余命1年の君に恋をした

パチ朗斗

文字の大きさ
上 下
4 / 74

4話 去る嵐

しおりを挟む
「僕は君のお父さんだ」

  手を瑠魅の方に向けてその男はそんなことを言う。

「っ………!」

  その言葉が発せられたあと強烈な目眩がした。立っているのもやっとだった。
俺は壁に体をくっつけて辛うじて立っていた。

「あ、ぐっ………」

  次に脳に電流が走るような感覚があった。頭がかち割れそうなほど強力なものだった。

  気持ちが悪くなり吐き気すら催した。

「瑠、魅……」

  俺は後ろに居る瑠魅に頭だけを動かして見る。

  そこには焦点の合っていない目をして立ち尽くしてた瑠魅の姿があった。

「僕は君のお父さん。そうだね?」  

  その男が手を下げると今まで感じていた苦痛や気持ちの悪さが一転して無くなった。

  瑠魅の目もいつも通りに戻っていた。

  さっきのは……なんだ、これ?記憶が欠落した、のか?さっきまでの会話内容や出来事が断片的にしか思い出せない。

  俺は自分の頭を手で抑えながら動揺していた。混乱する脳を整理しようとするも、一向にまとまらなかった。

「全く、面倒だね。瑠魅、帰るぞ」

「……………ヤダ」

「はっ?」

「瑠魅?」

  混乱する頭の中でハッキリ聞こえた。自分の発言したことすら朧気な中で瑠魅の声だけは鮮明に聞こえた。

「ごめんなさい、。私は彼に会いたくてここに来たの」

  冷徹。彼女は基本的に無表情だけど、こんなに突き放す言葉を、敵意を剥き出しにするのは意外だった。

  俺は呆気に取られていた。目を大きくして瑠魅の方を見る。

  さっきので思い出したのか?どこまで思い出したんだ?

「瑠魅。君は病人なんだ。ここの街に来るのは初めてなんだぞ?人違いだ」

「違う。否定しないで。あなたは私のお父さんだけど、あなたは私の事は何も知らないわ」

「っ……!」

  図星でも突かれたかのように顔を歪めていた。

  いまだに混乱しているものの状況自体は掴めた。

  とりあえずこの男は過度のナンパ男でもなければ不審者でもない。

  瑠魅と言いこの男と言い、気になることは沢山ある。でも、いまは気にしない。

「詳しいことは家の中で話しましょう。俺にも気になることはあるので」

  俺はリビングのドアを開けて入った。それに続くように瑠魅もドアをくぐる。

「失礼するよ」

  父親(仮)は周りを見定めるようにじっくり家を観察しながら入ってきていた。

  リビングに入ってきても何かを気にするかのように重点に周りを見ていた。

  俺と瑠魅とその父親(仮)はテーブルを囲うようにに置かれた三つのソファに各々座った。

「蓮翔君。君に質問がある」

「なんですか?」

「瑠魅と話してみてどうだった?」

  どういう意図があるんだ?

  俺はテーブルの向かい側に座る父親(仮)を訝しげに見ながらその質問の意図を探った。

「ただ単純に聞きたかっただけだよ」

  ニッコリと笑みを浮かべてそう俺に言ってきた。

  俺の心を見透かすような言葉に一瞬思考が止まった。

「そ、そうですか」

「蓮翔」

「……え?」

  俺の名前を呼んだのは斜めの位置にあるソファに座る瑠魅だった。名前を呼ばれるのは初めてだと思う。

  なぜ急に名前を呼んできたのかは分からないけど、なんだか恥ずかしいような嬉しいようなで複雑だった。

  俺はバクバクと急に活発化した鼓動を気合いで抑え(無理です)ながら視線を瑠魅に合わせた。

  どうしよう……恥ずかしいんだけど?おかしいな、俺の気合いが足りないのか?さっきよりも鼓動が早くなってないか?このままじゃ鼓動が働きすぎて破裂するんじゃないか?

「すぅ……はぁ……すぅ……はぁ……どうかしたの、瑠魅?」

  内心とてもドキドキしていたが、それを悟られぬように平常心を装う。………悟られてないよね?

「呼んでみただけ」

「っ……」

  そう言いながら俺に微笑みかけてきた。あまりの衝撃に心臓が止まるんじゃなないかと言うほどの衝撃が走る。いや、さっきとは真逆すぎて心臓も大変だな、おい。

  その瑠魅の顔を見て体温が上がって頬が赤くなってきたのが自分でも分かる。

  クソッ……気を紛らわせたいのに、瑠魅の微笑んだ顔が脳裏をチラチラと掠めるせいで落ち着けん!

「蓮翔君。父親の前で良くそんなにイチャイチャ出来るね」

  そ、そうだった。あと一人ったな。

  鬼の形相でこちらを見てくる父親(仮)に対して俺は、顔を引き攣りながら愛想笑いをうかべた。

「それで、瑠魅と話してどうだい?」

「えぇと……」

  楽しい、とは違うよな?そういう感じじゃない。

  そう。これはどちらかというと………。

「安心します。瑠魅との会話はまるでと話していた時と同じくらい楽しくて、安心するんです」

  俺は父親(仮)を真っ直ぐ見てそう告げた。

「…………そうなんだね」

  俺は良い事があったり愚痴があった時はいつも千年桜に聞いてもらっていた。

  意見が欲しいわけじゃなかったからし、何か言って欲しいわけでもなかったから、とても気楽に話せたんだ。

  彼女は千年桜とは全然違うけど、それに酷似した何かを感じた。

「僕たちはここに引っ越してきたばかりなんだ。だからこれからも仲良くしてくれると嬉しい」

「え、あ、はい」

  確かに、見ない顔だしな。引っ越し……引っ越し……。アレ?俺、前にもこれを聞いた気がするぞ?

  でも、モヤが掛かったように思い出せない。もどかしいな。

「今日はお暇させてもらうよ。瑠魅と仲良くしてくれると嬉しい」

  そう言うと父親(仮)は立ち上がった。

「瑠魅。今日は帰ろう。明日も蓮翔君とは会えるから」

「…………分かった」

  不服なのか、乗り気ではない感じではあるが、瑠魅も立ち上がる。

「また明日会お?」

「お、おう」

「じゃあお世話になったね。そうだ。今更だけど、僕の名前は神太だ。町下   まちしも神太かんただ。これからよろしくね」

「は、はい」

  それだけを言って二人は家から出て行った。

  二人が去った後、俺は何も考えないでいた。

  するとある疑問が浮かんだ。

「あれ?俺……名前教えたっけ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうぞ不倫してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,281pt お気に入り:525

雨音は静かな響き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,522pt お気に入り:1,393

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,681pt お気に入り:3,055

single tear drop

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:463

今日も君の心はハカれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:2,571pt お気に入り:45

それは片想い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

Ω令息は、αの旦那様の溺愛をまだ知らない

BL / 連載中 24h.ポイント:923pt お気に入り:2,891

処理中です...