85 / 95
13-5
しおりを挟む孝弘がレオンと話しているのを、祐樹はビール片手に聞いていた。リラックスした表情だから退屈しているわけじゃない。
小姐を呼んでビールの追加と軽いつまみをいくつか頼んだ。いつの間にか、鍋はほとんど空になっていた。
「ところで二人はどうなの? 大連生活楽しい?」
「まあまあ。開発区内だと生活の不便はないし」
「外寒いから出不精になるけどね。駐在員が太るのもわかるよ」
「だよねー。でも仕事も生活も狭い範囲で済むから楽だよね」
「マジでな。俺、日本の通勤電車とか絶対無理だな。6月に本社行って死ぬかと思ったもん」
「すごいよね、東京で仕事してる人たちって。毎日あんな満員電車乗って通勤一時間以上とかでしょ?」
レオンは東京に遊びに来て、地下鉄や電車の混雑ぶりに驚いたらしい。
「でもちゃんと時刻表通りに電車来るし人多いのに街がきれいだし、ほんとアンビリーバブルでワンダフルな国だよね、日本は」
「アンビリーバブルなら中国も負けないだろ」
「別の意味でねー」
レオンがくすくす笑って「そこで仕事してる俺たちも相当アンビリーバブルだけどね」と混ぜっ返す。
まったくだと孝弘は思う。高校生の自分に、将来中国で起業して商談のために国内を飛び回ってるよなんて教えても絶対信じないだろう。
いやそれよりも、男の恋人ができて、二人で仲良くほぼ一緒に暮らしてるってことのほうがびっくりするよな。当時は女の子とつき合っていたし、男性を恋愛対象として意識したことなんか一度もなかった。
そう思うと意外にアンビリーバブルなことが多い人生だ。
その後は仕事の話ではなく、お互いの子供の頃の話や学生時代の笑い話なんかをたくさんして、お腹が痛くなるほど笑った。鍋の〆に雑炊を作って食べてから、会計を頼んだ。
「レオンはホテル予約してるの?」
「ううん、孝弘が泊めてくれるっていうから取ってない」
「あ、そうなんだ」
「明日は朝から開発区の店の打合せだしね」
「俺は祐樹の部屋行ってるから、レオンの好きにしてていいぞ」
「うん、そのつもり」
ちゃっかりそう返事したレオンが、外に出て首をすくめた。痛いくらいに冷たい外気にきゅっと身が引き締まる。
「うわ、夜はやっぱ寒い」
零下10度近いのだから当り前だ。
吐く息が白く、きんと冷えた大気に溶ける。からからに乾燥しているからさらりとしていて空気は軽い。肺が痛くならないよう、ゆっくり息を吸ってレオンが言う。
「東北《トンベイ》来たなって感じするよ」
三人でタクシーに乗って開発区に戻り、レオンと一緒に一旦自分の部屋に入ってざっと部屋の説明をした。
「シャワーそっちな。適当にしといて。祐樹の部屋もすぐそこだし」
「うん。いいよね、何ていうんだっけ。スープの冷めない距離?」
「もっと近いけどな。パンとコーヒーは冷凍庫に入ってる。冷蔵庫の中も好きに食って」
「ありがと。朝は挨拶しないよ、こっちも適当に出るから」
「わかった。夜は外食?」
「どうだろ、接待交流的に何かあるかも?」
「そっか。まあ部屋で会えるからいいだろ」
「予定わかったら連絡するよ。じゃあ、おやすみ」
明日の着替えとバッグを持って、祐樹の部屋へ行く。このまま泊まって、明日は祐樹の部屋から出勤するつもりだ。
5
お気に入りに追加
43
あなたにおすすめの小説
人生に疲れて南の島へ
ゆまは なお
BL
日本の会社でパワハラに遭って退職した酒井陽斗は、思いつきで受けた試験に合格し、南の島へ日本語教師として赴任する。
そこで大倉修二というガイド兼カメラマンの日本人に出会って…。
2022年春庭で発行された溺愛平凡アンソロジーという同人誌に載せた作品の改訂版です。
他サイトにも転載してます。
ペイン・リリーフ
こすもす
BL
事故の影響で記憶障害になってしまった琴(こと)は、内科医の相澤に紹介された、精神科医の篠口(しのぐち)と生活を共にすることになる。
優しく甘やかしてくれる篠口に惹かれていく琴だが、彼とは、記憶を失う前にも会っていたのではないかと疑いを抱く。
記憶が戻らなくても、このまま篠口と一緒にいられたらいいと願う琴だが……。
★7:30と18:30に更新予定です(*´艸`*)
★素敵な表紙は らテて様✧︎*。
☆過去に書いた自作のキャラクターと、苗字や名前が被っていたことに気付きました……全く別の作品ですのでご了承ください!
