上 下
32 / 328
第1章 

第24話 エレメントキラー

しおりを挟む
「PK発見……。だな」

 今にも殺されかけている人を前に、ルグアは普通に眺めている。きっとそれだけ余裕があるのだろう。
 俺はルグアに任せることにした。こういうことは、ギルドの団長であるルグアの方が都合が良い。

「エレメントキラーって実際いるんのかと、少し前から気になっていたが……。ほんとにいたとはな……」
『別に楽しくない? こうやって悲鳴聞くのとかさ。聞いてるだけで……』
「そういうことは聞いてねぇよ。見た感じ相当やらかしてるみたいだな。私は人殺しするやつが嫌いだ」

 確かに俺も殺し合いは嫌いだ。人が死ぬところは見たくない。デスゲームじゃなかったら話は別だが……。

『そう言ってるお前さんは、か弱そうで的にもならないねぇ。まずはこの子猫ちゃんを……』
「……や、やめ……」

 女性の震える声。いつ殺られてもおかしくない。俺は前に出たい気持ちを抑えて、ルグアを見る。

「ふ~ん、そっか。殺すなら私の方が得だぜ? 私の価値は高額だからな」

 いや普通自分売るか⁈ 売らないよな⁈ ってか高額ってヤバくね⁉ どんだけ値を……。

「今なら特別大サービスで勝っても負けても、現金100億円プレゼント‼ どうだ?」

 ルグアの方から100億円だと⁈ どんだけ金持ってんだよ⁈ 大金持ちじゃん‼ 裕福すぎだろ‼
 てかPK集団引いてる。完全に腰抜かしてる‼ きっと嬉しいんだよなぁ~。100億円……。
 俺も欲しい……。家とテレビと服にベッドにパソコン、ゲーム機も買って……。

「アレン、食いもんねぇじゃないか‼ 衣食住ちゃんとしないと意味ねぇぞ‼」

 ですよねぇ~。ってそれより、追い込まれてる女性はどうなったんだよ⁉
 俺は周辺を満遍なく探すが姿が見えない。もしかして逝っちゃった? 逝っちゃったの⁈

「その件に関してはご安心を……。ワタシが救出しておきましたので……」

 コンビネーションすご‼ ルグアが話してる間にウェンドラが救出って、最強じゃん‼ 俺には無理‼

「ってことで相当やらかしたわけだから、それに似合った代償をだな……。リアルは殺さねぇよ」
『どどど、どういう……。エレメントを貯めた状態でオーバーすると、確かその分の……』

 PK集団の一人が、恐る恐る言葉を並べた。それにルグアが続ける。

「負荷が発生して"死ぬ"。だろ? その負荷を私一人で処理してやる。ま、私にはほんの少しの暇潰しだろうが……」

 ほんとこの団長はどんな脳と神経なんだよ⁈ 異常という言葉しか思いつかないんですけど‼

「手続きはもう終わってるからさ……。ここから消えてもらうぜ‼ それともう1つ。ゲームオーバーすれば、再ログインはできない。すなわち、このゲームから追放だ……」

 ――パチンッ‼

 ルグアが指を鳴らすのと同時に、空間が静寂に包まれてから数秒後。

 ――ドゴォン‼

 爆発の勢いが土煙を巻き起こし、一瞬視界が悪くなる。ようやく見晴らしが良くなった時、PK集団の姿は消えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誘惑トップ・シークレット

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:405

モノの神様

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

神様になれる学校【神技神術学校】第1SEASON

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

英雄のいない夏

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

あかいろ闇日記

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

課外調教

BL / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:19

超能力者なので、特別なスキルはいりません!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

先生、私は間違っていますか……?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

派遣Ωは社長の抱き枕 エリートαを寝かしつけるお仕事

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,191

処理中です...