悪役令嬢としてレッテルを貼られ婚約破棄された伯爵令嬢は普通に恋愛を愉しみます。
わたくしメリーザ・エリクトンはエグランド王国フィリップ王太子との婚約を破棄されました。実に不可解な理由でしかも皆が居る学園内で罵声を浴びせられました。しかし、わたくしはめげません。これをきっかけに新しい恋を始めて参りたいと思います。王太子に婚約破棄された伯爵令嬢の新しい恋のお話。不定期更新です。
あなたにおすすめの小説
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした
葉柚
恋愛
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。
でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。
本編完結済みです。時々番外編を追加します。
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
【完結】公爵令嬢は王太子殿下との婚約解消を望む
むとうみつき
恋愛
「お父様、どうかアラン王太子殿下との婚約を解消してください」
ローゼリアは、公爵である父にそう告げる。
「わたくしは王太子殿下に全く信頼されなくなってしまったのです」
その頃王太子のアランは、婚約者である公爵令嬢ローゼリアの悪事の証拠を見つけるため調査を始めた…。
初めての作品です。
どうぞよろしくお願いします。
本編12話、番外編3話、全15話で完結します。
カクヨムにも投稿しています。
もしもし、王子様が困ってますけど?〜泣き虫な悪役令嬢は強気なヒロインと張り合えないので代わりに王子様が罠を仕掛けます〜
矢口愛留
恋愛
公爵令嬢エミリア・ブラウンは、突然前世の記憶を思い出す。
この世界は前世で読んだ小説の世界で、泣き虫の日本人だった私はエミリアに転生していたのだ。
小説によるとエミリアは悪役令嬢で、婚約者である王太子ラインハルトをヒロインのプリシラに奪われて嫉妬し、悪行の限りを尽くした挙句に断罪される運命なのである。
だが、記憶が蘇ったことで、エミリアは悪役令嬢らしからぬ泣き虫っぷりを発揮し、周囲を翻弄する。
どうしてもヒロインを排斥できないエミリアに代わって、実はエミリアを溺愛していた王子と、その側近がヒロインに罠を仕掛けていく。
それに気づかず小説通りに王子を籠絡しようとするヒロインと、その涙で全てをかき乱してしまう悪役令嬢と、間に挟まれる王子様の学園生活、その意外な結末とは――?
*異世界ものということで、文化や文明度の設定が緩めですがご容赦下さい。
*「小説家になろう」様、「カクヨム」様にも掲載しています。
婚約破棄に処刑ですって?よろしい!ならばその程度では済まない悪役ぶりを見せてあげましょう!
荷居人(にいと)
恋愛
「気に入らないものに対して身分を盾に数々の嫌がらせ行為………我慢ならん!貴様との婚約は破棄とする!それだけでなく、私の未来の妻、つまりは未来の王妃を傷つけた罪は重い。身分剥奪どころか貴様など処刑だ!」
どれもこれも知らぬ存ぜぬばかりのことでこのバカ王子は確たる証拠もなく私に婚約破棄、意味のわからない罪状で処刑と人の多く集まる場で叫んだ。
私と二人で話す場であればまだ許したものを………。見え透いた下心丸出しビッチ令嬢に良いように操られるバカな夢見る王子には教育が必要なようです。
「婚約破棄の前にまずは私の罪状をもう一度お聞かせ願えますか?」
私を悪役扱いするならば望み通りあえて悪役となって差し上げましょう。その程度で処刑?バカが聞いて呆れるというもの。
処刑になる気もしませんが、万が一の可能性が少し、ほんの少しもないとは言えません。もしそうなった時何もせず言われたままで終わるなんてそれこそ屈辱。
ならばいっそ、処刑されても当たり前ねと思えるくらいの悪役を見せてあげようではありませんか。
そして証明しましょう。私ならそんな貴方たちの考えたバレるような悪役など演じないとね。
恋を諦めて政略結婚のために我慢してきた鬱憤も今この場で晴らしましょう。私だって嫌々なのに大概にしてくださいませね?お・う・じ・さ・ま・?
【完結】可愛くない私に価値はない、でしたよね。なのに今さらなんですか?
