上 下
36 / 44
兎と狼

第36話 フォルテの故郷

しおりを挟む
 ◇◇◇◇◇◇

 誰かが俺の身体を突っつく。リアルでは生えていない毛にも痛覚が機能しているらしく、時々強く引っ張られる感覚。
 稀に突起した何かが背中に食い込みグリグリとされ、母親が起こす時よりも最悪な動きをされる。
 そして、耳がチクッとした時だった。

「カケル! カーケール!」
「うわぁ?!」
「やっと起きた。カケル。スターに着いたよ」
「それよりやり方考えてくれよ……アリス……」
「だってなかなか起きなかったんだもん」

(それはごもっともです……)

 思考の渦に飲まれているうちにノンレム状態になったらしく、ぐっすり深層部まで落ちていたようだ。
 まだ理解しきれていない部分が多いが、それがこのギルドの良いところなのだろう。これが程よい謎であればの話だが……。
 正直これ以上謎を増やされると困る。今でも収拾がついてないのに、さらに増えたら整理だけで数年以上かかりそうだ。

「カケル……寝起きだからぼーっとしてるのか?」
「あ、いや、そ、そうです……フォルテさん……」
「なんか可愛いな。お前」
「そ、そう……ですか?」

 どう見ても年上のフォルテさん。かなり知識がありそうだけど、再ログインする前に食べた料理を見た目そのまま言ってるのは、何故なんだろうと思った。
 たしかに"餡掛けオムライス"だけど、どう考えてもあれは天津飯だ。味は本当に美味しかったが、それに気づかない大樹も不思議。
 思ったよりも彼は天然で信じ込みやすいタイプのようで、俺とは少し違う。それももしかしたら、陸上にも活かされてる可能性も高いだろう。
 そんな事はおいといて、俺とフォルテさんは同時に人型アバターに切り替える。
 久しぶりに二足歩行になった気分で、グンッと背筋を伸ばすと一気に眠気が吹っ切れた。

「さて、ギルド案内所を探そうか」
「だな! 副団長!」
「ちょ、ちょちょ……。急に副団長呼びしないで下さい。俺まだ実感無いので」
「そうか? それにしてはらしいことしてるけどな」

 フォルテさんがそう言うのならそうなのだろう。俺はまだ副団長という肩書きに慣れていない。
 弟と遊んでた時はギルドごっことかもしたが、ここまで本格的な――本当にそうなのかは定かではないが――ギルドで、ましてや副団長という座に置いてもらった事は一度もない。
 そもそも、俺を認めてくれてるのはケイとラミア姉妹、フォルテさんにアリスとヤマトくらい。
 唯一バレンさんだけが『うん』と言ってくれない。そう考えると、俺が副団長になることだけ許してくれた彼は矛盾が多い。

「スターって、上から見たらどんな感じなの?」
「俺のリアルの先輩が言うには、綺麗な五芒星らしい」
「ごぼうせい?」
「ちょっと難しかったか……。星型ってこと」

 そう伝えると、アリスは理解してくれたようで、うんうんと頷いた。そして、何かを妄想するような顔をする。

「星型って、つんつんしてるよね」
「たしかにそうだな」
「ですね」

 この3人――俺を含む――静かになると口数が少ない。これではアリスが暇してしまう。俺は何か話題を考える。
 すると、フォルテさんが。

「オレがいた世界の星ってどんなんだったんかなぁ……」

 かなり意味深な独り言。俺は質問するか迷ったが、それよりも先にアリスが反応する。

「フォルテって、どこ出身なの?」
「オレか?」
「うん」
「えーとな……。アルヴェリアっていうカケルたちとは別の世界だ。ま、今どんな感じに発展してるのかは知らないが」

 アルヴェリア……。たしかに聞き馴染みのない名前だった。でも、フォルテさんはこれ以上のことを語らない。
 また謎が出てきた。けど、俺には関係ないことなので気にしないフリをする。

「アルヴェリア……。わたしも行ってみたいです……!」
「そうか? んじゃ、黒白様がこのゲームにログインした時一緒に行くか!」
「はいっ!」

 フォルテさん。無茶ぶりしすぎ。結人さんもそれなりに忙しいだろうし。って、俺たちも行けると遅れて理解したことに、興味が惹かれる。

「その……。フォルテさん。フォルテさんはなんで料理が上手いんですか?」
「ん。わかんね」
「え?」
「リアルの料理の作り方はクックパッドとかで見てやってるが、味付けは全部オリジナルの目分量だ。ま、俺は結人の影響を受けて和食の方が完成度高いけどな」

(結人さんって和食好きなんだ……)

