明るい浮気問題

pusuga

文字の大きさ
上 下
3 / 15

男っぽい部屋vs女物パジャマ

しおりを挟む
 
 余談だが妻は20才、俺は32才。
 いわゆる若干、年の差婚だ。

 こんな若い子が、俺のプロポーズに二つ返事で応えてくれた……幸せ者だと今も本気で思っている。
 誤解があるといけないので、あらかじめ言っておくが、もちろん妻を選んだのは若さが理由ではない。愛した女性がたまたま若かったと言う事だ。

 「それでは……改めて当日の出来事を確認するぞ」

 「うん。あっ!このウニ、凄いプリプリしてるよ?も一個頼もうよ」

 「…………」
 
 若いにもほどがある。子供か?

 本来ならば、『ふざけるな!』と怒りを露わにする場面だが、グッと堪えた。
 結婚直後、一度だけ本気で怒鳴った事がある。
 しかしその際、『怖いから怒らないで』と大泣きをされた。『ヤダヤダヤダ!』と子供の様に駄々をこね、収拾がつかなくなった。
 そして最後は子供みたいな声と表情で『怒る大ちゃんヤダよ』なんて言われた。思わず抱きしめながら『わかった。お前を泣かす様な事はしない』と、男を見せた。そして、熱い夜を過ごした。いや、そんな事はどうでもいい。

 今回の尋問内容は、浮気疑惑だ。
 しかも、朝起きたら知らない家のベッドと言うオマケ付き。

 とりあえずウニを頼んだ。

 「まず、同窓会を実施した居酒屋はどこだ?」

 「駅前の鳥家族。貸し切り」

 「何時からだった?」

 「7時から」

 「どのくらい酒を飲んだんだ?そして、何時頃まで記憶があるんだ?」

 「え~っ?覚えてないよ」

 「…………」
 
 おいおい。尋問にならないぞ?

 「ゴホン――状況はわかった。一緒にいた友達には確認したか?」

 「え?聞いてないよ?そうか!確認すればいいんだ!大ちゃん、あったまいい~」

 「…………」

 こいつは女友達はいないな。むしろ嫌われるタイプだな。

 とりあえず寿司達を食べよう。

 最高級寿司を16貫ほど堪能した。

 「それで朝起きたら知らない家のベッドだったと。誰もいなかったと言っていたが、アパートか?一戸建てか?部屋は男部屋か?カギはどうした?」

 「マンションだよ。部屋はね~男性っぽかった。だから浮気しちゃったのかな?って思った。因みに女物のパジャマ着てた。あとなんだっけ?――――そうだ!カギだよね?そんなのないよ。閉めないで帰って来たよ」

 「女物のパジャマ?じゃあ浮気の可能性は低いんじゃないか?」

 「え?でも、部屋は男っぽかったよ?鉄アレイとか筋トレ道具あったし。あと重量挙げも置いてあった!」

 「バーベルな」

 「えっ?あれバーベルって言うんだ。ドーベルマンみたいで、強そうな名前だね」

 「ーベルしか一致してないぞ」

 「あと、部屋なんか臭かった」

 「そうか。男の一人暮らしの生活臭だな。だが、女物パジャマ着てたんだろ?女性と一緒に暮らしてるんじゃないか?」

 「そうかな?女装趣味かもよ?」

 「…………」

 おいおい、お前は容疑者だぞ?
 なんで、俺の前に垂れ下がっている、無罪であって欲しいと言う名の蜘蛛の糸を切るんだ?

 「とりあえず、他に話す事はないな?」

 「うん。ウニ、あと一個だけ頼んでもいい?」

 「一個と言わず、十個くらい頼むか?何ならお持ち帰り用に包んでもらうか?」

 「駄目だよ。軍艦は時間経つと海苔がフニャフニャになっちゃうじゃん。ウニこぼれちゃうよ。持ち帰りなら、トロとアワビじゃない?あと、玉子」

 「よし。わかった。ハマチとノドグロ、金目鯛を包んで貰おう」

 「あと、穴子も!」

 「ああ、わかった。他にはいいか?」

 「うん!大丈夫!帰って食べよ!」

 「…………」

 耐えたぞ。

 もうどうでもいいか?

 とりあえず帰ろう。

 俺達は会計で25000円を支払い、完全予約制個室高級寿司屋を後にした。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:197,118pt お気に入り:7,483

堕恋 (完結)

Oj
恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

おかけになった電話番号は。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

一番悪いのは誰

jun
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:2,042

浮気を繰り返す彼氏とそれに疲れた私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

もうこれ以上、許さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:26

プラグマ 〜永続的な愛〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:21

【完結】婚約者の浮気現場を発見

NY
恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:684

処理中です...