りんりん
恋愛
公爵令嬢のオリビアは婚約者の王太子ヒョイから、突然婚約破棄を告げられる。
オリビアの妹マリーが身ごもったので、婚約者をいれかえるためにだ。
前代未聞の非常識な出来事なのに妹の肩をもつ両親にあきれて、オリビアは愛犬のシロと共に邸をでてゆく。
「勝手にしろ! 可愛くないオマエにはなんの価値もないからな」
「頼まれても引きとめるもんですか!」
両親の酷い言葉を背中に浴びながら。
行くあてもなく町をさまようオリビアは異国の王子と遭遇する。
王子に誘われ邸へいくと、そこには神秘的な美少女ルネがいてオリビアを歓迎してくれた。
話を聞けばルネは学園でマリーに虐められているという。
それを知ったオリビアは「ミスキャンパスコンテスト」で優勝候補のマリーでなく、ルネを優勝さそうと
奮闘する。
【 完結 】「婚約破棄」されましたので、恥ずかしいから帰っても良いですか?
しずもり
恋愛
ミレーヌはガルド国のシルフィード公爵令嬢で、この国の第一王子アルフリートの婚約者だ。いや、もう元婚約者なのかも知れない。
王立学園の卒業パーティーが始まる寸前で『婚約破棄』を宣言されてしまったからだ。アルフリートの隣にはピンクの髪の美少女を寄り添わせて、宣言されたその言葉にミレーヌが悲しむ事は無かった。それよりも彼女の心を占めていた感情はー。
恥ずかしい。恥ずかしい。恥ずかしい!!
ミレーヌは恥ずかしかった。今すぐにでも気を失いたかった。
この国で、学園で、知っていなければならない、知っている筈のアレを、第一王子たちはいつ気付くのか。
孤軍奮闘のミレーヌと愉快な王子とお馬鹿さんたちのちょっと変わった断罪劇です。
なんちゃって異世界のお話です。
時代考証など皆無の緩い設定で、殆どを現代風の口調、言葉で書いています。
HOT2位 &人気ランキング 3位になりました。(2/24)
数ある作品の中で興味を持って下さりありがとうございました。
*国の名前をオレーヌからガルドに変更しました。
婚約破棄された侯爵令嬢は、元婚約者の側妃にされる前に悪役令嬢推しの美形従者に隣国へ連れ去られます
葵 遥菜
恋愛
アナベル・ハワード侯爵令嬢は婚約者のイーサン王太子殿下を心から慕い、彼の伴侶になるための勉強にできる限りの時間を費やしていた。二人の仲は順調で、結婚の日取りも決まっていた。
しかし、王立学園に入学したのち、イーサン王太子は真実の愛を見つけたようだった。
お相手はエリーナ・カートレット男爵令嬢。
二人は相思相愛のようなので、アナベルは将来王妃となったのち、彼女が側妃として召し上げられることになるだろうと覚悟した。
「悪役令嬢、アナベル・ハワード! あなたにイーサン様は渡さない――!」
アナベルはエリーナから「悪」だと断じられたことで、自分の存在が二人の邪魔であることを再認識し、エリーナが王妃になる道はないのかと探り始める――。
「エリーナ様を王妃に据えるにはどうしたらいいのかしらね、エリオット?」
「一つだけ方法がございます。それをお教えする代わりに、私と約束をしてください」
「どんな約束でも守るわ」
「もし……万が一、王太子殿下がアナベル様との『婚約を破棄する』とおっしゃったら、私と一緒に隣国ガルディニアへ逃げてください」
これは、悪役令嬢を溺愛する従者が合法的に推しを手に入れる物語である。
※タイトル通りのご都合主義なお話です。
※他サイトにも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
つづきまだ?(*´-`*)
ゆく様
すみません…(;^_^A
今週中に上げる予定ですのでお願い致します<m(__)m>
黒歴史をばらしまくる、というざまぁ…新しいですw
ご感想有難う御座います。
そうですね……黒歴史からざまぁも面白いかなと思いまして(笑)
お付き合い有難う御座います!(^^)!
アリーシャうざいですね。
あそこまで堂々と絡んで来てお咎めとか受けないんでしょうか?
