後宮の棘

香月みまり

文字の大きさ
上 下
88 / 234
第8章 絆

第304話 無策

しおりを挟む
パチパチパチパチと碁石を動かす音が部屋に響いている。

翠玉が一度手を止めれば、今度は対面の至湧も碁石を動かしてくる。


「むー」

パチパチ

「そうするとここがですね……」

パチパチ

「くぅ~」

パチパチ


「手詰まり、だわ……」

「そのようです」


はぁ~っと2人で卓に脱力する。


「いったいあの男は、なにを考えているの!?全っ然!読めないわ~」

大手を上げて椅子に退けぞる翠玉は、もぉ嫌だぁ~と駄々をこねる勢いだ。

「少し休憩なさってはどうです?」
華南が声をかければ、

「うぅ……そうする~」
その場に伏せそうな勢いで、翠玉も同意する。
 
「お茶でもお入れしますね」
「お願い~」

もう考えたくない~甘いもの欲しい~と唸る翠玉に、張り詰めていた室内は一気に休憩の雰囲気に変わった。



「考えすぎているのかもしれないわねぇ」

「それはあるかもしれません。」

華南から茶を受け取ると翠玉はぼんやり呟いて、至湧もそれは自分も考えていたと、同意する。

華南が少し首を傾ければ、それに気づいた翠玉は、少し口元を緩めた。


「小細工をさせないためだけなのかも、だから直前で方向を変えた。
こちらに準備の隙を与えないためにね」


「その考えもあるかもしれませんね。僕が指揮官でも相手が知り尽くした戦場は嫌ですからね。
かと言って、関塞に、2国との国境線って状況も嫌ですけどね、普通」


至湧の言葉に翠玉が、「私も嫌よ」と同意する。

「開戦してみないとわからない、と言うことよね。おそらくは」

「まぁ、それならそれでいいんじゃないか?」

翠玉の開き直った言葉に、突如間の抜けた声が割って入った。
快活なその声は


「兄様!!と……冬隼」
いつやってきたのか、碧相の駐留地に置いてきた兄と、忙しくあちこち動き回っている夫の登場に、その場にいた全員がわずかに腰を浮かせた。

「お前ら2人が考えて無理なら、あとはやってみて考えるしかねぇ」

「そんな簡単に……」

豪快に言い捨てた兄の言葉に、至湧が呆れたように息を吐く。

「あっちは連合軍だからって甘くみてるが、奴らが思っている以上に俺たちの繋がりは強い。
翠玉お前なら俺や至湧の考えている事くらい読めるだろうが!」


「まぁ……そりゃあそうだけど……」

だからと言ってそれが確実に読み取れるのか……と言われたら……


不意に肩に温かくて大きな手が乗る。
包み込むような少し固いその手は、見なくても冬隼のものである事は分かった。

「お前の部隊はそのためにいるんだ、上手いこと使えばいい」

全員の視線が集まったのが分かった。

「分かったわ」

深く息を吐いて、覚悟を決めたように微笑む。


「董伯央は、馬鹿じゃない。簡単に勝てないと思えば、適当なところで休戦を申し込んでくるだろう。奴らのいつものやり方だ」



彼の国と度々抗争を起こしている碧相にとっては、勝手知った相手である。その気性や、やり方は随分と研究されているらしい。


「頼もしい限りね!」
肩を竦めて見せると、兄も同様にわずかに肩をすくめる。


「斥候の報告では、明後日にでも奴らは国境線に差し掛かるとのことだ、それまでに、お前たちはよく擦り合わせておくことだな」

兄にそう言い捨てられて、至湧とふたり、顔を見合わせる。

まだ時間は数日あるのだ。

作戦を立てるより、2人で展開をすり合わせる方が十分に意義がある。

互いに同じことを思ったのだろう。

次の瞬間、同時に椅子の背から身体を離し、前のめりになる。

「まずは、一般的な陣形で出てきた時の形から考えましょう」

「そうね!とりあえず……考えられる動きを全てやってみるわよ!」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

困った時だけ泣き付いてくるのは、やめていただけますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:495

ある日、ぶりっ子悪役令嬢になりまして。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,287

【完結】花街の剣の舞姫

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:46

砂漠の国のハレム~絶対的君主と弱小国の姫~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:99

【完結】 婚約者が魅了にかかりやがりましたので

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:3,422

無字の後宮 ―復讐の美姫は紅蓮の苑に嗤う―

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:319

男女比の狂った世界で愛を振りまく

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:417

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,824pt お気に入り:2,450

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。