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
いつかコントローラーを投げ出して
せんぷう
BL
オメガバース。世界で男女以外に、アルファ・ベータ・オメガと性別が枝分かれした世界で新たにもう一つの性が発見された。
世界的にはレアなオメガ、アルファ以上の神に選別されたと言われる特異種。
バランサー。
アルファ、ベータ、オメガになるかを自らの意思で選択でき、バランサーの状態ならどのようなフェロモンですら影響を受けない、むしろ自身のフェロモンにより周囲を調伏できる最強の性別。
これは、バランサーであることを隠した少年の少し不運で不思議な出会いの物語。
裏社会のトップにして最強のアルファ攻め
×
最強種バランサーであることをそれとなく隠して生活する兄弟想いな受け
※オメガバース特殊設定、追加性別有り
.
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/bl.png?id=5317a656ee4aa7159975)
離したくない、離して欲しくない
mahiro
BL
自宅と家の往復を繰り返していた所に飲み会の誘いが入った。
久しぶりに友達や学生の頃の先輩方とも会いたかったが、その日も仕事が夜中まで入っていたため断った。
そんなある日、社内で女性社員が芸能人が来ると話しているのを耳にした。
テレビなんて観ていないからどうせ名前を聞いたところで誰か分からないだろ、と思いあまり気にしなかった。
翌日の夜、外での仕事を終えて社内に戻って来るといつものように誰もいなかった。
そんな所に『すみません』と言う声が聞こえた。
【完結】愛執 ~愛されたい子供を拾って溺愛したのは邪神でした~
綾雅(要らない悪役令嬢1巻重版)
BL
「なんだ、お前。鎖で繋がれてるのかよ! ひでぇな」
洞窟の神殿に鎖で繋がれた子供は、愛情も温もりも知らずに育った。
子供が欲しかったのは、自分を抱き締めてくれる腕――誰も与えてくれない温もりをくれたのは、人間ではなくて邪神。人間に害をなすとされた破壊神は、純粋な子供に絆され、子供に名をつけて溺愛し始める。
人のフリを長く続けたが愛情を理解できなかった破壊神と、初めての愛情を貪欲に欲しがる物知らぬ子供。愛を知らぬ者同士が徐々に惹かれ合う、ひたすら甘くて切ない恋物語。
「僕ね、セティのこと大好きだよ」
【注意事項】BL、R15、性的描写あり(※印)
【重複投稿】アルファポリス、カクヨム、小説家になろう、エブリスタ
【完結】2021/9/13
※2020/11/01 エブリスタ BLカテゴリー6位
※2021/09/09 エブリスタ、BLカテゴリー2位
【完結】それより俺は、もっとあなたとキスがしたい
佑々木(うさぎ)
BL
一ノ瀬(27)は、ビール会社である「YAMAGAMI」に勤めていた。
同僚との飲み会に出かけた夜、帰り道にバス停のベンチで寝ている美浜部長(32)を見つけてしまう。
いつも厳しく、高慢で鼻持ちならない美浜と距離を取っているため、一度は見捨てて帰ろうとしたのだが。さすがに寒空の下、見なかったことにして立ち去ることはできなかった。美浜を起こし、コーヒーでも飲ませて終わりにしようとした一ノ瀬に、美浜は思いも寄らないことを言い出して──。
サラリーマン同士のラブコメディです。
◎BLの性的描写がありますので、苦手な方はご注意ください
* 性的描写
*** 性行為の描写
大人だからこその焦れったい恋愛模様、是非ご覧ください。
年下敬語攻め、一人称「私」受けが好きな方にも、楽しんでいただけると幸いです。
表紙素材は abdulgalaxia様 よりお借りしています。
ほだされ兄貴とわんこ舎弟。
有村千代
BL
<あらすじ>
コワモテだけど、不破龍之介はごく普通の男子高校生…だったはずなのに。
新入生の犬塚拓哉との出会いから一変? 犬塚は不良に絡まれていたところを助けてくれた恩義に、不破の舎弟になりたいと申し出たのだった!
まるで子犬のように慕ってくる犬塚。「シモの世話でもしてもらうか」と意地悪に言ったって受け入れる始末で――って! なにドキドキしてんだ、俺!?
受けへの溺愛が止まらない☆とびきりキュートな甘々ラブ!!
【ほだされコワモテ男×健気なラブリーわんこ(高校生/先輩×後輩)】
※『★』マークがついている章は性的な描写が含まれています
※ストーリーを味わうというより、萌え・癒しを感じたい人向けです(ひたすらピュアで甘々)
※全30回程度(本編5話+番外編1話)、毎日更新予定
※作者Twitter【https://twitter.com/tiyo_arimura_】
※マシュマロ【https://bit.ly/3QSv9o7】
※掲載箇所【エブリスタ/アルファポリス/ムーンライトノベルズ/BLove/fujossy/pixiv/pictBLand】
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる