余命1年の君に恋をした

パチ朗斗

文字の大きさ
上 下
71 / 74

69話 プール 2

しおりを挟む
「やっぱ、プールと言えばウォータースライダーだと俺は思う!」

「えぇ……俺は流れるプールが良いなぁ。ウォータースライダーはもうちょっとあとの方が……」

  亮がウォータースライダーを乗るとしたら十中八九冬華と乗るだろう。ここまで来て二人別とは考えにくいし。でも、亮は言わずもがなだが、冬華も恋愛が絡むと急に奥手になるきらいがあるから、最初からと言うのはハードルが高いだろう。だから、ここで海斗と意見が割れたのはかなり良い。これならば二分割すればどうとでもなる。

「じゃあ、俺と海斗の二人でウォータースライダー行くよ。陽斗達は流れるプールに行っててくれないか?後で合流しよう」

「おぉ、さすがは蓮!俺のために大好きな流れるプールを断念してくれるなんて!」

「そういう訳じゃないが……まぁ、そっちはそっちで、な」

  冬華の方に視線をやると、頬を微かに赤らめて小さく頷いた。亮も何となく察したのかソワソワしている。

  次に陽斗の方へと視線をやると、カタイ笑みを浮かべて頷く。

  陽斗の事だし緊張しながらも上手くやるだろう。陽斗に必要だったのは歩み寄るためのチャンス、それだけだしな。

「じゃあ行くぞ。凄い列なんだから」

「流れるプールから見ててくれよな!」

  ついでにこの無駄に高いテンションの真意を聞いておこうかな。
 
~~~~

「知ってたけど、やっぱ長いな……」

「二十分か。田舎民には厳しいな」

  さっきとは打って変わって海斗の調子は普段通り。テンションもだいぶ落ち着いてきている。やっぱり、無理してたんだろう。

  ここで理由を聞くこともできるけど……やっぱりそう言うのは野暮というものかもしれない。

  海斗から話さないなら触れられたくない可能性もある。なら、そこは海斗の意思を尊重しよう。

「アイツら、大丈夫かな」

「アイツら?亮達のことか?」

「まぁ、どっちかと言うと陽斗の方かな」

  やっぱり、と言うべきか。海斗も何やかんや言って友達想いだからな。回りくどいとは言え、二人も少なからず海斗のおかげで調子が戻った部分もあるだろう。

「蓮、もう止めにしないか?」

「止める?何を?」

  あまりの文脈のなさに俺の頭の中に疑問符が浮かぶ。海斗は海斗らしからぬ真面目な顔付きだった。

「水面下で暗躍してたのは楽しかったか?」

「…………」

  なるほど。やっぱり海斗は気づいてたのか。まぁ、露骨な部分も今までにあったし、焦りのせいで雑になったところもある。気付ける人は気づけるだろう。

「もう、止めようぜ。それで助けられる人がいれば……傷つく人も居る。何より、蓮が楽しめないだろ?」

「心配には及ばないさ。今回のが成功すれば、もうこんな事はしないよ……必要がなければ」

  もとより決めていたこと。でも、その決意が自分だけで完結していたら、きっとまた似たようなことをするかもしれない。今回海斗にこれを打ち明けられたのは良かったのかもしれない。

  もし、俺がまたやりそうになったら止めてもらえる。………もしかしたら、俺はこの行動があんまり好きじゃなかったのかもしれない。

「そっか、なら良いんだ。じゃあ、今日だけは大目に見るぞ」

  完全には納得していなさそうだな。でも、分かってはくれてるようだ。海斗のためにも今回は必ず成功……いや、大成功を収めないとな。

「ありがとな。お、あと十分みたいだぞ、楽しみだな」

「………あぁ、そうだな!」

  シリアスは終わりだ。結局俺に出来るのはチャンスを作るだけ。なら、あとはなるようになるだけ。せっかく来たプールだ、俺も楽しまないとな!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうぞ不倫してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,218pt お気に入り:526

雨音は静かな響き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,522pt お気に入り:1,395

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,681pt お気に入り:3,054

single tear drop

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:463

今日も君の心はハカれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:2,878pt お気に入り:46

それは片想い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

Ω令息は、αの旦那様の溺愛をまだ知らない

BL / 連載中 24h.ポイント:923pt お気に入り:2,891

処理中です...