上 下
39 / 148
恋を知る

カウントダウン

しおりを挟む
君は、僕を好きだと言った。

愛していると言った。

この気持ちは、変わらないと。

そう、言った。



僕らは出会ったあの瞬間から、
ずっと、感じていたんだ。


もし、あの時、君と出会っていなかったら。

もし、あの時、君と触れ合っていなかったら。

もし、あの時、君と笑い合っていなかったら。


僕の運命の歯車は、
こんなにぴったりとは
はまらなかったはずだから。


君と出会えてよかった。

君と触れ合えて嬉しかった。

君と笑い合えて楽しかった。

君と歩いて行けて、
本当に、幸せだった。





少年が眠い目を擦って歩き出すまで、
あと05秒。

少女が時計を見ながら走り出すまで、
あと29秒。

街の雑踏の中を、
一人歩く少年に少女がぶつかるまで、
あと60秒。

倒れた少女に少年が手を差しのべるまで、
あと1分44秒。

少年と少女が別れるまで、
あと10分03秒。

少年と少女がお互いのことを
気になりはじめるまで、
あと32分17秒。

少年と少女が再開するまで、
あと24時間57分26秒。

少年と少女が恋を自覚するまで、
あと…。

少年と少女が恋に落ちるまで、
あと…。





僕も、同じだって、
今なら胸を張ってそう言えるよ。


僕は、君を好きだと言った。

愛していると言った。

この気持ちは、変わらないと。

そう、言った。
しおりを挟む

処理中です...