上 下
231 / 330
第3章

第19話 エルフィレンナに来た理由

しおりを挟む
「それで、アグラスさんどうするんすか? リーちゃんとリィファンに顔出しは?」
「うむ……。会うのはリィファンが立派な冒険者になってからと……」
「そうなんすね……。じゃ、じゃあ、ここに来た目的って……なんすか?」
「エルフィレンナ王に会いに来た」
「ルーアならもうルナジェインに向かったぜ‼」

 ルグアの口調がゲーム内口調に戻った。そして、フォルテの姿がない。俺がアグラスと話している間に回収したようだ。
 なら、今フォルテは何しているんだろう? やっぱり寝てるのかな? フォルテよく昼寝するみたいだし。

「けどルグア? フォルテさん。ものすごいお酒飲んでた感じしたんすけど。悪影響とかないんすか?」
「ん? ああ、意識隔離してるから問題ないよ。隔離してる間は影響出ないから。
 それにフォルテ、『しばらく控える』って言ってたからな。嘘でなければいいんだが……」

 アグラスはフォルテを探してるのか、周辺をチラチラ見て回る。そんなことしてもいないのに……。フォルテはルグアの中にいるから。
 というよりも、リゲルの場合って、どんな姿しているんだろう? っていうか、どうやって、分裂すればいいの? まずはそっちだよ‼

「はぁ……。そうやってすぐ求めるんだから……。私でも詳細はわからないよ。それに、半分はフォルテの気まぐれとワガママだしさ」
「そうなんすね……。あれ? アグラスさんは?」
「それならエルフィレンナの街を回ってる。そろそろアレンも、リィファンを探したらどうだ?」

 そうだ‼ リィファンが今現実逃避中なんだった。多分この状態だと、父親のアグラスに会った時、発作を……。
 だったら俺が先にリィファンを見つけないと‼

「ルグアさん。リィファンの居場所って特定できないっすか?」
「リィファンの居場所の特定? できなくはないが……」
「ルグア?」
「いや、なんでもない」

 最近、ルグアの表情が暗い。いつもなら即断即決で、頭冴えまくりで、もんすごい頼りになるのに……。なにかあったのかな?
 自分に縛りつけてるからなぁ。そんな彼女に場所の特定をしてもらい、俺はエルフィレンナの街へと入る。
 常に夜。街灯も薄い紫で禍々しい。だけど、俺にはもう見慣れた風景なので、そこまで驚くことではなかった。

 ――コトン……。

「……あれ? なにか足にぶつかったような?」

 隅から隅まで探し回る途中。俺は手のひらサイズの石を蹴飛ばす。普段の話し方も忘れ、知人はいないからいいやと、石を拾い上げる。
 その石は、街灯と同じ紫色の光を放ち、地面にもいびつな石を見つけた。

「誰かの落し物? 交番ないかな? やっぱこういうのは届けるのが先っすもんね……」
『どうされましたか?』
「あ、リゲルさん。その……。この石……」

 そうだ、リゲルいるんじゃん。知人はいた……。リゲルのこと完全に忘れてた……。そのことじゃなくて、この石なんなん?
 街灯の破片じゃないよね? 破片落ちてたら危ないもん‼ それに、もし蹴飛ばす力が強かったら、怪我人出てたよね?

『お気になさらず。皆さんおやすみしてるようですよ。アレンさん』
「そういえばそうっしたね……。囚人達休暇中なんだった。で、この石はなんすか? 少し黒ずんでるけど」
『石? ですか……。もう少し上にして貰えますでしょうか?』
「りょっす……」

 俺はリゲルに言われたように、少し手を持ち上げる。同じ身体を共有しているとはいえ、見やすい位置は違うらしい。

『ううむ……。これは僕にも……。答えが見つかりませんね……』
「リゲルさんでもっすか……」
『ええ……。ここに訪れた回数もあるのでしょうが……。過去このような物は、目にしたことなどありません』

 じゃあ、これ何なんだろ? 交番を探すのと同時に。リィファンを探す。自宅も確認し、ビニールハウスも覗いたが。彼の姿はどこにもない。

 ――『アレン。アレン聞こえるか?』

「ルグア‼ リィファンの場所特定できたんすか?」

 ――『そのための連絡に決まってるさ。場所がわかった。今アグラスと行動しているみたいだ。ただ、まだ父だというのは明かしてな
らしい』

「そうっすか……。しばらくは問題なさそうっすけど……」

 ――『どうやら二人は、ロムのところに向かってるようだ。なにか因果関係があるのかもな』

「因果関係?」

 どうして、ロムのところに? ロムは関係ないよね? あと、なぜリィファンとアグラスさんが一緒に……。

 ――『さあな。けど、危険な気配を感じる』

「危険? ちょま。それって……」

 ――『今は急いで合流してくれ。場所は今から伝える‼ そのまま前進50メートル。突き当たりを右に曲がれば、リィファン達がいるはずだ』

「りょかいっす‼」

 ――『同時に、ロムとロムが担当しているサーヤもだ‼』

「はい‼」
『アレンさん。急ぎますよ』
「リゲルさん飛ばしやす‼」

 ルグアからの報告。俺は助走をつけながら走り出し、少しずつ加速させる。ルグアなら助走無しでできるけど、俺にはやっぱり無理だった。
 ルグアって、行動が早いからなぁ……。揚げ足とってないか心配。ってか俺心配性重症かしてんじゃね? ルグア好きがやっぱり……。
 もう、結婚式まだなのかな? って、今はそんなこと考えてる場合か‼ 今は急行するのが先じゃんかよ‼ 石と結婚式のことはそれから。めっちゃ気になるけど……。所持金……。

『まもなく突き当たりですよ』
「あざっす‼ リゲル‼」
『アレンさんに呼び捨てされたのは、これが初めてでしょうか……。いえ、そのようなことは後日談としましょう』
「りょっすッ‼」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

VRMMO~鍛治師で最強になってみた!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:960

アルケミア・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:162

クライエラの幽微なる日常 ~怪異現象対策課捜査file~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:5

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:599

斧で逝く

SF / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:24

element square ~星降プロローグ

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

処理中です...