ポイントが伸びてないのは投稿ペースですかねぇ。
エタったり内容がさがるよりいいので、気長に待ってます。
今のところ推しは白と赤の少女う。
人間もいいけどケモノもね(^_-)
ありがとうございます!
僕にとってこの作品は一番こだわりのある作品で、書くのに気合が必要なため遅筆になってしまいます……
これからも応援お願いします!
ここもしかして、タロウがかっこいいとこ?
なんかいい感じですね。
カッコいいタロウをお楽しみに!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。