 俺もイタリアンとかよりも和食が好きだが、親が最近ビーガン食にハマってて、魚料理や肉料理が出る確率がかなり低い。
 つまり、フォルテさんが作ったチキンライスと天津飯の掛け合わせは、俺にとって久しぶりの肉ということ。

「フォルテさん。また餡掛けオムライス作ってください!」
「おうよ。任せとけ!」

 この掛け合いにアリスが顔に手を当ててじーっと見つめてくる。そうだ、アリスはリアルの料理を食べられないんだった。

「わわ、わたし……も! あ、餡掛け……オムライス! た、食べて……みたいです……!」
「わかった。こっちの世界でも材料を集めておこう」
「い、いいん……ですか!?」
「もちろんさ」

 フォルテさんは平等に優しい。坂東先輩がこんな性格だったらいいのになと想像しても、理想の人物像が浮かばないのはなぜだろうか。

「よし、門番に通行証を見せて……」

『ご提示ありがとうございます』

「カケル! アリス! 行くぞ!」
「フォルテさん。副団長は俺なんですけど!」
「ははっ、こういうのは早い者勝ちっての! 酒ダチの流儀だ!」
「そ、そこは真似しなくていいですから!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

Alliance Possibility On-line~ロマンプレイのプレーヤーが多すぎる中で、普通にプレイしてたら最強になっていた~

百々 五十六
ファンタジー
極振りしてみたり、弱いとされている職やスキルを使ったり、あえてわき道にそれるプレイをするなど、一見、非効率的なプレイをして、ゲーム内で最強になるような作品が流行りすぎてしまったため、ゲームでみんな変なプレイ、ロマンプレイをするようになってしった。 この世界初のフルダイブVRMMORPGである『Alliance Possibility On-line』でも皆ロマンを追いたがる。 憧れの、個性あふれるプレイ、一見非効率なプレイ、変なプレイを皆がしだした。 そんな中、実直に地道に普通なプレイをする少年のプレイヤーがいた。 名前は、早乙女 久。 プレイヤー名は オクツ。 運営が想定しているような、正しい順路で少しずつ強くなる彼は、非効率的なプレイをしていくプレイヤーたちを置き去っていく。 何か特別な力も、特別な出会いもないまま進む彼は、回り道なんかよりもよっぽど効率良く先頭をひた走る。 初討伐特典や、先行特典という、優位性を崩さず実直にプレイする彼は、ちゃんと強くなるし、ちゃんと話題になっていく。 ロマンばかり追い求めたプレイヤーの中で”普通”な彼が、目立っていく、新感覚VRMMO物語。

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

魔法が存在しない世界でパリィ無双~付属の音ゲーを全クリした僕は気づけばパリィを極めていた~

虎柄トラ
SF
音ゲーが大好きな高校生の紫乃月拓斗はある日親友の山河聖陽からクローズドベータテストに当選したアーティファクト・オンラインを一緒にプレイしないかと誘われる。 始めはあまり乗り気じゃなかった拓斗だったがこのゲームに特典として音ゲーが付いてくると言われた拓斗はその音ゲーに釣られゲームを開始する。 思いのほかアーティファクト・オンラインに熱中した拓斗はその熱を持ったまま元々の目的であった音ゲーをプレイし始める。 それから三か月後が経過した頃、音ゲーを全クリした拓斗はアーティファクト・オンラインの正式サービスが開始した事を知る。 久々にアーティファクト・オンラインの世界に入った拓斗は自分自身が今まで何度も試しても出来なかった事がいとも簡単に出来る事に気づく、それは相手の攻撃をパリィする事。 拓斗は音ゲーを全クリした事で知らないうちにノーツを斬るようにパリィが出来るようになっていた。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

VRMMOの世界に私だけ閉じ込められてしまいました

べちてん
SF
 とある町の普通の高校生、熊谷春瀬はある日、部活に疲れてそのままベッドにダイブした。そして、起きたときには最新のVRMMOゲームの中にいた。  NPCの態度が気に食わず、軽く嫌味を言ったら、そのままお任せで設定されてしまい、しかも他の人は普通にログアウト出来ているみたいなのに、なぜか春瀬だけログアウトができなくなってしまっていた!運営に問い合わせても『仕様です』と言われて詳しく教えてくれない。  どうやってもログアウトできないし、開き直ることにした春瀬。吹奏楽部で鍛えたど根性と、昔から作業が大好きな性格のお陰で寝ずにひたすらゲームをやり込んでいたら、いつの間にか最強プレイヤーになっていました! この作品はカクヨム、小説家になろうでも掲載しています。

処理中です...