上 下
64 / 330
第1章 

第56話 沼地の知り合い

しおりを挟む
「なんか、前進んでなくね? ってか、雷夜。なぜここに連れてきたんだよ!!」


 いつの間にか、身動きが取れなくなっていた、俺と他4人。クリムは飛んでいるので、計算していない。


「現在進行形で沈んでいますからね……」


 小声で補足をするアルス。どうしてこうなったのかというと……。


◇◇◇10分前◇◇◇


「アレン。クリム。チェリス。アルス。ふうにい!! こっちこっち!!」


 雷夜に連れられ、やってきたのは巨大な沼。雷夜が言うには、ここに知り合いがいるとのこと。


「フィレン!! 起きてる?」


 名前なのだろうか? 雷夜が叫ぶが、返答無し。ぞろぞろと沼に入って、フィレンを待っても、何も起こらない。


「やっぱり、昼間だから寝てるのかなぁ~? フィレン、夜型だし……。」

「おい、そういう問題かよ!? 沈んでんだけど!!」


 そして、現在に至る。


◇◇◇◇◇◇


「フィレン起きてよぉ~!! 友達呼んできたからさぁ~。ね♡ ね♡」


『う、んうぅ……。もう少し寝かせてりょん……。まだ起きる時間じゃないりょん……』


「うわっ!! 語尾『りょん』って可愛い……」


 いやいや、そうじゃなくて。ほんとに可愛いから言ったけど。どこまで沈むんだよ!? もう腰が消えてるんだけど!! 底なし沼?!

 真下から聞こえる声に黄色い声を上げながら、ふんぞり返って全身が埋もれた。自業自得ならぬ、自業自損。もがけばもがくほど、泥をかぶる。


 ――むにゅ……。


 なにかに触れた気味の悪い感覚。背中を押されて、山なりに波打ち始めた。


『誰りょん? アイライに触ったの誰なんだりょん!!』


 ひょっこり顔を覗かせる蛇。これがフィレンさん?思っていたのと違う。

 語尾が可愛いから、姿も可愛いと思っていたけど、完全に威嚇したアオダイショウじゃん!!


『ん? アイライになにか言ったかりょん? アイライはアオダイショウじゃないりょんよ?』


「えっ?! 違うの!? イメージ的にはアオダイショウなんだけど、違うの? じゃあ、何?」


 思わずフィレンに問いかける。


『ヌママムシだりょん!! 毒には自信あるりょんねぇ~。噛んだりしないりょんから、安心するりょん♡』


 語尾が可愛いすぎて、内容が入ってこない。ヌママムシって出血毒を持ってるんだっけ?


『その通りだりょん!! あと、人に戻るりょん!!』


 戻るパターンあるのか……。どうでもいいので、ショートカット。フィレンの髪型もショートカット。短縮と短髪。

 またメンバーが増えた。旅は道連れとはこんな感じなのかな? うずまきほっぺが印象的な新入りに、メロメロ状態の俺。


「アイライって、あなたのことっすか?」

「そうだりょん♡」


 フィレンは、きっとボスではないので、雑談をしながら移動を再開した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

VRMMO~鍛治師で最強になってみた!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:960

アルケミア・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:162

クライエラの幽微なる日常 ~怪異現象対策課捜査file~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:5

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:599

斧で逝く

SF / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:24

element square ~星降プロローグ

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

処理中です...