彼女って、階級が下ですよね。
気持ちの良いざまぁを期待しています。
音無様
ご感想有難う御座います。一応彼女自身の階級は主人公よりは下ですね。
でも彼女自身(アリーシャ)高飛車で成り上がりたい野望があるのでそこらへん主人公に絡んでくるという設定です(笑)
次回からざまぁが繰り広げられるように頑張って書きたいと思いますのでお付き合い宜しくお願い致します<m(__)m>
はじめまして、更新楽しみに
しています(*´∇`*)
2話の
王子がわたくしのことを罵声し、
との表現がありますが
罵倒し、が正しいかと思います。
罵声とは名詞なので
使うなら
王子に罵声を浴びせられ、などの方が
良いと思います(。・ω・)ノ
ご感想有難う御座います。
訂正箇所ご指摘有難う御座います。
訂正して更新いたします。
日本語が通じない文章を書いてしまったこと申し訳ありません。
これからも宜しくお願い致します。
英才教育を受けていたわりには、この主人公も危機管理能力に欠ける、というか、言われっぱなしで黙って放置した段階で、馬鹿がますます図にのるのは予想出来たでしょうし、おかしな吹き込みをした人間がいることが判っていながら、どうしょうもないよね、で済ませ、なんの対策もせずに、見てくれている人は、ちゃんとわかってくれるわよ。それより、自由になった!恋人出来るといいな、ルンルン、では、頭の中身、
お馬鹿共とそう変わらないのでは…。
もう少し、主人公側に感情移入出来るような、お利口エピソードなり、過去の王子からのイジメエピソードなりがないと、正直、どっちもどっち、と思われます。
ご感想有難う御座います。
そうですね、ちょっとお話の内容に不備があったかもしれません。
一応これからぎゃふんと言わせたいと思っているのですが、まだまだ先があっての事なのです。
そうですね。
ご指摘の通りだと思います。
はい。そこは気を付けてこれからお話を進めていければと思いました。
貴重なご意見本当に有難う御座いました。
王族と主人公の家族構成を書かれてはどうでしょう。
それと友人達の親の爵位、敵対している令嬢の親の爵位も書かれてはどうでしょう。
かきくけお様
ご感想有難う御座います。
そうですね。そのあたりも追記していきたいと思います。
ご意見有難う御座いました。
前の方が書いているように、数十年は変えた方がいいと思います。
初顔合わせから、婚約し婚約破棄されて学園も卒業し、大人になったあとの話を始めるならいいですが。
明確に10年と書きたくないなら、数年後とか入学後とか、他にした方がよいかと。
minmin様
ご感想有難う御座います。
そうですね。そのように訂正させて頂きたいと思います。
有難う御座いました。
引き続きお付き合いの程宜しくお願い致します。
まだ読んでいる途中ですが気になったので。
そしてその時両親が国王に呼ばれた意味を知ったのはそれから数十年経ったときの事でした。
わたくしはその時15歳。
???
数十年だと、30以上では?
15歳は有り得ない!!
それにしても婚約破棄の物語で、数十年後の話とは斬新で面白そうですね。
どんな展開かワクワク((o(^-^)o))
ルファス様
ご感想有難う御座います。
一応10年後ということでご理解頂ければと思います。
(10年後と書き直した方が良いのでしょうか……?)
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
誤字報告です
3話 割ける行動→避ける行動
あんな場所で断罪されれば自由な恋愛ができるかどうか、また今後王太子がどのようになるのか、展開がわくわくします
夜様
誤字報告有難う御座いました。
訂正しました。
今後の展開にもお付き合いくださいますよう宜しくお願い致します。
∧_∧
( ・∀・)ドキドキ
( ∪ ∪
と__)__)
続きをパンイチ正座で待ってます
シオン様
有難う御座います。
本日夜遅くになりそうですが更新する予定ですので宜しくお願いしますm(__)m
はじめまして!
不定期更新なのですね…
続きがかなり気になるので出来るだけで構いませんので早めにお願いします!!
にゃんこ様
初めまして(*^▽^*)
不定期でごめんなさいなのです(;^_^A
でも頑張って続きを書き上げていきますのでお付き合い宜しくお願い致します。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。