形あるもの、いつかは失われるもの

「形あるもの、いつかは失われるもの」

「日常を大切にしろ、当たり前を大切にしろ。それはいつか崩れるぞ」
黒い服に大振りの鎌に紅色のペンキがかかっている。そんな鎌を持った不思議な雰囲気を纏った少年にそう言われた。

他、死にまつわる少しホラーなお話を数本。
どの話から読んでも大丈夫です。


話によって違いますが、
※人の死を匂わせる表現あり、死あり
※暴力表現・描写あり
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,160 位 / 192,160件 ホラー 6,814 位 / 6,814件

あなたにおすすめの小説

Red Signal

廃墟珈琲店
ホラー
- 廃墟珈琲店 Presents ~ 超・短編ホラー集 Vol.1 -                                                「 ほんとうに怖いのは 幽霊 ? それとも ・ ・ ・ 」

へその緒

クロウ
ホラー
とある地域に伝わる、へその緒に関する話。

探偵藤巻博昭は常にボヤく ~心霊相談やめてよ~

ふりたけ(振木岳人)
ホラー
「あのさあ、俺探偵な訳ですよ。こんなナリでも藤巻探偵事務所の代表を務めている訳ですよ。確かに不倫調査でギャラ請求するとかあんまりカッコ良く無い仕事かも知れないけど、これも立派な仕事なのよね。なのに、何で美央ちゃんは俺に心霊相談の話ばっか持って来るんで・す・か?」 昭和の香りと、それを打ち消す様な郊外型大型店舗が密集する長野市北部の巨大団地。女子大生の江守美央と木内奈津子は、ある日ひょんな事から心霊事件に巻き込まれてしまう。死期が近づき脅える彼女たちのために立ち上がったのは霊能者ではなく何と……不倫調査を生業とする、探偵であった。

意味怖通り

えんげる
ホラー
道を歩けば 恐怖に出くわす 気付く頃には 通り過ぎてる

欠ける星空

七瀬美織
ホラー
 平穏な日常は、簡単に壊れてしまう。闇の端っこを、ほんの少しだけ踏んでしまった物語達……。  日常生活で、こんな感じの事があったら怖いなと思う事を書いてみました。  後で、ふと思い出して怖いなと思ってもらえたらうれしいです。  作者も怖がりなので、後から思い出すと嫌な思いをします。  ほんの少しだけ、作者が体験した実話も混ざっています。

道路の七不思議

トウリン
ホラー
道にまつわる小話七つ

魂の帰る場所

和谷沢 白
ホラー
魂というものはどこから来てどこに行くのか…… 研究員として働く私がある日、見てしまったものは代わり果ててしまった先輩の姿だった。

処理中です...