余命1年の君に恋をした

パチ朗斗

文字の大きさ
上 下
20 / 74

20話 覚悟

しおりを挟む
『あはははは!真に受けないでくれよ。たしかに君は価値のないゴミだけど、殺す価値すらもないからね。あはは』

「…………」

  ねぇ、泣いて良い?なんで初対面でこんなにボロくそ言われんといけないの?

「気にすることは無いよ。あの方はああいう方だから」

「は、はぁ……」

  流石にそれは無理があるけど……。

『まぁ、このままじゃ面白くない。ちょっとしたゲームをしよう』

「ゲーム、だと?」

『そそ。大丈夫さ。簡単なものだからね』

  なんだか、嫌な予感しかしないんだけど。

  こういうのって大抵当たるんだよな。

『それは、ズバリ……五分間以内に僕が望むものを提示してみてくれよ。そしたら、君の寿命を奪うのは諦めるよ。その代わり、もし僕の望むものを提示できなければ……分かるよね?』

「「っ………」」

  表面上はニコニコしているが、明らかな敵意を感じる。

『さぁ、三人で話してくれ』

  パチン、と聞こえた。それと同時に俺ら三人だけになった。さっきからそうだったのに、なぜかそう明確に感じた。

「………」

「………」

「………」


  瑠魅も話自体は聞いていただろう。

「気にしないで、瑠魅。俺が勝手にやった事だし」

「………で、でも。私と会ったから蓮翔は……」

「………今はその事は置いておこうよ。時間が無いからね」 

  自分で言っておいてアレだけど、話題のセレクトを完全に間違えたな。

  気にするなってことだけを言いたかったけど、逆効果のようだ。

「……そうね」

  でも、あの上位神は一体何を望んでいるんだ?そもそもなんで俺の寿命を?

「やはり、私の神力を譲るしかないか」

「神力?」

  また厨二病をくすぐる単語だ。こんな危機的状況でもやはり反応してしまう。

「千年桜……もっと詳しく言えば、千年桜の意思や精神を人間の体に移す。その上、一から人間を創るなんて普通は無理だ」

「それと神力?は一体どういう関係で?」

「神力はちょっとずつ溜まっていく。神力は本当に万能でね。言葉通りなんでも出来る。これを譲渡すれば……」

「あの……そもそもなんで俺の寿命を欲してるんですか?今の話を聞いてると、俺の寿命要らなくないですか?」 

  これ、俺の寿命を奪われる必要なくないか?相手も忘れていたのか?

「人間の寿命五年で、神力を倍近くも増やせる。僕の神力は君の十五年程度。君から寿命を奪った方が良いんだよね」

「…………」

「まぁ、十五年分でも充分元は取れる。交渉次第だね」

「じゃ、じゃあ……」

「待って!」

  ここでずっと暗い顔をしていた瑠魅が声を上げる。

「お父さん。死ぬつもりなの?」

「え?」 

「………」

  どういうことだ?

  俺は訳が分からず、神太さんの方を見た。視線を下げて目を合わせようとしなかった。

「ま、まさか……本当なんですか?神太さんが死ぬって言うのは……」

「………すまない。でもこれしか方法がないんだよ」

  観念したように顔を上げた。変に優しいその顔に、俺は怒りすら覚えた。

「俺が勝手にやったことです。神太さんが死ぬくらいなら俺の寿命ぐらい差し出しますよ」

「いや。それはダメだ。私たちのワガママに付き合わせたのにーー」

「何言ってるんですか。俺は感謝してるんですよ。ちょっとだけでしたけど、こんな可愛い子と一緒に居られたんです。感謝はせども恨んだりはしませんよ」

  これは本心だ。俺の理想像そのままの子が俺の前に居る。それも俺に好意を持っているなんてな。

「それに、俺はただ寿命を取られるだけです。死にませんから」

  腹をくくれ。覚悟を決めろ。大丈夫だ。人間はいつか死ぬ。それがほかの人よりもちょっと早いだけ。

  俺よりももっと早く死ぬ人だっている。そう考えれば……気持ちも楽になるよな。

「じゃあ、サクッと終わらせようぜ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうぞ不倫してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,248pt お気に入り:528

雨音は静かな響き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,101pt お気に入り:1,402

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,468pt お気に入り:3,054

single tear drop

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:463

今日も君の心はハカれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:3,128pt お気に入り:46

それは片想い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

Ω令息は、αの旦那様の溺愛をまだ知らない

BL / 連載中 24h.ポイント:1,152pt お気に入り:2,892

処理中です...